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証左の愛車 [スバル インプレッサ]

パーツレビュー

2011年7月10日

Corazon HYPER-STREAM  

評価:
4
Corazon HYPER-STREAM
配管内部に 『ペラ』 と呼ばれる固定翼を設置し、排気ガスを渦流させると言う特殊な
構造のストレートマフラーです。
メインパイプ径は60mmで、容量の大きいタイコで消音し、そのままの径で外に
出してます。(配管出口には115mmのディフューザーが取り付けられてます。)

尚、本来のメインパイプ径はノーマルセンパイと同じ50mmですが、今回(今後?)は
GRBセンパイの口径に合わせた特注品となっております。


で、マフラー交換はこれで2度目になります。
最初は柿本改Regu06&Rにしていたのですが、CPUチューンの際にセンパイが
ノーマルだと詰まっててパワーがあまり上げられないとの事だったのでセンパイを
RGB純正に換えたのですが、その結果保安基準より厳しい我が家の騒音規制に
引っ掛かり、やむなくマフラーをノーマルに戻すハメに…。
(センパイの交換にはリフト設備が必要だったので、マフラーの方を交換しました。)

しかし、ノーマルマフラーでは高回転時の抜けが悪く、“マフラー交換は身だしなみ”
と言う考えの私には我慢にも限界と言うものが有りまして…。

そこで、静かで抜けの良いマフラーへの交換を画策し、品質的にも信頼の置ける
CORAZONマフラーに白羽の矢を当てた次第です。<キャンペーンで安かったし

装着後の印象ですが、Egに火を入れた直後は低音が響く感じですが、その後は
ノーマル並みに静かです。
Egの回転を上げても、ノーマルに毛の生えた程度の音量&音質でして、車内への
こもり音も無く、これなら我が家の騒音規制にも対応出来るかと…。<多分 (¬¬)
(私的には狙い通りですが、爆音好きな方には物足りないでしょう)

走った印象は、低速トルクの落ち込みは皆無(←ATなので大事です)で、高回転まで
自然な感じで回ってくれます。<流石ストレート!

ちなみに、タイコはノーマルマフラーより若干細身でして、CUSCOの青棒とは2mm程
しかクリアランス無かったのが余裕の隙間となりました。

関連情報URL:http://www.corazon-world.com/page0177.html
定価99,750 円
購入価格74,813 円

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Corazon HYPER-STREAM

4.27

Corazon HYPER-STREAM

パーツレビュー件数:22件

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