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B789の愛車 [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2014年11月10日

リア・ブレーキ・シューの交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ダイハツ純正ブレーキ・シューです。
2
いきなり、ドラムの取り外しです。ハブキャップ⇒割りピン⇒ハブナットを外し、ホイールハブプーラーでドラムを外します。
3
ドラムが外れました。
4
ブレーキ・シューの取り外しです。黄色○のスプリングを外しバックプレート裏から青色○のピンを押さえ赤色○のカップを廻して外すとシューが外れるので黒色○サイドブレーキワイヤーのスプリングを縮めてシュー裏に付いてるレバーから外します。※画像が無いので分かりにくいですね(^_^.)。
5
左が新品で右が使用済みのシューです。またまた、サイドブレーキレバー類の取り外し画像がありません(T_T)
6
新品のシューの取り付け作業が終わった画像ですが、黄色○のクリップでサイドブレーキレバーが固定されています。※ブレーキ・シューとバックプレートの接触する部分にはブレーキグリスを塗布し組み付けました。

ホイールシリンダーのブーツ切れフルードの漏れは有りませんでした。
7
このアイマークを合わせてからドラムを組み付けてハブナット締め⇒割りピン⇒ハブキャップで終了です。  

継続検査前の点検交換作業でした。

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