
温泉好きな私が最近ハマっているのが、
長島温泉の「湯あみの島」。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/
かなり施設が豪華なぶん、
入場料金も2,100円とかなり割高。
しかし、この料金がなんと19時以降1,000円になるのだ。
おまけに一回利用すれば、次回分の無料駐車券が貰える。
また18:00以降であれば「湯あみの島」前の
無料専用駐車場が利用できるようになるので
「湯あみの島」のみの利用であれば
こちらの方がアクセスは良好だ。
ここ「湯あみの島」は1,000円でタオル、バスタオルが付くので
手ぶらで訪れる事ができる。
遊園地で遊んだ後、アウトレットで買い物した後、コレからの季節なら
プールで泳いだ後にふらっと立ち寄る人が多いようだ。
<ちなみに我が家の利用フローはこうだ!>
まず、
15〜16時頃に長島温泉着。
アウトレットモールのジャズドリーム内にある
コールドストーンやゴディバ等へ直行して
アイスやドリンク等を堪能。
その後は各自ジャズドリーム内で自由行動。
私と娘は、アウトドアブランドのお店と
お菓子雑貨や日常品雑貨のお店へ。
妻は、・・・(知らん)
その後、18:00頃にあらかじめ決めておいた
アウトレット内のレストラン前に集合して晩飯タイム。
食べ終わる頃には19:00前になっているので
テクテクと「湯あみの島」に向かって歩き始める。
19:00「湯あみの島」着。
入り口(3F)で券を買う。(自販機不可)
大人1,000円、子供600円。
靴を下駄箱に入れ、受付にてロッカーの鍵を貰って
階段にて1Fに下りる。
1Fの浴衣カウンターにて浴衣を受け取り
男女それぞれの更衣室へ。
この更衣室、やたらと広いので係員が入り口に配置されており
ロッカーの方向を示してくれる。
浴衣に着替えたら、また少し歩いて温泉の脱衣所へ向かう。
脱衣所では係員からタオル&バスタオルを渡される
衣服をロッカーにほり込んで素っ裸になったら、さぁ温泉です。
男湯は黒部渓谷の湯と言って、一つの大浴場と5つの露天風呂、
その他サウナとジャグジー施設で構成されている。
全て足早に利用しても1時間程度は掛かってしまう。
じっくり利用なら何時間でもいられそうな程、広大な施設。
その広大な庭園の中を、素っ裸でプラプラと・・・。
ハッキリ言って癖になります。
また、ここのサウナは子供禁止と書かれていないとかで
子供も利用しています。(我が娘が大喜びらしい)
1時間30分ほど温泉を楽しんだら、
浴衣を着て、その他の館内施設を楽しみます。
私はもちろん地ビールタイムで、妻は2Fのマッサージを利用。
(妻の話ではここのマッサージは、かなり腕が良いらしい。
館内施設での支払いはロッカーキーのバーコードで行ない
退館時の後払いとなります)
その後は、2Fのリラックスルームのソファで
寝てもよし、TVを見るのもよしです。
そんなこんなで、ぐだぐだと時間をつぶして
22:00頃に衣服に着替えて帰宅。
昔は、浴衣なんて無かった思うが、このサービスのおかげか?
娘には「泊まった感覚になれる」と大好評である。
Posted at 2012/06/25 10:54:23 | |
トラックバック(0) |
温泉 | 旅行/地域