• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

お酒の話(ΦωΦ)

お酒の話(ΦωΦ) 普段お酒はほとんど飲みませんが、
お酒調べるのは好きです♪

今朝スーパーのお酒コーナーで
面白い物見つけました♪

「純米総攻撃」尖ったネーミング
ウルトラマンのパッケージの日本酒
良く見ると怪獣だけです(°▽°)

“人気酒造ウルトラマン基金酒”
被災地福島県に寄付する基金に
なるらしいです♪

余談ですが
FIATドブロの件で「どぶろく」みたい
って書いていたので瓶を見てたら、
なんと品名
‘お酒’ではなく
’リキュール’って
書いてました(°▽°)驚きです♪





あと
こんな可愛いボトルのウィスキー

カルガモ❤️


ブログ一覧
Posted at 2023/06/09 12:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーで見掛けた酒🍶✨
brown3さん

ナンタルチア‼️
ジェイムズ・ホントさん

嫁さんがスーパーで購入
じゃんだらりんBF5さん

20日なので深夜スーパーしてきまし ...
岡リさん

今日の晩酌(2027/07/09)②
JOE(Ver.J)さん

バンプレスト シン・ジャパン・ヒー ...
スズキセル坊さん

この記事へのコメント

2023年6月9日 14:09
こんにちは😃
以前、酒屋に居たので日本酒、特に冷酒が大好きですが、ウルトラマン❗️w。
明るい日本になりますように🍻
コメントへの返答
2023年6月9日 15:11
こんにちわ(ΦωΦ)

お酒のプロフェッショナルですね(°▽°)

私は
たまに友人に渡すお酒を購入する際に
純米とかそう言う事を目を皿の様にして眺めます・・・知らないので困るのです

醸造用アルコールで割ってあったり
色々あって日本酒は難しいです(T_T)
2023年6月9日 15:33
こんにちは🍷

この前バーベキュー🍖で、キングジョーの柚子酒(コレもリキュールだったかと)の炭酸割りを飲みましたが、美味しかったです

色々あるんですね😋
コメントへの返答
2023年6月9日 15:44
キングジョー懐かしいです(T_T)

久々に調べてみたら・・・

脚本の金城(きんじょう)哲夫さんの
お名前から
キングジョーになったらしいです(°▽°)

昔のドラマはこう言った逸話があって
楽しいです。
2023年6月9日 21:36
@なおまそさん、こんばんは。😊
福島(二本松)のお酒のご紹介ありがとうございます。🙏
お土産売り場で良く見かけますが何て言うかこのシリーズは選び(買い)にくいですね。
ただ人気一は全国新酒鑑評会で金賞とる実力ある酒蔵ですからね。👏🍶
コメントへの返答
2023年6月10日 16:20
こんにちわ

ご紹介なんて・・・
とんでもないです(°▽°)

スーパーで見掛けて面白いなって
調べたら復興基金となっていたので
尚の事話題になった方が良いなぁと。

其れもコレも
brown3さんや
dateyaさんの
日本酒ブログ拝見して興味が
湧いたからこそです♪

兎にも角にも
ネーミングって面白いですねー


プロフィール

「@マヨ侍 さま

おめでとう㊗️ございます♪

メデタイ」
何シテル?   06/04 23:05
なおまそです。よろしくお願いします! 色々な皆さんのアイデアを参考にさせて頂きながら 地味にDIYしています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

G専用 フードインシュレータ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 11:32:03
静粛性の為に フードインシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 11:25:27
トヨタ(純正) リヤシートベルトフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 13:55:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエンタちゃん (トヨタ シエンタ)
2009年式トヨタ シエンタ80(パールホワイト)に乗っています(ΦωΦ) (2018年 ...
その他 ブリヂストン ビッケグリグリ(ΦωΦ) (その他 ブリヂストン)
通勤の足 子乗せ電動アシスト自転車「bikke GRI号」 前輪モーター駆動(回生ブレ ...
三菱 eKワゴン ekワゴーン(ΦωΦ) (三菱 eKワゴン)
引越しして帰郷した際に親戚に頂きました。 通学(職業訓練)・買物の足として活躍しました。 ...
ハーレーダビッドソン 883 883ちゃん(ΦωΦ) (ハーレーダビッドソン 883)
以前乗っていた1999年製 sportster883
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation