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みなちん'74の"零(ゼロ)" [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2020年9月12日

2020.9スパークプラグ交換100,960km。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
零が10万km突破したので、

自分でプラグ交換に挑戦です。

今回はNGKのDF6A-13Bの四本セットを取り寄せ。
2
今回取り外した部品です。

なるべく手袋着用で作業するようサーマニュにも書いてありました。

特にボルトを緩める時に手を回した先に何かに手をぶつけないよう気を付けて作業しました。

備忘録に締め付けトルクです。

上から、

ワイパーアーム 17.7Nm。

カウル(クリップ留め)。

ワイパーモーターassy 9.4Nm。

ダッシュボートアッパリッド 22Nm。

サービスマニュアルより。
3
ワイパー廻り外し終わった図です。

プラグはベルギーワッフルの裏にあります。
4
フロントバンパーから見て、

一番左のプラグ。

CR-Zのサーマニュでは、

イグニッションコイル固定ボルトの締め付けトルクは10Nm。

スパークプラグの締め付けトルクは18Nmとなっています。
5
左から二番目。
6
左から三番目。
7
一番右。
8
取り外したプラグはDIFR6A13G。

NGKの純正品でした。

焼け色は悪くないようです。

一応取っておきます。

次回交換予定200,000km(2025年頃)。

イイね!0件




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