• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

納車後、エクステリアにパーツ類でよかったもの NO5

納車後、エクステリアにパーツ類でよかったもの NO5 納車前に、ホイール&タイヤを交換するのが個人的に、他の同じ車との差別化を図るため前車(過去の車たち)から行ってきました。
パーツ類の中でも一重要視するパーツ。

ホイールのデザインは、自分では、車の価値を上げるか、下げるかの重要な部品だと思ってます、購入後後悔しない為。

まず、欲しいホイールを選ぶ、・・でも車とのフィッティングが一番重要。
いくらホイールのデザインがよく価格が高くても、またいくら高級車でも車とのマッチングが悪ければ、車が安っぽく見えてしまうと感じてしまう。
同じ車種で出回ってない(取り付けられてない)デザインも重要でした。

ロードスターを契約後、年次改良もあって納車まで4か月先。
以前から付けてみたいBBSを、ネットでロードスターとのフィティングで、BBS以外のホイールも併せ装着画像を使って1か月くらい参考にしてみまして、納車2か月前に到着。

ホイールを選ぶポイントとして。
1.まずデザインと車との相性
2.同じインチでも大きく見えるデザイン
3.ホイール内の掃除がしやすい
4.国産での製造

BBSを選んだのは、若いころからの憧れ、年齢も重ね最後の愛車につけたかった。
BBSにもいろんなデザインがあり、フィッティング画像で40種ほど考え、他のホイールもやってみましたが、やはり最初から選んだBBS-RFに決めました。
4穴ということで(軽さのために)選択が狭い。

17インチ7J、オフセットも1種しかないのでこのサイズで妥協、オフセットが内に入るので、ロードスター専用の5mmのスペーサーを前後に使用。
タイヤはインチアップでロードスターRFは205/45/17ですが、よりスマートに見せる為、あえて40扁平に、タイヤもネットで装着コメントを見て採用。

装着後の感想は、ロードスターに上品さが出て、扁平40と車高調との相性も抜群で、硬さもなくコーナーでの踏ん張りも上質で選んでよかった。
ただ、燃費のほうは純正より少し落ちるかも?
山岳路以外の公道では、乗るたびに燃費系が上がり、最低でも15、5以上伸びてる、高速走行では17から20は伸びるのでOKー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/20 09:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自己満でも、こだわりのドレスアップ ...
マークファイブさん

BBS社製 鍛造アルミホイール
NavyGhostさん

次の?17インチホイールの検討
ゆぃの助NDさん

”RI-A”か”RE-V7”かで悩 ...
cockpitさん

“ディスク マットグレイ×リム シ ...
cockpitさん

17インチタイヤサイズ検討
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりのドライブ http://cvw.jp/b/825652/47741537/
何シテル?   05/25 11:50
還暦を^^過ぎたオヤジです。 純正を基本にして、 合法的なドレスアップで自分なりの品のある個性をアピールしていきたいと思っています。 人生最後の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
121314 15161718
1920212223 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター ホワイトセレクション/マシングレー (マツダ ロードスター)
今日、ディラーに頼んでた備品各種の取り付けが終わり、(2022年)1月29日に納車になり ...
アウディ TT クーペ マークフアィブ (アウディ TT クーペ)
品のある、ドレスアップを目指してます。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
TTは、デザイン・性能とも大変素晴らしい車でしたが、 7年経過という事と、A5SBのデザ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation