• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

12ヵ月点検

12ヵ月点検 本日、12ヵ月点検に行って来ました。

ディーラー着いて入庫してまもなくサービスの方が飛んで来て、

「自分で車弄ります? ラジエターのサブタンクはずれた状態で
しばらく走ったみたいでエンジンの熱で溶けてますよ!」

!!!!!!!(@_@)なんてこった・・・
昨日、ライト弄った時だ!・・・・ということはハズれたまま50㌔は
走ったんじゃないか・・・? 穴が空いてなければいいや的な半ば
諦め、 だが、スライドドアの傷は磨いてもらって外装はピカピカ、
オイル交換も済ませて走りも快適まぁ、1年も走ればこんなもんか・・・ってな感じの12ヵ月点検でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/24 20:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

今日から5月です☺️
港塾さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

GW5日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 20:41
あちゃー、やっちゃいましたかー。

ここ外して作業しますもんねー。私も外す方なんで気をつけなきゃー

この前ドライバーをワイパーの所に置いたまま、札幌まで走ってた私は
結構おっちょこちょいです(爆)

コメントへの返答
2010年10月24日 22:03
気を付けて下さいよ!
ライトとか弄ったら、カッコ良くなった喜びのあまりハズした事忘れちゃうんだよね( ̄◇ ̄;)
2010年10月25日 0:59
私もよく、作業手袋をワイパーの所に置いて、そのまま走行しちゃいます
(>_<)

この前、仕事車のボンネットの中に軍手挟んで作業しててそのまま忘れて走行してたら…ヤバいニオイが…

焦げてました(゜∀゜;ノ)ノ…
コメントへの返答
2010年10月25日 18:07
車いじってる人はみんなやっちゃいますよね!

最後に確認しましょうね、へたしたら

無駄な出費しないといけなくなりなすから

・・・(+o+)
2010年10月26日 9:56
一年点検お疲れ様でした~
クルマ弄りするならたまにはありますよねあせあせ(飛び散る汗)

私は以前ウイポジ弄ってて片方ソケットに挿すの忘れたまま走っちゃった経験がありますよ(^_^;)
純正とは違う箇所がぽつぽつあるのでディーラーの整備の方からしたらやっかいな客かも。。
でもサブタンク、外さず弄れるクルマなら良いな~と思います。
コメントへの返答
2010年10月28日 19:04
やっぱ、ライト弄る時外しちゃいますよね!
気を付けて下さいよ。

整備の方が、サブタンク溶けて穴空く
寸前ですよ! ・・・って言うから見に
行ったら黒く跡が付いてたくらいだった
ので、心配する程でも無かったです。

プロフィール

「おはようございます☀
とても良い天気、オフ会日和ですね!
洗車も終わり、そろそろ向かおうかな?
皆さんお暇な方いらしたら、11:00〜
モエレ沼公園駐車場でお待ちしています♪
ZR-Vで伺いますので!」
何シテル?   04/14 09:18
はとみいです(^_^)v ZR-V eHEV Z AWD に乗り換えました。今後ともよろしくです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はとみいさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 21:35:11
調整式スタビリンク点検と応急処置③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 08:28:47
お待たせしました❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 22:14:58

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
RC4 オデッセイハイブリッドから入れ替えました
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2018/3/30〜2024/2/27
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
家族所有の車が1台増えました!
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ちょっとマニアックな車ですよねぇ~!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation