• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

体調不良を侮るなかれ。。。

体調不良を侮るなかれ。。。 GWも終わり、お天気もよくて、すっかり夏日の毎日ですね♪
皆様お元気でいらっしゃいますか?

思えばブログ書いたのって3月初めで・・すっかり書き方も忘れるほどご無沙汰です^^;

連休はいつものように連勤だったのですが、最終日にリラックマボウル交換して喜んだのを最後に・・・ダウンしました。。。。。。


こどもの日くらいから、ちょっと熱っぽかったり疲れが取れなかったりしんどい日が続いてたんだけど、もう無理がききませんね。。

大家さんからも栄養がつくように卵かけご飯や、

おやつもいっぱい作ってもらってたのに、


アレルギー&風邪菌コンビは強かった。。



いきなり日曜の夜から咳で眠れないくらいフラフラ・・

月曜朝病院に行き、喉の奥から血が出てるといわれ、大量の薬・・・
会社に戻るもデスクでダウン・・・

火曜日、朝起きようとするけど、体が動かない。。。。。(+o+)

水曜日も全くダメ。食欲もなく、飲み物すら喉を通らないレベル。。。

木曜日、ずっといきつけのアレルギー科の先生の所に連れてってもらう(もう自分で車を運転することもできず。。)
注射と薬で徐々に快方に向かう・・・

でもって、13日の金曜日、ようやくなんとか生還することができました。

もう咳をしすぎて喉を詰めて死にそうになるっていう気持ちを初めて味わいましたよ。。こんな時大家さんがいてくれて本当に良かった☆
一人だったら確実に衰弱死してたなあ。。

フクも尋常じゃない咳の音におびえて食欲もなくなり、しょんぼりしていて、







ずっと大家さんの膝に乗せてもらって遊んでもらってました。

それでも寝るときはいつもそばにいて前足で頭をなでててくれたので、フクにも感謝感謝です♡


これからまた梅雨も始まるので、皆様も体調管理には十分気を付けてくださいね~!


やや快方に向かったとき、「機動戦士Zガンダムdifine」ってコミックを貸してもらって読んでたのですが、すごい久しぶりで面白かった~♪


Zガンダムって人間模様が濃くて、これは子供にはわかりにくいのでは??って前から思ってたけど、さらにコミックでアニメになかった話もでてて、面白かったです。個人的にはシロッコの外伝とか読んでみたい・・(^_-)-☆


ブログ一覧 | LIFE | 日記
Posted at 2016/05/14 16:29:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

世の中変わった
バーバンさん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

Let'sラジコン 1-4 フルベ ...
ふじっこパパさん

バイバイたまたま
M2さん

この記事へのコメント

2016年5月14日 16:47
なんと!?Σ(゚д゚lll)
よーちーさん、それは大変でしたね〜!( ;´Д`)

咳のしすぎで喉から出血って・・・((((;゚Д゚))))
それだときっと、咳で腹筋も痛くなったんじゃないかな?!

ともあれ、回復されたということでよかったです。
油断しないで、これからもお大事にしてくださいね(*^o^*)

P.S.
最近、オープンカーオーナーが少し板についてきましたよ〜( ^ω^ )♪
またご一緒させてくださいね〜☆
コメントへの返答
2016年5月14日 19:19
なぞくまさん~!こんばんは!

本当にこんなしんどいの、初めてでした。。も~咳で息ができなくて。。いまでもまだまだでるんですが、まあ一応生活できるレベルまで下がったって感じです(笑)

なぞくまさんは絶対オープンカー&サングラスがお似合いですって~(^^)/
こちらこそこれからは少しずつ休みも取ろうと思うので、どうぞよろしくお願いします~(^_-)-☆
2016年5月14日 17:14
こんちゃ

大変な週だったんですね
気を抜くことなかれ
お大事 なさってね~(o^―^o)ニコ
コメントへの返答
2016年5月14日 19:20
なちパパさん、こんばんは!

本当にしんどい1週間でした~(;'∀')
昔と違って治りが遅くて、体力の衰えを痛感します(笑)
まだまだ完全に治ったわけでは全くないので、十分注意しますね~♪
ありがとうございます!
2016年5月14日 18:23
大変でしたね、でも快復に向かわれているとの事で、何よりです。

相当身体が疲れて、抵抗力が落ちていたんでしょう…(T . T)
今は美味しいものいっぱい食べて、体力の回復に努めて下さいね!

1日でも早く完治されて、フクちゃんと遊んだり、ドライブに行けるのを、さいたまの地から祈ってます(^o^)/

コメントへの返答
2016年5月14日 19:23
KENJさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
私はずっとKENJさんのタイ・・・・が心配で(笑) 無事直られましたでしょうか(^_-)-☆

私のほうはまさにそれでした。
抵抗力、免疫力がガタガタにさがってるところに、喉の傷に菌がついても~ゴホゴホゲホゲホ。。。
フクが大家さんの足にしがみついて怖そうにこっち見てるのが本当にかわいそうでしたよ~。
はい!一日も早く車に乗れるよう回復頑張ります~(^^♪
2016年5月14日 19:44
たいへんだったんですね。

ご自愛ください。
コメントへの返答
2016年5月15日 15:27
kouさん、こんにちは!

ありがとうございます!
ちょっとした疲れが思いがけないことになってしまいました(;'∀') 気を付けます♪
2016年5月14日 19:57
大変だったんですね~。
無理は禁物ですよ。

私もツーリング中はピーピーで大変でした(>.<)
コメントへの返答
2016年5月15日 15:30
二等軍曹さん、こんにちは!

ほんともう絶対無理はしないし、休みもちゃんと取ろうと思いました~( ´∀` )
えっ(◎_◎;) 軍曹さん、そんな状態であの「水曜どうでしょう」的ツーリングされたんですか?! すごい~~~~Σ(・□・;)
2016年5月14日 20:37
こんばんは☆

大変だったですね(>_<)
入院などの大事になる前に快方に向かって良かった。

お仕事大変でしょうが、無理なさらないでくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月15日 15:34
norickさん~お久しです~♪
2台ともお元気でらっしゃいますか?^^

私も一つ間違えたら入院しちゃうところでしたよ~( ;∀;) いまだに咳は結構出るので、外でご飯とかなかなか食べれません~。
も~本当に無理は禁物って思いました(;・∀・)
こんなにしんどいのに、あんまり儲からないし(笑)
またシュマンドール行きたいですね~♡
2016年5月14日 21:04
まさに5月病!?違うかww

でも健康って本当にありがたいことですよね。歳を重ねるごとに痛感します(汗
コメントへの返答
2016年5月15日 15:38
DIOさん、こんにちは~!
えっらい遅まきながら5月病でしょうかwwwwww
もう働いても働いても貧乏暇なしだから、逆にゆっくりしていいよ~って神様が言ってるのかも( ´∀` )
今普通にものが食べれるようになって、本当に健康のありがたみを感じてます☆彡
ありがたい~~~(∩´∀`)∩ワーイ
2016年5月14日 21:04
こんばんは~(^0^)
良くなってきて良かったですね(^-^)

仕事しすぎなんじゃないですか?
たまにはみんなでオープンでぶっ飛ばしたほうが良いですよ(*^^)v
コメントへの返答
2016年5月15日 15:41
spyderさん、こんにちは~♪

ありがとうございます!一時はフクがおびえるほどの激しい咳で、喉は切れるし、声はでない。も~最悪でした。
なんとか快方に向かい、助かった~って感じです(^▽^)/
こんなにしんどくて儲からないんじゃ、も~やってもやらなくても一緒でしょっていう境地に達したので、これからはもっと休んでやろう( ̄ー ̄)ニヤリ
オープン、夜は特に気持ちいい季節になりましたよね~(^^♪
2016年5月14日 21:12
こんばんは

咳が酷くて眠れないと睡眠不足から免疫力が更に低下して・・・という事になっちゃうんですよね(;_;)
ていうか、よーちーさんがよく眠れるよう肉球で頭ナデナデとか、フクちゃん賢い∑d(゜□゜*)GJ

フクちゃんがまったりリラックスできるよう、暫くの間はガンダムより睡眠(=免疫力向上)を優先させる感じで、お大事にどうぞ\(^∀^)
コメントへの返答
2016年5月15日 15:44
ハチロータさん、こんにちは~(^^♪

そうなんですよ~~<丶´Д`>ゲッソリ
咳~煩い~寝られない~フクが弱る~それ見てこっちもしんどい~と恐怖の悪循環が。。。。しかも喉も痛いというww

免疫力の恐ろしさをなめてたなと痛感しました☆彡 これからは体温上げて免疫アップ!
いつも寝るときは前足を出して手をつなぎにくるんですよ~かわいいでしょ♡
今回は時々頭をなでるような仕草をしてきて、きっと子猫をなでてるような気持ちなんでしょうね~。癒されました(≧▽≦)
はい(;・∀・) 面白いからってまた夜中まで読まないよう気を付けま~す☆彡
2016年5月14日 21:12
よーちーさんまさかのガンダムネタでびっくり。
この漫画、しれっと新規MSが出てきたりして侮れないんですよね。
っと、その前にハマーン様の若かりし頃がギャルすぎて、アクシズ蜂起時にどうしてああなった!?ってところが明かされますね。
コメントへの返答
2016年5月15日 15:53
☆せきちゃん★さん、こんにちは~(^^♪

え~そうですか?!私、ガンダムかなり好きで、時々ブログにも書いてたりするんですが~(笑)
見たのはすっかり大人になってからなんですけどね~、逆にそれですっかりはまりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
特にZガンダム、面白いですよね~。
人間模様が濃すぎてww シャアは悪気はないんだろうけど、結果的に女性キャラを利用することが多いような。。。( ´∀` )
ハマーンもそう思うとちょっとかわいそうですよね~。個人的には木星帰りのシロッコ推しです(笑)
2016年5月14日 21:13
あ、フク君かわいい!
よーちーさん、お大事になさってくださいよ〜
コメントへの返答
2016年5月15日 15:54
ありがとうございます~(^^♪
フクも喜んでますよ~♡
2016年5月14日 21:52
そうだったんですか~

良くなってよかったですね(^v^)

沢山食べて体力をつけましょう(*^^)v
コメントへの返答
2016年5月15日 15:57
Ochamenainkoさん、こんにちは~(^^♪

まだまだ途中ですが、なんとか快方に向かいつつあるって感じです~(∩´∀`)∩
有馬のお蕎麦、食べに行きたーい☆彡
治ったら絶対行ってみますね!
多車種ツーリング、いつも本当に楽しそうで、いいな~♡
2016年5月15日 20:52
ありゃりゃぁ~~ w(゚o゚)w
体調不良でしたか!?
しっかりと治してね♪

肉、食べてるかい?
( ´艸`)ムププ・・・
コメントへの返答
2016年5月16日 17:21
benkeysさん~こんにちは(^^♪

とんだ体調不良で、さっき再診察に行ったらあと喉の赤みが取れたら完治っていうところみたいです☆彡
ホントしんどかった~(笑)
また神戸は今日も雨なので、油断せずしっかり治しますね(≧▽≦)

お肉・・19日が歓迎会なので、そこで焼き肉をガッツリと~wwwww
2016年5月15日 21:10
こんばんわ。
わ~読んでるだけで熱が上がってきそうな…ww
私は今回は喉でしたが、咳が出る風邪はかなり辛い+悪化してる気がします(^_^;)ウイルスが肺まで入ってしまうと肺炎になりそうで風邪も怖いですよね~💦
そういえば私も結局1回病院に行って2日寝て、治らなくてもう一度病院に行きました。
いつもの風邪だったら車に乗ったらコロッと治るんですが、今回は逆に大変でしたw


おやつ豪華ですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年5月16日 17:23
でぃーぷさん、こんにちは~(^^♪

すごいタイミングでお互い寝込んでましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ でぃーぷさんのブログ拝見して思わず笑っちゃいました!
普段平熱が低いと、こういう時めちゃくちゃしんどく感じます。。まだ完治ではないので、頑張って薬のもっと。
10日ぶりに車運転したけど、やっぱり乗るとちょっと元気になりました~(∩´∀`)∩ワーイ
2016年5月16日 12:18
一枚目のフク~♪
ソックス履い㌧?!♡(。→ˇ艸←)pupupu
いやゲートルですか?フク大佐www

それは大変でしたね~♪
大家さんがいなければ
とっくにフクと家なき子で
寄せ場のタコ部屋でしたよ♪
感謝ですね!♡(。→ˇ艸←)♪

まぁ、少し働き過ぎでしょうか・・・
ししょぉ~の場合はミネバ・ヨチ・ザビとなって
ハマーン・フクーンと一緒に立ち上げるしか
ないかも!♡(。→ˇ艸←)fufufu

今、2話まで♪面白いよ
http://www.anitube.se/video/86841/Mobile-Suit-Gundam-The-Origin-01
コメントへの返答
2016年5月16日 17:28
magnablueさん、こんにちは~(^^♪

ホントっ(◎_◎;) 全然気づかなかった~!さすがmagnaさん!ゲートル巻いたちっちゃい大佐ですよっ(笑)
もう咳が酷くて、その音が小さい耳には辛かったんでしょうね~。
ゲホゲホやり始めると、速攻避難してましたww
大佐ダメじゃんw
大家さんがいなかったら、たぶん二人で衰弱死もしくは、フクが隣の部屋の人とかを必死で呼びにいくか??
いずれにしてもかなり悪化してたと思うので、感謝感謝です(^_-)-☆

そうなんですよ~働いたからといって給料が増えるわけでもなし。。
今回の一件で、体壊しても誰も保証してくれないんだから、これからは少し休みを取ることに決めました~☆彡
おお!ミネバ!「ハマーン、ざらざらするぅ~」の少女ですね~www

じゃフクにはちっちゃいキュベレイ作らないと~((o(´∀`)o))ワクワク
早速観てみますね~オリジン!
2016年5月16日 13:16
こんにちゎ~★よーちんヾ(´ー`*)☆

ぉ久しぶり・・・と思ったら!大変だったんですね(´_`。)
もぅ大丈夫なんですか?

そばにご親切な大家さんがいらっしゃって良かったですね☆彡

フクちゃんは相変わらず可愛ぃくって
癒されますね~*゚。+(n´v`n)+。゚*キュンキュン
コメントへの返答
2016年5月16日 17:30
fooh@beeちゃん、こんにちは~(^^♪

も~~ゲホゲホ、ゴホゴホの連続で、今回はさすがに死ぬかと思うほど苦しかったです~~(つд⊂)エーン
大家さんもフクもこの咳には結構参ったんじゃないかなあ・・相当煩かったと思うので。
でも会社内でもちょこちょこ同じ症状の人見かけてるので、ふぅちゃんも気を付けてくださいね~♡
フクちん、頑張って付き添ってくれました(笑)
ありがとうね~♬
2016年5月17日 1:53
こんばんは☆

大変なGWになってしまいましたね。
とにかく静養してしっかり直して下さい、

フクちゃん可愛いですね♪
コメントへの返答
2016年5月17日 15:15
Hi-Mcさん、こんにちは~(^^♪

ちょうどGWもやっと終わる~と思ったころから一気に崩れ始め、先週は青息吐息。
寿命が縮むかと思うくらい咳をした1週間でした(;・∀・)
まだ本調子ではないので、しっかり休息と栄養を取ろうと思います(笑)

ありがとうございます~♡
2016年5月17日 19:58
こんばんは☆

体調崩されていたとのこと、今は回復に向かわれているようでなによりですm(__)m☆

フクさまも敏感に感じ取っているんですね(*_*)

肉球🐾に癒され、1日も早く全快されますよう
(^_^)☆
コメントへの返答
2016年5月19日 12:01
【ヤス】さん~こんにちは(^_-)-☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいでした(;・∀・)
昨日一日休みでPC開いてなくて。。。(笑)

ありがとうございます!おかげさまでなんとか90%くらいまで戻ってきました(^^♪
フクちゃんは、ずーーーーーっと一緒にいるので、体調不良から機嫌の悪さまでよくなんでもわかって、まるで人間みたいです!

いつかゴッサムマスターさんとご一緒にお会いできるといいですね~♡

プロフィール

「@c5360122 サマ ありがとうございます😊
テカテカさせてるだけでなく、しっかり乗らなくては(笑)😅😅🍀」
何シテル?   06/11 13:29
初めまして!よーちーです。 必要に迫られて免許を取り、2010年1月20日にセリカZZT231を購入しました!  精悍な車にしたくて、少しずつパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

弱い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 09:18:52
PORSCHE純正 20inch Carrera S サテンブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 01:37:05
クレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 22:51:05

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3代目ポルシェは718ボクスターです。 色はシックなカーマインレッドで、内装はブラック ...
マツダ ロードスター クロネコ号 (マツダ ロードスター)
実はずっと封印してましたが、クロネコ号、購入し、しばらくうちの子でした。 幌が手動で、開 ...
ポルシェ 718 ケイマン アカフク (ポルシェ 718 ケイマン)
2019年3月22日納車されました。 大好きなスピードイエローから真っ赤なガーズレッドの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) キョロ (ポルシェ ボクスター (オープン))
右ハンドル、MT、スピードイエローすべてがそろったボクスターSがやってきました! 今日の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation