• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

本日3回目のブログ更新

昨日から地元土崎の道の駅、ポートタワー セリオンで旧車を展示しているという事で、午後から覗いて来ました。


県内の旧車会とあと青森ナンバーがチラリ、懐かしい国産名車と
VW、MG、ロータスヨーロッパ、等がズラリと並べられていて、
 

駐車場、通路に駐車スペースが無い位、見学者の車で一杯でした。


自分も駐車スペースを探して走っていたら、丁度運良く知り合いが歩いていて帰るところだったので、知り合いの車が出た所へ駐車する事が出来ました。
 



国産初のロータリースポーツカー、

マツダ コスモスポーツ。





べレGの愛称で親しまれた

いすゞ べレットGT



貴婦人の愛称で有名な

ダットサン フィアレディ2000

隣に見えるのがホンダS800



こちらは、箱スカGT-R4枚ドア。

その他、S30、ヨタ8、ケンメリGT-R、三輪トラック、ボンネットバスなどがズラリと並べられていて圧巻でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/25 18:03:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

職場からの退職プレゼントが、自分向 ...
トホホのおじさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 18:18
こんばんは。

イイですねぇ。私も大好きです。

以前、ジーノで同様のイベントに行った時、一般駐車場で、参加車両はアッチですよ!って係りの人に案内されかけたことがあります(笑)

やっぱり、レトロってイイですねぇ。
コメントへの返答
2011年9月25日 19:03
ど~も~。

内部はそれなりにやつれ(使用)感が一杯で、でも大事に使用されているみたいです。

何か青春時代に戻った様な感覚になりました。

古き良き時代の車です。
2011年9月25日 18:23
こんばんは♪

旧車って、今のクルマにない何とも言えない良さ、魅力がありますよね♪

コメントへの返答
2011年9月25日 19:09
ど~も~。

今のコンピューター制御された車と違って、自分で簡単に弄れましたから、

今の車はプラグ交換も大変、
ヘッドむき出しのエンジン、円形エアクリーナー、ワイヤー式スロットル(うちのデミオはワイヤー式)、いいですね~。
2011年9月25日 18:51
こんばんは。

私は本日偶然で、ダルマセリカ・セリカLB・RTコロナを目撃。当時は小学生でしたから、ハンドルは握ってませんが、リヤスポイラー・ルーバー・200Kメーター等のカスタム車両にぞくぞくしました。
コメントへの返答
2011年9月25日 19:32
ど~も~。

S30,セリカ、は友達が乗っていました。

リアに羽根を付けたLB良く運転してました。
当時は羽根(ウイング)は違法でしたね。

その点、今は何でもありですね。
2011年9月25日 18:53
どもです!

うちの近くでもやってくんないかな・・・(汗
コメントへの返答
2011年9月25日 19:18
ど~も~。

多分どこでも旧車会みたいなものが有ると
思いますが、

運良くオフ会でも近くで開いてくれたらいいですね。

2011年9月25日 18:57
おこんばんわぁ
1桁5ナンバーどころか2桁ナンバーも最近めったに見かけませんどす。
素晴らす過ぎ~☆☆☆三つ
古のお車どんわぁ、ぇろぽぇえ~どす。
最近 楽すくないお車、おおいどすの。
お写真、どもありがと~☆
コメントへの返答
2011年9月25日 19:26
ど~も~。

いいでしょう?

本当はもっと写真を撮るつもりで、デジカメもって行ったのに、メモリーカードを忘れたドジなおやじです。

内蔵のメモリーも一杯で、いらないのを消去して、やっとこれだけ撮りました。

あっ!! 携帯でも撮れたんだ!

ドジ ☆☆二つのおやじでした~。
2011年9月25日 20:46
DYおやじさん
こんばんは

本日3回目、3台洗車
お疲れ様でした^^

私も先日コスモスポーツが高速道路を
走っているところを見かけました。
でDY親父さんとこに見たら。。。また^^;
コスモスポーツに縁があるみたいです。




コメントへの返答
2011年9月25日 21:27
ど~も~。

コスモスポーツ、今見ても斬新ですよね。

ロータリーエンジンで低い車体、ちっとも古く感じません。

この車が走っていると目だつでしょうね。

自分が免許取った当時、秋田にはコスモスポーツのパトカーが有り、驚異の的でした。
2011年9月25日 21:38
懐かしの名車たち…
たまに走ってるの見かけると興奮します^^*
コメントへの返答
2011年9月25日 22:03
ど~も~。

懐かしかったです。

途中で帰る人もいて、実際に走っていくのも見れました。

みんないい音出していました。
2011年9月26日 9:10
いいっすねぇーーー。

古い車って、実は、新しかったりします。

所有することはなかったけど、

フェアレディーは全タイプ乗ったことあります。

ハンドルの重さは、特に印象にあります。

まさしくスポーツでした。

多幸福さんどうしてるべなぁーー。
コメントへの返答
2011年9月26日 18:08
ど~も~。

懐かしい車ばっかりで青春時代の中古車フェアーみたいでした。

多幸福さんは元気そうです。

ブログにコメントが有りましたよ。

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation