• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

つ・・・疲れた・・・

久々にプラモに熱中していたら、疲れました(爆

本日予定していた塗装は中止して、センチュリーの足回り加工だけで疲れ果てました(爆

フロント。引っ込んでいる分、ジャンクパーツのスペーサーを接着して、ブレンボだけを外側に張り出させました。

リヤ。フロントと同様なんですが、キャンパー角調整可能なアームのせいで、車高が決まりません(爆 なので、スペーサーに加えて、位置が変わらないように各部を接着。プラバンを挟んで、ガタツキを無くすなどした部分もありました。

テールに光ファイバー用の穴あけ。まずは、メッキパーツ側に位置を決めて穴あけ。
その後、ボディーに仮固定して、ボディー側の同じ位置に開けていきました。

このキット、シャーシの固定用ツメが、丁度テールライト部分にあり、電飾を仕込むのに支障をきたしそうでしたが、奇跡的に穴がツメの上にきました(笑


これで、ようやく理想の車高になりました♪
フロントは完全に接地してますが・・・(笑

センチュリーのテールが、かなりイイですね!

小学生の頃、トミカのセンチュリーを見て、テールが光ればカッコいいなぁ~と思っていた、あの幼き頃を思い出しました(笑 光らせることを考えると、いつも以上にワクワクします! 

レクサスHSのホイールも、カスタム志向なモデラーさんには不要なものだと思ってましたが、こういった形で使うと、とても個性的でカッコいいと思いました♪



ピンクセルシオとツーショット。

メインはセルシオで、センチュリーは単に邪魔だったのでこの際一緒に片付けてしまおうという考えでしたが、何やらメインがセンチュリーになりそうな予感(爆

ホイールのサイズが違いすぎ!? こうして見ると、セルシオのホイールはデカいですね(汗

ピンクセルシオは、グリルがピンクになり、サスペンションもピンクになり・・・あまり進展してません(爆

ブレーキはシルバーだけ塗装しておきました。ホイールに比べると、やや小さいかも・・・



さあ、つや消しセダン軍団、次のプレジデントは何色にしましょうかね・・・・
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2013/03/24 19:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

GW7日目
hirom1980さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

あれ😄
KP47さん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

天気は良いけど、風が強くて田植えは ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年3月24日 20:18
センチュリーやばいですねー!これじゃ何処も行けない車高ですね(笑

つや消し集団これから繁殖していきそうですね!私もそろそろつや消しに逃げたいです(汗
コメントへの返答
2013年3月24日 22:24
エアサス仕様ということで、普段はもう少し上げて走っているという設定で誤魔化します(笑

増殖するにも、VIPカーという共通点で製作しているため、手持ちのキットではきっとプレジが最後でしょうね(汗 16アリストは、ちゃんと仕上げてやりたいので、候補から除外されてます(爆

つや消し仕様でも、自分の場合電飾の準備であまり楽になった気がしませんね~(汗
2013年3月24日 21:58
こんばんは。^^

2台ともかっこいいです!
どちらもちゃんと電飾の準備までされているなんて、すばらしいとしか言いようがありません。。^^;

光らせるのは楽しいですよね。^^
僕も子どもの頃はいつも、トミカやミニカーのヘッドライトやテールが光ればいいなぁなんて思っていました。
その気持ちは今になっても変わりません。笑
コメントへの返答
2013年3月24日 22:28
こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます! やはり自分の中では、電飾だけは譲れない部分ですので、つや消し仕様であろうとも、電飾だけはしっかり搭載しますよ(笑

やっぱり、みんな子どもの頃はそういったことを思うんでしょうかね~ 自分はその思いを増幅させ、今に至るのかもしれません(笑

プロフィール

「2024年 GW1日目 http://cvw.jp/b/828278/47680694/
何シテル?   04/27 16:22
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
2019年12月30日 実家の倉庫に眠っていたミニカー(管理人が小学生~中学生当時買って ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation