• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月04日

にわか 鳥撮り~。

増税前の駆け込み需要で12時間労働が続いています。やっと月が明けたと思ったら従業員さんがインフルエンザで今週もへとへとのこぷりです(=_=)

少し前の出来事ですが、今更のアップです♪




うちのお店に出入りしているクロネコさんは、鳥撮りをされています。3月中旬に「今、佐鳴湖に珍しい鳥が来てるよ」と教えてくれましたので行ってきました。

行ってきたのは徐々に増税前の駆け込み需要が始まった3月24日です。

70-200にテレコン×2.0を入れ、時にはスマートテレコン×2.0までし、迷彩柄の大砲をお持ちの皆さんに交じってきました。

教えてもらったのは「キレンジャク」という鳥。

さぁ「にわか鳥撮り」の結果はいかに!





朝7時に現地に着くとすでに数名のカメラマンが大砲を向けていました。

30年近く訪れていなかった佐鳴湖でしたが、昔と違ってきれいになっていますね~。

さて、お目当てのキレンジャクを探すには、赤い実の木が目印と聞いていたので探しますが良くわかりません。

かわりに色んな鳥さんたちが迎えてくれました。

テキトーに張りますので名前を教えてください。



①なんだっけ?




②ヒヨドリ?





③産毛みたいでかわいい~





④メジロですね。





⑤ホ~ホケキョ♪ってww





⑥流し撮りだけど空しか映ってないしww





⑦やっと出会えました「キレンジャク」でもこれが精一杯。換算1200mm、手持ちです。





⑧400mm、近っ!




鳥撮りって難しいけど楽しいですね。
最初は三脚使っていましたが、せっかくの早朝の公園なので散歩をしながら手持ちで撮りました。
写真はすべてノートリミングです。



メタセコイヤ?の並木とかけっこう雰囲気のいい公園でした。
また、秋にも来てみたいです。





おしまい







ブログ一覧 | カメラ ネタ | 日記
Posted at 2014/04/04 22:55:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

ヘッドライト
avot-kunさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

この記事へのコメント

2014年4月4日 23:23
こんばんは♪

家が近かったらレンズの貸し借りできるんですけどねぇ~(^-^)


鳥撮りにはヘムタイ砲が必要なんですか?


手持ちでもぶれないですね。(^-^)
コメントへの返答
2014年4月5日 20:39
こんばんは^^

ホント、近かったら試し撮りできるのにね〜(^^)

鳥撮りの世界はすごいよ。
迷彩柄の太っとい大砲があっちにも、こっちにもσ(^_^;)

それなりにISO感度をあげてSS早めています〜。
2014年4月4日 23:29
野鳥撮りは、バーズーカー級超望遠が標準レンズとなる世にも恐ろしい世界…。

恐ろしやぁ〜、( ̄▽ ̄;)


…でも鳥さん可愛いねぇ〜、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2014年4月5日 20:42
その通り。
70-200mmのテレコンなんてモロにわか鳥撮りだってバレバレな感じでした。

恐ろしや〜σ(^_^;)


そんなわけで三脚から外して歩き撮りしました。
2014年4月5日 14:26
こんにちは
綺麗に鳥さん撮れてますね~
昨日、ぱぱささんと名古屋城に行ってきました。
ぱぱささん魚眼、コプリさんが望遠で鳥撮り!
今までの逆ですね~(笑)
コメントへの返答
2014年4月5日 20:45
こんばんは^^

ありがとうございます。
鳥撮り、超初心者なんでただ撮ってるだけですわ。
出張お疲れ様でした。後で名古屋城の出来事は見させてもらいますね。

ホントだ〜。逆になってるね(^。^)
2014年4月5日 19:43
お疲れさまです♪

そのクロネコの方と写真部でも作りましょうかね(笑)
メタセコイヤ??の画、素敵です♪

流し~も羽根がイイっすね!
コメントへの返答
2014年4月5日 20:52
お疲れ様です〜(^^)

いいですね〜(o^^o) クロネコ写真部。

結構いい雰囲気な公園でした。
秋にも行ってみたいと思いました。

流し〜が、流し〜に見えないところがこぷりですσ(^_^;)
2014年4月5日 19:59
こんばんは~♪

ウグイスは中々撮らせてもらえませんよ(^^

(1)モズ
(3)シジュウカラ

ぐらい・・・(=_=;
全回答はPさんが後で・・・(^^;
コメントへの返答
2014年4月5日 20:55
こんばんは^^

へぇ、ウグイスってそうなの?

そうそう、モズだ〜。
生き物撮るって楽しいね。

後は、Pさんに教えてもらいますわ。
あんがとね〜。
2014年4月6日 0:35
まいどです。

呼びました?w

⑥おそらくコサギ、ひょっとしたらダイサギの夏羽かも。

⑦尾羽の先が黄色いのがキレンジャク、赤いのはヒレンジャク。

⑧アオジの男の子、綺麗に撮れてます。

新緑になると良さげな公園ですね~!
コメントへの返答
2014年4月6日 16:00
まいどです。

呼びました、呼びました(^^)

さすが、ぱぱささん。スッキリしました。

⑦ヒレンジャクの方かなぁ。遠過ぎてわからなかったですσ(^_^;)

ぱぱささんに褒めてもらえた〜!
また鳥撮り、行っちゃおう♪
2014年4月7日 20:12
こんばんは^^

鉄の鳥なら何とか撮れるんですが、生の鳥は・・・(汗)

雰囲気のいい公園ですね。
秋の写真、お願いしますね♪
コメントへの返答
2014年4月7日 21:32
こんばんは^^

僕も三脚でじっくり撮るタイプじゃないからどちらかと言うと鉄撮りの方が撮り方はあってるのかも。

秋も行ってみますね。

プロフィール

コペンとプリウスとフェアレディZを所有していた時に“みんカラ”を始めたので Copri-Z 、そして今は「こぷり」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

vulcans メーターガーニッシュ カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 19:57:31
SAMURAI PRODUCE ドアノブ ガーニッシュ 10p メッキ仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 00:02:22
ネットで買った デイライツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 20:07:08

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) まーやのアセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
まゆみさん用のクルマです。 孫から「まーやのクルマ、アセロラだら~」って言われたんでま~ ...
トヨタ プリウス こぷり号 (トヨタ プリウス)
通勤距離が長いのでこのクルマに乗って早4年近く。 最近フェイスチャンジしましたので画像更 ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
まゆみさん用として Zから乗り換えました。 ほぼノーマルで乗ると思います。 A1になり ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目コペンは08年式アルティメットエディションⅡに進化しました。今は亡きオヤジの形見の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation