• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月20日

大江時計台史料室見学とsaku cafe訪問😁

大江時計台史料室見学とsaku cafe訪問😁 今日は、お休み(^-^)v
三菱重工の大江時計台航空史料室の見学にやって来ました😉

外壁は綺麗に塗り替えられていますが、窓🪟や扉🚪、そして外壁タイルが建物の旧さを醸し出しています。

下から時計台を見上げてみました。

今時見ない傘立ても貴重🤩



貴重な史料や本物の零戦、秋水が展示してありましたが、撮影禁止のため画はありません(*_ _)ペコリ
でしたが、
朝日新聞digitalの拾い物ですが、画像が有ったので貼り付けてみました<(;^・^)









大江時計台航空史料室見学の後は、
いつものsaku cafeへ😁

open看板。


出入口^o^


お約束の愛車撮影📸


正面から


店内
現在貸し切り状態。


でっかいモニターの前に陣取って( ´艸`)

久々に“39風焼キーマカレー”を食べてみました♪

うま〜い(⌒¬⌒*)♬
安定の美味しさです😉

パンケーキ屋🥞さんですが、こういうのも絶品👍
甘いものが苦手な方でも美味しく食べられるメニューが豊富なんですd^o^
ブログ一覧
Posted at 2021/08/20 17:35:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

小1の孫の初テスト
パパンダさん

※閲覧注意※
.ξさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年8月20日 19:53
大江時計台航空史料室って本物の零戦や秋水が展示してあるんですか!?
それは気になりますね!(; ・`д・´)

キーマカレーは美味しそう♪
こちらも気になります(*´ω`*)
コメントへの返答
2021年8月20日 20:21
こんばんは。
殆どが史料ですが、それが有ったからこそ復元が出来たのだと思います。
2機共本物です。
零戦は、墜落した機体を海外から引き上げて修復復元したものです。
秋水は、自衛隊が保管していた物のようです。
こちらも完全体ではなかったので、修復復元しています。

焼きキーマカレー、美味いっす😋
2021年8月20日 22:58
こんばんは~。

零戦、悲しい戦争の歴史が詰まった産物。
戦地で儚くも散っていったこの戦闘機に
今を生きる私たちは今何を思うのか、、、。

こうして展示されて、後世まで戦争とは
何だったのかを教え続けて欲しいですね。

傘立て「10番」使いました?
コメントへの返答
2021年8月20日 23:04
こんばんは。
現地から持ち帰って、供養を行ってから復元に取り掛かったそうです。
史料、展示物を拝見する事による個々の思いは様々であるとは思いますが、不幸な歴史の事実を後世に伝える事は重要な事だと思います。

アレ_(・・?..)?アレ〜
何故分かりました?
10番使いました😆

プロフィール

「@かずえぼ
焦げ付かないように焼くにはコツが要りますよね😉」
何シテル?   06/02 10:52
年も年なんで、ジェントルな弄りを心掛けてます (=^^=)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
9101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仕事納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:15:44
ひまわり🌻を求めて🏍️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 00:05:36
今年第一発目🏍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 12:37:58

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
もう2枚ドアはダメと言われ、4枚ドアのファミリーカーと言い張って購入(^o^)/
ヤマハ MT-25 MT25 (ヤマハ MT-25)
35年ぶりに(2021年)リターンライダーです😆 のんびりツーリングしたいと思います♪
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
人生初のエコカーですd(^o^)
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ワクワクする軽量コンパクトカーです(o^o^)oワクワク♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation