メーカー/モデル名 | 日産 / デイズ ハイウェイスターG ターボ(CVT_0.66) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
安全装備は凄いと思う 静粛性は出だしは五月蝿いけど、速度がのったら結構静か 乗り心地は突き上げが気になる 燃費はイマイチかなぁ ボディ剛性は高いと思う 賛否はあるが、タッチパネルのエアコンは気に入っているが、タッチパネルは故障しやすいのではないかな? LEDヘッドライトは明るくて良い 内装の質感も軽自動車とは思えないくらい良い ハンドル、ウィンカーレバー、ワイパーレバーの質感もタッチも良い |
不満な点 |
低速域ではギクシャクする 後席の座面が低すぎる 電動ドアミラーの不具合 純正のルームライトは暗すぎる シフトノブがウレタン、最上位モデルなのだから革巻きにして欲しかった シフトを替えた時のタッチがガチャガチャと安っぽい スポーツモードへの切り替えスイッチはハンドルに付けたほうが使い勝手が良い 荒れた路面では突き上げが酷い 峠の登りはパワーが足りない 峠の下りではエンブレが利かない エマージェンシーブレーキの誤作動がたまにあるので怖い |
総評 |
通勤や買い物に使うなら十分だと思う エクステリア、インテリアの質感も軽自動車とは思えないくらい進化している 長距離では乗りたくないw |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヘッドランプやテールランプは個性的で良い
サイドボディのプレスラインは見事 アルミホイールのデザインは良くない 正面から見たらブッサイク |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
発進はモッサリしているが、ターボ付きなので加速力はある
ハイトールワゴンではあるが、コーナーでのロールは少なめ 峠の登りはやはりパワーが足りない 下りはエンブレが利かない |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段使いでは乗り心地は悪くはないと感じるが、荒れた路面では突き上げが酷い
他の軽自動車も同じなのだろうか? |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日常使いでは問題ない
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
片道10kmの通勤で使うならリッター15は走ってくれるが、近場の買い物だけではリッター10前後
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽自動車の価格の高騰に驚いたが、装備を考えれば仕方ないのかな?と
しかし高すぎる コンパクトカーを買うべきだったかも? |
故障経験 |
納車翌日に電動ドアミラーが故障した 不具合があるとは知ってはいたが、壊れるの 早すぎ! エマージェンシーブレーキの誤作動がたまにある これは非常にストレスを感じる |
---|
イイね!0件
![]() |
日産 デイズ アルテッツァASZエディションから乗り替えました 10年以上は乗るつもりです |
![]() |
カワサキ GPz250 このバイクはチェーンではなくベルトドライブでしたね 250ccで4スト2気筒なので燃費は ... |
![]() |
ホンダ CBX400F 憧れのバイクでした 中型免許を取得して新車で購入 白と赤のツートンカラー、クロスしたエキ ... |
![]() |
ホンダ MBX50 初めて買ったバイクがこれ 最初は運転するのが怖かったですね 当時のライバルがヤマハRZ、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!