• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ほっぽのブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト先月、カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに応募して当選したのですが、先約があって東京バーチャルサーキットは不参加でした。

しかし、オイルモニターは参加できなかった方にも送ります、ということで先月末にオイルが届いていました。
しかし、8月最後の週末はミニバイクのレースお手伝い、先週末はスーパー耐久のオフィシャルで土日とも塞がっていて、交換するのは今週末しかありません。
というわけで何とかモニター投稿の約束期限、9/11前までに交換しました。

しかし、交換して走りこんでないので、インプレッションは本当に簡単なものになりますが、約束なので感じたことを投稿します。

まず、今回応募した際に希望したのは、10W-60というレーシングスペックのオイルです。
このオイル、実は今年の春からも使っていて、印象が良かったので応募の際に同じ粘度を希望しました。送付して頂いたのも希望商品でした。
このオイル、以前あった「PURE RACING」のモデルチェンジ版と聞いていますので、サーキット走行などにも問題なく使用できると考えたからです。

これまでにもカストロールさんのオイルは、直前の10W-60、冬場に使う5W-30(純正指定粘度)、夏場の我が家標準銘柄、RS「10W-50」と結構色々な粘度のものを使っています。

この春から使っていた同等品の10W-60も、安定した油温、安定した油圧を維持しており、富士スピードウェイレーシングコースの30分全開走行×2回にも十分耐えられるものと感じていました。

その後、オイルクーラーホース修理の際にショップ銘柄の15W-50に交換され、今回また10W-60に戻りました。

9/21に富士スピードウェイ走行会があるので、本当ならそれを走ったあとにインプレッションしたいのですが、間に合わないので交換後の町乗りの印象などをレポートします。

まず、粘度が下がったので?始動性は良くなりました。セルの回り方が違います。
その後温まったときのエンジン音も、機械音が静かになった気がします。

当然ながら町乗りでは何の問題もありません。ちょっとラフに回る我がレガシィのEJ20もスムーズに回ります。

今、レポートできるのはこのくらいでしょうか。
如何せん、エンジンオイルが届いてから、レポート完了するまでの期間が短く、詳細なレポートは困難だと思います。

関連情報URL : http://castrol-cp.jp/
Posted at 2016/09/10 17:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レガシィツーリングワゴンtunedbySTI テフロン・ケブラー メッシュホース http://minkara.carview.co.jp/userid/821296/car/694375/7881049/parts.aspx
何シテル?   07/31 15:23
@ほっぽです。よろしくお願いします。 他にmixi、FBと1999年から始めて25年目になるホームページ、掲示板も運営しています。 mixiとみんカラは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456789 10
111213141516 17
181920 21222324
252627282930 

リンク・クリップ

おおっ、今度はパンクか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 19:40:56
ななさんとほっぽさんのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/16 01:54:57
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在のマイカーです。 この車は2006年12月に中古車として購入しました。 純正HDDナ ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
現在、4月から10月の間、主に通勤で使用しています。 久しぶりの2輪車が50ccのスクー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
マイカーの所有をはじめて2台目です。人生初の新車購入で、働いてお金を貯めて買った最初の車 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車を所有しはじめて3台目です。2回目の新車購入でここまでは日産車でした。 プリメーラ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation