• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーちーのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

美味しい珈琲。。

美味しい珈琲。。2月ももうすぐ終わり。。

あれほど寒かった毎日もひと雨ごとに暖かくなり、春の訪れを感じますね~♪

昨日は久しぶりにのんびりドライブに行ってきました!

突然ですが、皆様は珈琲派ですか?紅茶派

私は上手に美味しい紅茶が淹れられないので(^^ゞ、どちらかというと珈琲派です。

好みの味は、こくがあって酸味と苦みが少ないタイプ。濃いめの珈琲にたっぷりお砂糖とクリームを入れるのが好き~( ̄▽ ̄)b

会社の近くや通勤路にも珈琲が飲めるお店は一杯あって、一番多いのがスタバ、次がドトール、あと星乃珈琲やちょっと亜種だけどコメダなんかもありますね~。あ、あとエクセルシオール。

でもなんか甘かったり薄かったり。。。。と思ってたら、お友達が「たつの市に美味しい珈琲のお店があるよ~」と教えてくれたので、早速行ってみました。

たつのってあまり行ったことないけど、神戸から50キロ以上あるんですね~。

途中で、素麺で有名な揖保川を渡りましたよ~。すっごくイイ天気

で到着したのがこちらのお店。


「豆はその日使う分を毎朝自家焙煎される」って聞くだけでなんだかフレッシュで美味しそうな気分に。。。♡

ちょうどお昼の時間だったので、一緒にデミグラスソースハンバーグもオーダー。

家庭で作るハンバーグみたい。。あったかい味がします^^

そして待望の珈琲!!


甘いものも一緒に食べたくて、姫路の名物っていう「アーモンドトースト」も頼んでしまいました♪


この珈琲が美味しかった~~~ヽ(≧▽≦)ノ

まるで口の中で珈琲がコロコロっと舌の上を転がるような感じ。。うまく伝えられないけど、軽やかでコクがあって、もう1口ってすぐに飲みたくなる後をひく美味しさ☆

珈琲に全然詳しくない私でも、「これは美味しい~」ってうなりたくなるようなお味でした。
メニューには10種類位の色々な珈琲がずらりと並んでいて・・・もっと近くだったら、毎週伺って順番に試してみたいな~ヾ(´・∀・)ノ

珈琲が美味しいので、当然お客様も一杯。広めの駐車場だったのに、もうあっという間に満車に~(笑) これが土日だったらどうなっちゃうんだろ??

その後はペットショップ巡りをしたり、ぶらぶらドライブを楽しんだり。。

神戸に戻ってきて、今度は「バター焙煎」で有名な「御影ダンケ」の神戸店に行こうとしたら、お休み。。。( ;∀;)

で、「喉乾いたね~」とトアロード沿いのカフェに。

こちらはフェアトレードやオーガニックの食品を扱ってるお店で、タンポポコーヒーが美味しいです~(。・∀・)ノ

今回はタンポポラテにしたけど、香ばしくってカフェインがないから、飲みやすくって、美味しかった~。正確には珈琲ではないんですけどね~(笑)


一緒に食べたバナナケーキも甘さ超控えめで、甘党の私はもっと甘くても良かったな~(・∀・)



でも、身体にはとても良さそうです。

このお店にはなんと!!猫がいるんですよ~!

お店の中に! フロアを歩いたり座ったりしてて、オドロキでした(`・д・´) 猫、ありなのか~と。ま~ドッグカフェがあるから、猫もありなのかな?(笑)

帰りにTSUTAYAでDVD借りて、また二人でアイス買って帰ったのですが。。。


24日に発売されたばっかりの「華もちシリーズ」アイスbyハーゲンダッツ。 
みたらし胡桃は想像以上に甘いです。。。あまりに売れすぎて製造が間に合わないそうですが。。アマスギルww きなこ黒蜜、誰か試してないかな~(^-^)


途中で高速から降りるとき、いきなりルームミラーに真っ黄色い車が飛び込んできたと思ったら、(多分)ソーラーイエローのロータスエリーゼさんでした~~(≧▽≦)ゞ


オープンにされてて、ロールバーも黄色で、きっと他の人からみたら、2台で黄色ツーリングって思われてたかも~(*^_^*)

ドライブ中にスポーツカーと出会うと思わず笑顔になっちゃいますね~♡






Posted at 2015/02/26 20:08:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | GOURMAND | 日記
2015年02月08日 イイね!

GT4にシビレた!

GT4にシビレた!やや今更感ありますが。。。。

GT4、カッチョイ~~~ヽ(〃∀〃)ノ



正直、GT3ってのはすごい~(`・д・´)ってことくらいしかわからない私ですが(ハズカシー)、このスタイリングにはシビレました~☆
マニュアルなのも嬉しいし、特にイエローだと内装のイエローステッチが素敵!

そして特にここ⇒ (石原良純か!∑(゚◇゚ノ)ノ)

じゃなくて。。。コレ⇓



「フロントにダウンフォースを生み出す大きな開口部を持つフロントバンパー、固定式となったリヤウイングが外観の特徴となっているケイマンGT4。」(解説より~)

運転技術もヘボいくせに、なぜかGTウィングに憧れる私。

いかにもスポーツカーって感じ、しません?(*^_^*)

少し前にみん友さんの二等軍曹さんがかっちょいいウィングをつけられて、いいな~と指をくわえて見ていたのですが、お、お、お高い!!! 
しかも981ケイマン用だから987ボクスターにはつかないかな~と思って、みん友さんの中でも美意識ピカイチのアノ方や周囲の友人にもきいてみたけど、「キョロのあのボーっとした顔にGTウィングはね~プププ。 やっぱり車には合う合わないがあるから~」とのこと。

やっぱりね(^^ゞ

そんな経緯もあり、ちょうどノベルティの案内来てたから、思わず今朝Dまで行っちゃいました!

よ「GT4の日本の割り当てって本当に10台なんですか?」

D「そうなんですよ~。完全にポルシェの読み違いですよね。問い合わせすごいです。
ちなみに今1台オーダーもらってますが、生産にはいるかどうかは正直日々情報が変わっていくので、なんともいえない状況で。。
どうしようかなって考えてる方には、取りあえずオーダーをお入れするのをオススメしてます」

よ「へ~。。。ってまあ、もちろんまだまだボクスターに乗るし、すぐには買えないんですが。。でも、めっちゃいいですよね~」

D「私もそう思いますよ~。全部のイイとこ取りって感じで最強ですよね~」

よ「ね~ウィングもついてるしwwww」


当然デモカーなんて来るわけもないので、あとはいつかどこかで購入された方の実車が見れることを祈ることにします~♪

あと5年くらい乗って、次ってなった時は「ロータスエヴォーラ」や「コルベットC7」、いいな~って思ってたけど、ここで一気にGT4が浮上!(妄想?!ww)

さ~5年後に向かって貯金だ~( ̄▽ ̄)b


Posted at 2015/02/08 15:17:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | BOXSTER S | 日記
2015年02月01日 イイね!

消える自動ドアw

消える自動ドアwお友達の皆サマ、お元気ですか~♪

今年は本当に毎日寒くて。。。。参りますね。。

っていうか、風邪ひいてます。


も~先週の頭からそろそろ1週間になります。
インフルエンザではないらしく、熱はなくてお腹も大丈夫で、ただひたすら喉が痛くて、咳と洟がでる。
声なんても~別人のように鼻声で、おかげでYOUさんの真似ができるようになりました。

薄皮をはぐように少しずつ薬は効いてますが、今までみたいに1回か2回飲んだらもう大丈夫!ってことは全然なく、ひたすら弱ってます。。。(;´Д`) こんな酷いの生まれて初めてかも。

最近寒いから毛布を二枚重ねにしてるのですが、その毛布の重みが辛いほど。
どんだけ弱ってるねん!?って自分でもちょっと凹みます。。

あ~早く健康な体に戻りたい~(`・д・´)

かろうじて仕事には行ってるけど、マスクして人に移さないようにして、やるべきことが終わればそそくさと帰る。不思議なことに運転してる時は、なぜかそんなに洟もでないし、辛くないのですよ~。ホント不思議☆ 

そんなグダグダな毎日ですが、ちょっと面白い車見つけたので~(笑)



こんな風にあく(??)ドア、いかがでしょう?

ドレスアップした時やお着物の時は、便利そうですね~♪
ご年配の方にも好評な気がする。
結構前から開発されてるらしいのに、なぜか実用化されてないそうなのですよ。。
どっかで実用化されたら、見てみたいな~(*^_^*)

それでは、皆様本当に本当に風邪にはお気をつけくださいませ<(_ _)>
Posted at 2015/02/01 12:59:07 | コメント(17) | トラックバック(0) | AND OTHERS | 日記
2015年01月22日 イイね!

元気になる動画~♪

元気になる動画~♪昨日からめちゃハマってますwww

I shake it off, I shake it off ~♪ が印象的なテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」を、ごっついお巡りさんがノリノリで~(。・∀・)ノ

がこちら。。

見たら思わず笑ってしまって、なんだか元気になっちゃうよ~(*^_^*)

さ~みんなで「I shake it off, I shake it off ~(気にしてなんかいられない~)♪」
Posted at 2015/01/22 14:28:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | AND OTHERS | 日記
2015年01月17日 イイね!

最後の晩餐。。

最後の晩餐。。今日は阪神淡路大震災からちょうど20年。
神戸では記念式典があり、天皇陛下もお越しになられたそう。
幸い規制はお昼前だったみたいで、通勤はノープロブレムでした~(^^♪

もうあれから20年経つんですね。。。当時は私は神戸にいなかったので、直面はしていないのですが、しばらくたってもまだ電車が通じてなくて、変わり果てた街並みを茫然とバスから見た事を思い出します。。。

ところで、先日から体調不良だったので、も~いらんっというくらい「うどん」を食べることが多かった私。

(画像は借り物です~)
ほぼ毎食いろんなところのおうどんを食べてみて、こんなにうどん自身の味が違うものかと驚きました∑(゚◇゚ノ)ノ

ただ小麦粉を練ったお団子みたいなものから、もっちもちの腰がありすぎるくらいあるもの、全然腰がなくてひょろひょろのもの、いろいろあるけど、一軒すごい美味しいうどんを見つけたんですよ!

(画像は借り物です~)
そこのおうどんは、まるで美味しい柏餅の皮のようにみずみずしいけど、もっちり!このみずみずしい食感っていうのがなかなかなくて、食べた瞬間「おおお!これは!!」って思ったのですが、ただこのお店、出汁の味がない。。。。。(;´Д`)なかなか両方兼ね備えるのは難しいみたいです。。。。(笑)

そんな話を昼休みしてたら、「これで最後のご飯ってなったら何食べる?」っていう話になり。。

私  「やっぱしゃぶしゃぶかな~~。神戸牛で作って、最後に旨味が凝縮したスープに、塩をいれて、あの店(出汁は味がないけどうどんは美味しいww)のうどんを分けてもらって、食べて寝る。あ、でもブリシャブもいいなあ。。。氷見で掘りごたつでブリしゃぶかあ。。迷う。。」

(画像は借り物です~)

(画像は借り物です~)

先輩 「鰻重。もうこれが最高!っていうくらいの鰻重。か、テリヤキチキン」

(画像は借り物です~)

後輩 「ステーキっすね。最後は肉でしょ~」

(画像は借り物です~)

みんな結構エネルギッシュなもの食べたがってますね。。最後なのに(笑)

みん友サマ方の最後の晩餐ってなんだろ??すごくグルメな方もたくさんいらっしゃるので、気になります~(≧▽≦)ゞ

よかったら、ぜひぜひ教えてください~(^_-)-☆

あ、あと美味しいおうどん屋さんもwww

Posted at 2015/01/17 15:08:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | GOURMAND | 日記

プロフィール

「@c5360122 サマ ありがとうございます😊
テカテカさせてるだけでなく、しっかり乗らなくては(笑)😅😅🍀」
何シテル?   06/11 13:29
初めまして!よーちーです。 必要に迫られて免許を取り、2010年1月20日にセリカZZT231を購入しました!  精悍な車にしたくて、少しずつパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

弱い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 09:18:52
PORSCHE純正 20inch Carrera S サテンブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 01:37:05
クレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 22:51:05

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3代目ポルシェは718ボクスターです。 色はシックなカーマインレッドで、内装はブラック ...
マツダ ロードスター クロネコ号 (マツダ ロードスター)
実はずっと封印してましたが、クロネコ号、購入し、しばらくうちの子でした。 幌が手動で、開 ...
ポルシェ 718 ケイマン アカフク (ポルシェ 718 ケイマン)
2019年3月22日納車されました。 大好きなスピードイエローから真っ赤なガーズレッドの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) キョロ (ポルシェ ボクスター (オープン))
右ハンドル、MT、スピードイエローすべてがそろったボクスターSがやってきました! 今日の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation