• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuribowのブログ一覧

2019年06月04日 イイね!

リハビリな走行

リハビリな走行鈴鹿ツインGコースを走ってきました。 骨折してから約4か月振りのNSR250です。 最初は43秒くらいからゆっくりペースを上げていき、40秒切ったところで息が上がり背中も多少痛くなり20分で走行をやめました。 コケられない意識が強すぎで全くバンクできませんし上体が逃げてしまいさっぱりな走りでしたが、全然乗れなくなってるわけでもなく、ちょっとほっとしました。 また、タイヤやサス等仕様変更した箇所も大間違いは無い感じです。 もう梅雨に入りそうですが、この土日は走りこんで梅雨明けにバッチり走れるようにしときたいと思います。
Posted at 2019/06/06 14:53:59 | コメント(0) | バイク | 日記
2018年11月28日 イイね!

2018年走行記録

鈴鹿走行記録
サーキット走行&仕様変更備忘録

2017年

12/23 鈴鹿フル エンジン慣らし(30分×2)スプロケ16-38、MJノーマルエアクリ付
-------------------------------------------------
12月度走行60分
-------------------------------------------------
2018年
1/3 西浦 未計測、音量オーバースプロケ15-39、MJノーマルTYGAボックス付、サス仕様変更(リアサス純正→T2R14㎏フロント純正→T2R0.85㎏、ホンダ10番→ヤマハ15番)
-------------------------------------------------
1月度走行100分(160分)
-------------------------------------------------
2/11 鈴鹿西 1'47"6(30分×2)スプロケ16-38、MJ175-182、JNB3、T2Rキャブキットで直キャブ化、ステップ交換(バトル→T2R)
2/24 鈴鹿フル エンジン焼付き転倒(30分)スプロケ16-38、MJ175-182、JNB3
-------------------------------------------------
2月度走行90分(250分)走行時間リセット
-------------------------------------------------
4/20 鈴鹿ツイン エンジン慣らし(25分×2)スプロケ14-38、MJ185-188、JNB3、F新シリンダー、R中古シリンダー、前後ピストン、リング交換、センタープラグ化
4/27 鈴鹿フル 2'46"8(30分×2)スプロケ15-36、MJ182-185、JNB3
-------------------------------------------------
4月度走行110分
-------------------------------------------------
5/3 鈴鹿西 未計測(30分×2)スプロケ15-37、MJ182-185、JNB3
5/4 鈴鹿西 1'40"9 スプーンで転倒(30分×2)スプロケ15-37、MJ182-185、JNB3
-------------------------------------------------
5月度走行120分(230分)
-------------------------------------------------
6/9 鈴鹿ツイン フライホイール破損(25分)スプロケ14-38、MJ175-178、JNB4
6/24 鈴鹿フル 1枠目レイン 未計測(30分×2))スプロケ15-38、MJ175-178、JNB4、ウオタニIG、ショートプラグ化
-------------------------------------------------
6月度走行85分(315分)
-------------------------------------------------
7/8 鈴鹿東 1'4"8(30分×2)スプロケ15-37、MJ175-178、NB4
7/13 鈴鹿東 1'4"4(特スポ)スプロケ15-38、MJ170-172、JNC2
7/14 鈴鹿東 予選1'3"5 決勝1'3"4(FUNRUNmixsmall)スプロケ15-38、MJ170-172、JNC2
-------------------------------------------------
7月度走行110分(425分)
-------------------------------------------------
8/5 鈴鹿ツイン 未計測(25分)スプロケ14-40、MJ170-172、JNC2、フレーム入替、中古ミッション、強化クラッチ、強化シフト交換、チャンバー・サイレンサー交換、リアサス本体交換(純正→YSS)
8/12 鈴鹿フル 2'44"1(30分×2)スプロケ16-40、MJ172-175、JNB3、フォークオイル(10番→15番)、リアサス(135N→150N)、チェーン交換(106L→108L)、PGM交換(B→E)
8/13 鈴鹿フル 2'41"3(30分×2)スプロケ16-39、MJ172-175、JNB3
8/17 鈴鹿フル 2'40”9(30分×4)スプロケ16-39、MJ172-175、JNB3
-------------------------------------------------
8月度走行265分(690分)
-------------------------------------------------
9/7~9/9 鈴鹿フル 決勝1'38"8(FUNRUNRSW2)スプロケ16-39、MJ170-172、JNC2(120分)、サイレンサー交換
9/24  鈴鹿南(30分×2)59”9 スプロケ13-43
9/28 鈴鹿ツイン(25分×2)1’06”7
-------------------------------------------------
9月度走行230分(920分)
-------------------------------------------------
10/5 鈴鹿ツイン(25分×2)1’07”6
10/21 鈴鹿南(30分×3)59”0 スプロケ13-45
10/22 鈴鹿東(30分×2)1’02”4 スプロケ16-39
-------------------------------------------------
10月度走行時間200分(1120分)
-------------------------------------------------
11/2 鈴鹿ツイン(25分×3)1’06”0、PGM交換(E→B) スプロケ14-40、サイレンサー交換、前後キャリパー、フロント・リアマスター交換
11/7 鈴鹿東(30分×2)1’00”7 スプロケ16-39、MJ178-180、JNB2、フロントブレーキディスクT2製に交換
11/18 鈴鹿ツイン(25分×2)1’05”4 スプロケ14-40、MJ180-182、JNB2
11/24 鈴鹿南(20分×3) モトチャレ!特スポ 58"9 スプロケ13-41⇔45、MJ180-182、JNB2
11/25 鈴鹿南(15分×2) モトチャレ! 59"0 スプロケ13-41、MJ178-180、JNB2
-------------------------------------------------
11月度走行時間275分(1395分:23時間15分)

2018年走行時間1585分=26時間25分

まあまあ走ったな...
Posted at 2018/11/28 18:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年08月14日 イイね!

鈴鹿走行記録

サーキット走行&仕様変更備忘録

2017年

12/23 鈴鹿フル エンジン慣らし(30分×2)スプロケ16-38、MJノーマルエアクリ付
-------------------------------------------------
サス仕様変更(リアサス純正→T2R14㎏フロント純正→T2R0.85㎏、ホンダ10番→ヤマハ15番)
-------------------------------------------------
2018年
1/3 西浦 未計測、音量オーバースプロケ15-39、MJノーマルTYGAボックス付
-------------------------------------------------
T2Rキャブキットで直キャブ化、ステップ交換(バトル→T2R)
-------------------------------------------------
2/11 鈴鹿西 1'47"6(30分×2)スプロケ16-38、MJ175-182、JNB3
2/24 鈴鹿フル エンジン焼付き転倒(30分)スプロケ16-38、MJ175-182、JNB3
-------------------------------------------------
F新シリンダー、R中古シリンダー、前後ピストン、リング交換、センタープラグ化
-------------------------------------------------
4/20 鈴鹿ツイン エンジン慣らし(25分×2)スプロケ14-38、MJ185-188、JNB3
4/27 鈴鹿フル 2'46"8(30分×2)スプロケ15-36、MJ182-185、JNB3
5/3 鈴鹿西 未計測(30分×2)スプロケ15-37、MJ182-185、JNB3
5/4 鈴鹿西 1'40"9 スプーンで転倒(30分×2)スプロケ15-37、MJ182-185、JNB3
6/9 鈴鹿ツイン フライホイール破損(25分)スプロケ14-38、MJ175-178、JNB4
-------------------------------------------------
ウオタニIG、ショートプラグ化
-------------------------------------------------
6/24 鈴鹿フル 1枠目レイン 未計測(30分×2))スプロケ15-38、MJ175-178、JNB4
7/8 鈴鹿東 1'4"8(30分×2)スプロケ15-37、MJ175-178、NB4
7/13 鈴鹿東 1'4"4(特スポ)スプロケ15-38、MJ170-172、JNC2
7/14 鈴鹿東 予選1'3"5 決勝1'3"4(FUNRUNmixsmall)スプロケ15-38、MJ170-172、JNC2
-------------------------------------------------
フレーム入替、中古ミッション、強化クラッチ、強化シフト交換、チャンバー・サイレンサー交換、リアサス本体交換(純正→YSS)
-------------------------------------------------
8/5 鈴鹿ツイン 未計測(25分)スプロケ14-40、MJ170-172、JNC2
-------------------------------------------------
フォークオイル(10番→15番)、リアサス(135N→150N)、チェーン交換(106L→108L)、PGM交換(B→E)
-------------------------------------------------
8/12 鈴鹿フル 2'44"1(30分×2)スプロケ16-40、MJ172-175、JNB3
8/13 鈴鹿フル 2'41"3(30分×2)スプロケ16-39、MJ172-175、JNB3
8/17 鈴鹿フル 2'40”9(30分×4)スプロケ16-39、MJ172-175、JNB3

Posted at 2018/08/14 07:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年01月06日 イイね!

1/1 NSR250完成

1/1 NSR250完成ようやく本番カウルが完成です。
塗装テキトーですが、遠くから見ればオッケーです(笑)
とりあえず写真貼りまくります。



























カウルは完成ですが
本体はレバーガード追加とラップタイマーのセンサー、エアバックハーネスの取り付けがまだです…
Posted at 2018/01/06 21:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク
2017年12月20日 イイね!

NSR仕上がってまいりました!

NSR仕上がってまいりました!納車してもらってから、こつこつ消耗品を交換してきました。
ようやく完成のめどが立ちました!

まず、今回の車両はベースはST250S仕様(SPハーネス、HRCユニット)で、前後サスはオクムラさんでなぶってるようでしたが、パワー系はチャンバーすらノーマルでした。
自分は鈴鹿FUN&RUNのMIXsmallに出るつもりでしたんで、主にパワーアップと古びた外装のリフレッシュが最初の目的で当初計画していました。
引き取ってあちこち確認すると、あちこち気になるとこが出てきたので、思い切って新品の出る部品はどんどん交換していきました。
結果、下記のような作業メニューになりました。(備忘録も兼ねてなので長いです)

【モトクラッシュさん施工】
・エンジンOH(新品クランク、ヘッドはバトルファクトリーさんでデトネリング挿入)
・キャブは点検のみ
・前後ブレーキマスター、キャリパーOH
・フォークOH
・リアショックOH(i-factory)
・チェーン交換(RK)



【自前で交換】

純正新品
・ラジエーターホースとクランプ類全部
・イグニッションコイル・プラグキャップ前後
・Fブレーキサブタンク、キャップ
・Fブレーキローター取付ボルト・ナット(マグホイール用)
・ブレーキレバー
・キャリパー取付ボルト
・レギュレートレクチファイヤ
・MC18タコメーター(デッドストック品)
・クラッチホルダー、レバー、関連するボルト類
・スプロケット取付ボルト
・Lカバーボルト全部
・Fアクスルボルト
・Rアクスルナット
・Rショックサブタンクバンド
・Rブレーキパッド
・燃料フィルター、コック
・燃料ホース、クリップ類
・キルスイッチ



サンスター
・Fブレーキローター



キタコ
・リアサブタンクレスキット


バトルファクトリー製
・アルミハンドル


T2レーシング製
・右2本出しスチールチャンバー、ステンレスサイレンサー
・FRPフルカウル(タイプ2レース用)
・専用アンダーカウルステー
・FRPシートカウル(タイプ3レース用)
・専用シートレール(スチール製)
・前後カーボンフェンダー
・スロットル、クラッチケーブル







ヤフオク品
・ハンドルストッパー
・スプロケットガード


純正中古品
・MC28トップブリッジ
・MC28タンク(キーレス化)
・ステアリングダンパー(HRC)
・スプロケットハブ


スプロケットは2stではなるだけ種類合った方がいいやろうと結構前から集めてました。
金銭的な理由でヤフオクで新品・中古品を買い漁りました(笑)
・14T(XAM新品)
・15T(メーカー不明中古品)
・16T(RCエンジニアリング新品)
・16T(メーカー不明・車両に付いてた)
・37T(AFAM新品)
・38T(AFAM中古品)
・39T(isa・車両に付いてた)
・40T(サンスター新品)
・40T(AFAM新品)
・41T(XAM新品)
・43T(AFAM中古品)


今週末、鈴鹿フルでエンジン慣らしする予定です。
終わったら、エアクリボックス(TYGA)とフィルター(デイトナ)交換してキャブセッティングする予定。
3月のファンランは東コースなので、その仕様で走って7月のフルコースレースは直キャブでセッティングする予定っす!
Posted at 2017/12/20 11:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「2021年レース参加予定
https://ameblo.jp/kuribownsr/entry-12656208409.html
何シテル?   02/12 15:12
くりぼうです。よろしくお願いします。 日記はコチラ 『NSR250Rで草レース\(^o^)/』 https://ameblo.jp/kuribownsr/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンストッパーリンクブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 06:17:59

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
鈴鹿のST250Sを走っていた車両を購入。 レースハーネス、保安部品取り外し済み。 グレ ...
三菱ふそう ローザ 三菱ふそう ローザ
車いす移動車23人乗りを11人乗りに定員減して登録。 8/4納車されました。
ホンダ NSR250R 2号機 (ホンダ NSR250R)
これから予備パーツで組み上げています。 徐々にアップしていく予定です。 ※2025/1 ...
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
夫婦共用で買ったけど今はほぼ自分が乗っています。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation