• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月21日

サーフィン

サーフィン 本日は、サーフィンに行ってまいりました。今日は全国的に波が無くて、外海でも膝~モモちょいぐらいのサイズでした。
30歳も半ばを過ぎている私ですが、会社の同僚から誘われて、去年の夏からはじめました。(・∀・)
~1年前~
基本的に、出かけるのは夜遊び・車・ゲーム好きと言う事もあって、誘われた時は内心、
「え~?朝も早くからサーフィンかよ~?板の上に乗って、波に押されて何が楽しいんだ?まあ、一回位付き合いで行って、適当にフェードアウトするか・・・」
と、かなりのローテンションでした。(-.-;)y-~~~
同僚にウエットスーツ、板(ロングボード)、道具一式を借りて、いざ海へ。
同僚の友人がサーフィンの先生なので、彼にレクチャーを受けて、入水。
先生に波が来時に押してもらうも、失敗の連続。

「あー、やっぱこんなもんだね・・・・(--;」

腕も回らなくなってきて、肩も痛い・・
そろそろ適当にギブアップ宣言をしようとした時に・・・・

先生「じゃあ○○さん(私の名前)次の波行きましょう!パドル(板の上で手で漕ぐ事)してください!」
私「了解~!(大人なので、そこは笑顔)」

どーせさっきと同じだろう・・・・まあ、これで終わりだな・・・・(--;
ゼーゼー言いながら、パドル!パドル!パドル!(今思えば、ただバチャバチャしてただけであろう・・・)

私「(疲れた・・・もう嫌だ!なんなんだこのスポーツは!ただただ辛いだけじゃないか!)」
先生「押しますよ~!」※初心者のパドルでは、まず波に押される事は出来ないので、先生に押してもらうのです。

次の瞬間・・・・
「!」
「!!!」
「!!!!!!!」
板がモノスゴイ勢いでシュイイィィィィィン!と滑り出す!
立てるはずも無く、そのまま板にしがみ付いて景色をみる・・・
板はどんどん進む・・・・
初めて波に押されるその感覚・・・・・

・友人の800馬力のスープラの暴力的な加速?
・ランエボでFISCOの100Rを綺麗に回った時のゾクゾク感?
・初めて女を抱い******

どれとも違う・・・・頭は真っ白で、そのまま岸まで押された。
それは、人力でもなく、車の様な動力でもなく、紛れも無く、自然の生み出すパワーに圧倒された瞬間だった・・・
心臓バクバク!背中はゾクゾク!((((゜д゜;))))
「た・・・・・楽し~~~い!!!!!!!」(≧∀≦)

ソッコー沖(と言うほどでもない・・・)に戻って、何回も波に押される!もう夢中!
何回か立てそうであったが、そんなに甘くはない!チクショー!!!!
老体に鞭打ったせいで、すぐにガス欠(--;・・・腕もヘロヘロで終了。

あっという間に虜になり、次の日に道具を一式購入。
ロングボードは何とか形になって来ました。横に滑れる程度ですが。(^O^)

現在は、板を3枚(ロング・ファン・ショート各1枚)、真冬も入れる5㎜フルスーツも購入。あの日から毎週末は、欠かさずサーフィンです。

で、今日はと言うと・・・・・・
ええ、まったく乗れませんでしたよ!!!ショートボードはそんなに簡単にいかねーYーO!!ヽ(*`Д´)ノ

明日は愛車の駆動系メンテだから、行くか行かないか迷ってます・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/21 22:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

※閲覧注意※
.ξさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだ明日も仕事だった・・・orz」
何シテル?   05/01 23:39
ashzeroです。よろしくお願いします。 家族ヴォクシー 通勤コペン サーキットR35 でやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
最後に過激なのが欲しかったので買いました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用に買いました
トヨタ アクア トヨタ アクア
メインカーが一般用途では苦痛の為、静かな車が欲しくなり購入。 坂道が多い山の麓に住んでい ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
以前、所有してた前期型のSSTから乗り換えしました。 5M/Tのライトニングブルーマイカ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation