• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月26日

初遠征(香川うどんオフ)

昨日行われた香川うどんオフに参加するため、初めて四国に遠征してきました(о´∀`о)
…と言いましてもオフ会自体、プチオフを含めて今回が3回目のオフ会初心者でございます(;・∀・)

今回はワタクシと同じ、絆兵庫メンバーのもんちゃん385164さん、たくあんさん、そして三重から参加のpatinaさんと淡路サービスエリアに集合し、カルガモ走行で香川に向かいました。





そして、集合場所である中野うどん学校高松校に到着&入学し、うどん作り体験をしました♪

生地作りでは、粉と塩水をマゼマゼ、それをコネコネ、そしてそれを袋に入れてフミフミするのですが、このフミフミ工程でハプニング発生!!
なんと、袋が破れて生地が出てきちゃってます(゜ロ゜;
しかし、先生(後にやり手セールスレディーと判明)が冷静に対処。

うどん作り体験後は、自分達で作ったうどんを食べました(^-^)




自分達で作ったうどんの食べ方を、先程の先生が説明してくれますが、その際にサラッと「このだし醤油は下で売っています」とか「このゆず七味も下で…」っといった感じで商品の売り込みをちょいちょい挟んできました( ; ゜Д゜)あー、コワイコワイ。笑

あっ!うどんはとても美味しく頂きましたよ(*^-^*)


うどん学校卒業後は、わらや→ゴールドタワーに移動し、近くのカフェでパフェを頂きました。


パフェを堪能後は駐車場でみなさんの車を見せて頂いたり、試乗させて頂きました。




みなさんも色々と情報交換、試乗などをされていました(^-^)

夕方になり遠方組は帰宅の途につき、残った組は一鶴というお店に行き夕食です。
ワタクシはひなを頂きましたが、身は柔らかく皮はパリパリで激ウマでした!


夕食後ゴールドタワーに戻り、ここでオフ会お開きとなり各自、帰宅の途につきました。

今回、四国のオフ会にお邪魔させてもらいましたが、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
今回参加されたみなさん、そして企画して下さったトッキッキーさんありがとうございました(≧▽≦)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/26 22:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

給食が面白い〜
バーバンさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年7月26日 22:51
パフェうまそう!
(о´∀`о)
コメントへの返答
2015年7月26日 22:55
ももとマスカットが乗った「いいとこどりパフェ」でめっちゃ美味しかったですよ(≧▽≦)
2015年7月26日 23:07
オフお疲れ様でした^_^
カルガモ誘って頂いたのに行けなくてすいませんでした^_^;
パフェ美味しかったですね〜♪( ´▽`)

夜、エイプスさん達が高速をカルガモしてるのハイドラで見てましたよ〜www

また次回のオフで会いましょう(⌒▽⌒)


Aピラーどうします?w
材料ありますよ?w
コメントへの返答
2015年7月26日 23:20
お疲れさまでした!
また機会があったらカルガモしましょう(^o^)

いやー、通りで誰かに監視されてる気がしてたんやわ(  ̄▽ ̄)

デッドニング…泥沼に入りそうでコワイです。笑
2015年7月26日 23:17
お疲れ様でした♪

セールスレディー…
中々のツワモノでしたね笑

楽しい四国で良かったです^ ^
また次回のオフでお会いしましょう♪

コメントへの返答
2015年7月26日 23:27
お疲れさまでした!

恐らく、だし醤油とゆず七味買ったら、次は奥から高級羽毛布団出してきて買わされます。笑

また次回のオフ会もよろしくお願いします♪
2015年7月26日 23:46
お疲れ様でした(^o^)

楽しんでいただけたようでなによりです。

ぜひまたお越しくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年7月26日 23:53
昨日は幹事お疲れ様でした(^-^)

ほんとに楽しい1日でした♪

またお邪魔させていただきます(^o^)
2015年7月27日 0:10
お疲れ様でしたー!今日もバイク組み立ててますかー!w
コメントへの返答
2015年7月27日 0:25
お疲れ様でした!

以前はバイクの組立してましたが、今は組立後の梱包作業です(^-^)
2015年7月27日 6:57
お疲れさまでした(^^)
初参加であまりお話出来ませんでしたが、今後とmおよろしくお願いします。

タワーとのお写真、いい感じですね!
コメントへの返答
2015年7月27日 7:30
お疲れ様でした♪
こちらこそこれから宜しくお願いします(^-^)

写真テキトーに撮ったらいい感じになってました。笑
2015年7月27日 8:19
お疲れ様でしたm(_ _)m

楽しめて頂けたみたいで良かったです(^^)v

また、次回お越しくださいね、その時は是非お会いしましょう(^^)/
コメントへの返答
2015年7月27日 10:06
お疲れ様です!

一鶴の味も忘れられないんで、またお邪魔します(^o^)笑
2015年7月27日 22:09
今はしてないの知ってて、あえて言ったのにツッコミしてもらえない悲しさ!w

また遊んでくださーい!
コメントへの返答
2015年7月27日 22:19
あれっ?求めてたんですね(* ̄ー ̄)
そうと分かれば、これからは容赦しませんよ(  ̄▽ ̄)笑

まちゃ629さんもまた関西に遊びに来てください♪
2015年7月28日 7:20
お疲れさまでした♪

またお会いしましょう(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2015年7月28日 7:42
お疲れ様でした&試乗させて頂きありがとうございました♪

またオフの時、よろしくお願いします(^o^)

プロフィール

「なんちゃってディフューザーフィン取り付け&久々のみんカラ投稿!笑」
何シテル?   02/24 14:32
兵庫県の明石でヴェゼルに乗ってるエイプスです(^-^) 以前はフリードに乗ってました。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フリードからヴェゼルに乗り換えました
ホンダ フリード ホンダ フリード
CM通りサイコーにちょうどいいです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation