• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

ラジコンじゃないよっ!

ラジコンじゃないよっ! 今日は、亀山市の防災訓練がありました。
家は四日市ですが、会社が亀山なんで参加して来ました。
700名ほど集まったようです。




地震体験車、消火訓練、心肺蘇生法等々 盛りだくさんのメニューでした。
自衛隊の演習では、救援物資の投下と救助を行っていました。
(写真は、その時の様子です。カメラを持っていかず携帯での撮影ですが・・・)



心肺蘇生の訓練は、たくさんの人が体育館に入り実践しました。
赤十字の方が、
「避難所は、もっとたくさんの人がこのような環境で生活している。」
「食べるものもない。お風呂も入れない状況でした。」・・・と説明されてました。

・・・胸が痛くなりました・・・

せめて、チャリティカフェに参加しよう!・・・と改めて思いました。

少しでも、続けましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/02 20:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年10月2日 20:56
チャリティカフェ、続けましょう。
継続は・・・です♪

それ抜きにして、またヘリに乗ってみたい (*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2011年10月2日 21:48
こんばんは。

少しでも・・・継続ですね。やっぱし。

楽しく走るガソリン代の
ほんの一部ですから・・・

みんなで集まれること
     走れること・・・感謝だと思います。
2011年10月2日 21:09
最近の携帯ってこんなにくっきり撮影できるんですね♪

KOHAさんは参加じゃございません…実行委員なので参画…皆さんを引っ張る立場でございます♪
私達を引っ張って(^з^)-☆
コメントへの返答
2011年10月2日 21:54
体育館に入って
(半分づつだったんで、たぶん350人程度)
結構 ぎゅうぎゅうだなぁ~って、思ったとき
赤十字の所長さんのお話がありました。
テレビで見ている避難所の風景が
リアルになって・・・・
この状況で生活???
大変なんて言葉では表せないと思いました。

毎日の何でもないこと
家族との夕食、温かいお風呂、
休みに仲間と集うこと・・・・・

すべてに、感謝すべきだとおもいました。
2011年10月2日 21:30
無理なく継続ですね♪

最近ヘリが・・・・飛ばない
コメントへの返答
2011年10月2日 21:57
>無理なく継続ですね♪

そうですね。
無理をしたら続かないし、
無理しても喜んで頂けないかと・・・。

我々のペースで
続けて行きましょう!
2011年10月2日 22:21
こういう体験って、しているかしていないかで
モノの見方が全然違うと思います。

とてもいい体験でしたね。

是非こういう体験・経験のチャンスが拡がると良いですね。
コメントへの返答
2011年10月2日 22:31
こんばんは。

おっしゃられる通りですね。

良い経験をさせて頂きました。

何かの役にたてば・・・・と。
2011年10月2日 23:49
ヘリ救助練習が・・・・・・

スカートねーちゃんだったら・・・
望遠持って言ってました(爆)
顔がよければ、すごい額、寄付すると思う・・・。
コメントへの返答
2011年10月3日 5:59
まさかっ
一般の人では演習しませんよ。
自衛官の方々です。

ところで・・・
彗星さんの壺 買いましたか?
2011年10月4日 3:33
寒くなったらチャリティチゲ・・・
コメントへの返答
2011年10月4日 5:05
チゲ・・・イイですね。

でも
クルマだから、マッコリ呑めないのが
ちょっと、つらいかも・・・。
2011年10月5日 20:39
遅いコメントですみません。
あの日の夕方から釣りに出掛けていたものですから。

亀山の防災訓練参加お疲れ様でした。
私は地震体験者担当だったので体育館には入れませんでしたが、そこには避難所が有ったんですね。
ヘリコプターの救助訓練はパフォーマンス的なものを感じていましたが、『疑似避難所体験』が出来たのなら、私も体育館へ参加したかったです。


コメントへの返答
2011年10月6日 2:52
お疲れ様でした。

『疑似避難所体験』では
ありませんが・・・・。

体育館にたくさんの人が入っている状態で
避難所の話をされたんで
勝手にトリップしちゃいました。

>あの日の夕方から釣りに・・・

さすが、釣りキチさんっ

プロフィール

「そろそろキャンプシーズンに向けて予約入れないと・・・」
何シテル?   01/22 20:47
KOHAです。 諸事情によりウエストを降りることにしました。 みんカラは続けようと思ってますので・・・ これからも宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ウエストフィールドから乗り換えました! 女房・ワンコと一緒に出かけたくて・・・
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ウエストの前に乗っていたMR-S
ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
1990 WEST FIELD SEi

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation