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shi-shi-の愛車 [プジョー 308SW (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキパッドを交換しました。

購入したのはディクセルのMタイプ
過去車でも使用しているお気に入りメーカーです。
2
固定ボルトがE型トルクスの為、ソケットを購入。
3
なかなか良い作りです。
こんな型ですがきちんと緩、締め出来ました。
4
ディクセルさんは付属品やパッドグリスも付属で良きです。

安い品は有りますが、ブレーキは安心の製品使いたいですね。
5
、、、交換風景写真はありません(^^;)

外したパッド(7万キロ)は寿命でした。
「ディーゼルでエンブレないから」と言うよりは私の乗り方(時々、峠経由で帰宅)の問題ですね。

交換後はMタイプらしい初期からグイッと効くフィーリングになりました。
純正プラスαがいいならプレミアムタイプの方がお勧めです。

攻めた時の効きやダストについては、また後日。

※ブレーキ周りなので不安な方はプロに依頼しましょう。

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