• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

呉ポートピアパークってどんなとこ????

呉ポートピアパークってどんなとこ???? 来る3月24日(日)10時より呉ポートピアパークにて

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!

実行委員会代表 龍馬★さん主催で開催されるので
地元なんでちょっと下見に行ってきました。


呉って街は、新幹線の駅や、広島空港にも遠く
また、高速道路は西側(広島、九州方面)は開通していますが、
東側(関西方面)に行くには非常に便利が悪いです。
なので、現在、東広島-呉道路を建設中です。(一部区間は無料で開通しています)

★高速道路でサクっと来られるお方(九州方面、関西方面どちらも一番速いと思います)

山陽自動車道を広島東ICから広島高速1号線→広島高速2号線→広島-呉道路で
天応西ICを降りられると、目の前が呉ポートピアパークとなります。
高架橋から下って降りたところの交差点は国道31号線の真ん中車線に出てきますので
ポートピアの駐車場に入るためには、左に走る国道を横切るようになります。
その為、スピードは控えめに左をよく確認して左折し駐車場にお入り下さい。

★下道縛り、ラーメン縛りなんてお方wwwww(関西方面からお越しくださるお方)

国道2号線の仁賀口交差点を右折し、東広島-呉道路(無料区間)に乗って下さい。
そして呉方面へ走ってもらうと馬木ICで一旦終点となります。
降りたところが、国道375号線の樋ノ詰橋東交差点です。そこを左折して呉方面
に20分ぐらい走ると、上久保交差点を右折し県道34号線に入ります。
熊野、広島方面に5~6分走られると鷹ノ巣交差点を左折します。
ここから再度、東広島-呉道路(無料区間)になります。
終点の降りたところが阿賀になります。ここを右折し少し行くと
渋滞するトンネルがあります。トンネルを抜けると呉市街となります。
そこを左折し次の交差点を右折し左折、右折ととにかくww国道31号線に入って下さい。
広島方面に走っていると左手に呉ポートピアパークがあります。


はぁ~~~疲れた。。。。  
ナビ設定してきてねwwwwwww



駐車場(余裕で止めれそう。。


アーケード(雨が降ったらここも候補??


テントにベンチ


牡蠣小屋(ミルキー鉄男www



園内では食事するところが少ないです。
また、当日は、錦鯉品会とフリーマーケットが開催されるようですので
人がすこし多いかと思います。
参加される皆様 安全うんたんでお越し下さい。
そして6.2鈴鹿を盛り上げましょう。





ブログ一覧 | HONDA-CR-Z | クルマ
Posted at 2013/02/07 23:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

木場潟公園お花見散歩🌸復路編 ( ...
とも ucf31さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

今日はKYOWA?
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年2月7日 23:43
私は下道縛りでありラーメン縛りでもありますが・・・実は亀甲縛りです!
コメントへの返答
2013年2月8日 23:17
ギァハハハ

そんな縛りまでは

思いつかなかったwwwwwwww

それでは、ムチとローソクを用意して

お待ちしております(キリッ
2013年2月7日 23:47
⬆で楽しい事を宣っておられる御仁がおられる。。
高速縛りの晴れ男がきました。。
詳細情報ありがとうございます(^ ^)
まさか、気まぐれドライブが今回の予行になるとは。。(笑)

当日、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年2月8日 23:35
↑のお方のコメントには笑わせて頂きましたwww

是非晴れを引き連れて
毎月wwww広島までお越し下さいwww

先日syuichiさんがシャツ1枚になってる時に
肥えてる様に見えないけど
お腹周りはしっかりお肉が付いてたよって
嫁さんは、しっかりチェックしてましたよwwww
2013年2月7日 23:48
ナビ?、何ソレ?、地図帳一番・・・でも九州全図しか持ってないよ?。(苦笑)


3月下旬の予定(シフト)なんて、遙か彼方ですから何とも言えませんが、行ける様なら・・・ですね。
コメントへの返答
2013年2月8日 23:43
ナビ頼りばかりだとホント方向音痴になってきましたwwww
しかし、これだけ遠征してると
やっぱりナビに頼っちゃいます。。。。。

是非中国地区の地図をゲットしてくださいww

そろそろ東方面への遠征も!

休みが合いましたら是非お越し下さい。



2013年2月8日 0:18
⬆そろそろ中国版買ってもいいんじゃない?w
下見お疲れ様です。
錦鯉品評会、会社の人が来そうで、ちょっとイヤだなあ(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月8日 23:46
会社の人に気付かれないように

コスプレで・・・・・

でも組長の女装だけは・・・

見たくな~~~いwww
2013年2月8日 5:29
下見お疲れ様でしたぁ。
↑御大将達の縛りプレイ楽しげですが 呉ポーはもっと楽しくなる予感…^_^
駐車場500台と謳ってますが実際は600台らしいですぅ(カクニンズミ)100台もサバ読むかぁ(笑)…当日イベント会場で錦鯉品会、フリマ…だけど駐車場は半分埋まるぐらい?(汗)

6.2 鈴鹿 友達作戦in広-山の参加車両で埋め尽くしますか(爆)
コメントへの返答
2013年2月9日 0:09
モ〇ゾーさんの亀甲縛りされてる姿を
想像・・・・・イヤイヤイヤ
頭から離れないwwwww

呉ポーのイベント時の混み具合・・・・
あまり呉方面に行かないもので
よくわからないんです。

たまに横を通過するときに、駐車場に入れなくて渋滞ってのは無いですね。

当日はCR-Zで渋滞するかなぁwwww
2013年2月8日 8:27
現地調査お疲れ様でした~
道案内・・
一瞬、とらPさんのブログを
連想してしまいましたww

さらに、呉なら
556連想してしまいましたーw

コメントへの返答
2013年2月9日 0:16
はい!地の利を活かして
2回目の訪問・・・・・・
遊園地だった頃に子どもを連れて行ったきりでした。かれこれ15年前という・・・・

556は、会社でモンキーレンチやラチェットレンチに
使用後、シューシューしてますwwwww
大変重宝してます。。。。
2013年2月8日 12:57
下見お疲れ様でした~♪アクセス等も詳しく書いてあってさすがです♪♪

昔1回行った記憶がありますが・・・結構あいまいになってる(笑)

おぉ!駐車場も広いですね!(CR-Zで埋め尽くしちゃう?)

当日楽しみですなぁ(*^▽^*)/


コメントへの返答
2013年2月9日 0:25
イエイエ グーグルマップが大変役に立ってますwww

遊園地時代に来られたことがあるんですね。
現在広島県で遊園地と言ったら
福山の「みろくの里」しかないように思います。どんどん無くなってしまいますね。

まだ先のことですが、当日は
銀ちゃんご夫妻のお越しを楽しみに
お待ちしております。

CR-Zで埋め尽くしたい・・・・デス

プロフィール

「ドライビンググローブ http://cvw.jp/b/819697/47621794/
何シテル?   03/29 22:20
akira-Hです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 2008 オケナイトホワイト2008 (プジョー 2008)
プジョー2008に乗り換えました。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年6月24日に納車 阿蘇大観峰にはもう3回行ってます。  千葉のアクアラインにま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation