グリスアップ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ギシギシ音がしてボロクソワーゲンとかゆわれちゃうw
ジャッキうpしてグリスニップル探しから始めた。
ニップルとは訳すと乳首。
乳首探しと仮定するとやる気も違う気がする。
2
ヘインズのイラストだと2カ所らしかったけど
ベアリングは4カ所。うーん?
3
ロアーの2カ所の乳首ちゃんはそっこー見つかったw
つーことはアッパ側にも2カ所あるはず!
4
古いグリスで埋まってたアッパー側の陥没ニップルも見っけた!!
乳首ハンターwwww
5
だが!!
隙間せますぎてグリスガンが入らねぇwwww
アクスルのマウントを外してやっと。
左側はアクスルを固定してるブラケットまで外して穴拡大した!
乳首がズレてるポリスメン!!!
6
グリスアップは古いグリスを押し出すように入れるのが基本だが。
はみ出すグリスがボトボトと落ちるしグリスニップル周りからも
もんまりと出て来る。
グリスでベトベトする作業は最高に嫌いなのだ。
ドラシャとかさいあく
撮影する余裕も無いw
7
試乗したけど全く変化無し。まだボロい音してるし!!
あとはショックくらいだから外してみたら無音。。。
ギシギシゆってたのはショックの上下のゴムでしたー^q^
シリコングリス塗ったら直った!
あほかw
8
15㎜の工具ばっか使うなーーー
あんまもってねえ!!揃えなきゃ!!
ついでに右アッパーアームにちょっとガタがあったからバラしてみた。
タイプ1用のニードルベアリングとシールも買っといたんだけど
全然径も形も違うwwww
ロアーがトーションバーでアッパがスタビになってて
トーションバーもアクスルの長さのが2本入ってる。
タイプ1&2とは根本的に構造が違うのか!共通部品無しwww
3用のナローアクスルが無いのが分かった。。
太いトーションバーも無いって言う。。
アライメントもトーしかできねぇwww
このフニャフニャなハンドリングはどうすればいいのwwwwwwwww
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