• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月05日

法定点検

法定点検 昨日、販売店のお誘いで点検に出しました
オイル・エレメント交換のみで後は異常無しでしたが11時に預けて完了は19時・・・
実は、自分で取り付けるからと購入して2カ月放置していた物を結局御願いしちゃいました。




ちなみに、代車のRVR初めてアイドリングストップの付いた車に乗りましたが、エンジンの再始動って敏感なんですね~
ブレーキから足が離れる前にはすでに再始動してるって感覚ですね。
ただし一度止まって少しでもブレーキを緩めるだけでも再始動するし、その後はエンジン停止しないので、信号等で停止したら車間を詰めたりせずに止まった時のブレーキの踏み込みをキープしないといけなんですね。
停止後ブレーキを少し緩める自分の場合はほとんど止まってる間に再始動してました。


取り付けしてもらったのは、これです ROAR LEDデイライト
完成品のままじゃ面白くないので何か仕込もうと思ってましたが2カ月放置のまま結局挫折しました 日中の点灯状態です。



ついでに夕暮れのスモール点灯状態です。
夜間のデイライト点灯は対向車に迷惑そうですね。
ブログ一覧 | D5 | クルマ
Posted at 2012/06/05 22:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新潟での初体験
バーバンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年6月5日 22:55
結構眩しいですね(^ω^;

夜間は点灯しない方がいいかも…

私はCVTクーラーが付いている前期型なので、そこにはデイライト付かないんですよ。

もっぱら自作バルカンのみですが、片側21発なんで十分といえば十分…(笑
コメントへの返答
2012年6月6日 19:09
夜間用に何か仕込もうと思ってましたが放置期間が長くなりすぎるので取り合えず取り付けしました。

D5衛門さんのは、明るいだけでなく動きも加わりますからね~
2012年6月5日 22:56
こんばんは(^o^)/

三菱マークがかっこイイ!!
コメントへの返答
2012年6月6日 19:23
最初は赤のアクリル板を貼ってグリルの奥にさりげなく見せるつもりでしたが、取り付けるとまったく見えなかったのでここに移動しました

今は黒のアクリル板を貼っているので見えるのは夜限定です
2012年6月6日 5:43
結構な光量ですね!


三菱マークがあんな所に、いいですね。
コメントへの返答
2012年6月6日 19:35
日中も見る角度によっては結構目立ちます

フラッグスさんのみたいにライト点けたら光量が落ちるようになってたら便利なんでしょうね。
2012年6月6日 6:30
お久しぶりです。

いきなりRVRの写真、nobuさん家と同じく乗り替えたのかと思いました。www
ROARのデイライト付けたんですね。
なかなか明るいじゃないですか。
LEDがブルーだったら欲しいんですが、フラッグスのも白なので悩み中です。

MOMIJIさん、恋の浦に来られるんですよね?
さげもん以来になりますが、お会い出来るのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年6月6日 20:00
フラッグスさんのデイライトに以前ブルーとかグリーンが紹介されたような気がしますがもう完売ですかね。

杉ヤンさんに無理言って御願いしてみたら?

恋の浦こちらこそ宜しく御願いします。
2012年6月6日 8:31
おおっ!

どんどん進化してる!

恋の浦まで見せに来てください (^u^)v
コメントへの返答
2012年6月6日 20:04
車の進化はどんどんでは無く微々たるもんです

しかし体は、どんどん退化(老化)してます。

恋の浦よろしく御願いします。

2012年6月6日 8:34
↑失礼
来られるんですね。

でも、前夜に来て見せてくださいね(^.^)
コメントへの返答
2012年6月6日 20:08
前夜は、私の後輩と十分に飲んで下さい

もし夜見せても酔っぱらっておぼえてない・・・?
2012年6月6日 11:39
RVRに買い換えたのかと思いました!(笑)

結構イルミ入れてるんですね~(^^)

夜に見てみたいッス!(^з^)-☆
コメントへの返答
2012年6月6日 20:31
LEDの自作とかは出来ないのでテープを何本か貼ってるだけです

配線も適当にしてるので本人もどれがどれだか分からなくなってます。
2012年6月6日 12:17
高いやつ着けましたね~

眩しいですね。

RVRも、なかなかいい車ですよ(^-^)/
コメントへの返答
2012年6月6日 20:44
工賃まで入れると結構な値段です
販売もディーラーじゃないとできないしね

RVRは一つ前の型だそうですね
スタートボタンの位置は教えてもらわないとさがすのに時間がかかりました

アイドリングストップは私の運転の癖ではほとんど役にたってませんでした
2012年6月9日 8:12
アイドリングストップ機能が今は、どの車も付いていますよね^^

デイライトカッコイイです^^

今度見せてくださいね~~^^
コメントへの返答
2012年6月9日 11:20
エコカー減税の燃費基準に適合させる為には、必要なんでしょうね。

恋の浦で久しぶりに御会いできますね
よろしく御願いします

プロフィール

「ケーブルTVでルマン24視聴中」
何シテル?   06/16 23:43
2008年6月納車以来、みんカラ読者に徹していましたが とうとう登録してしまいました。 自分的には 年齢が一番のネックだったんですが・・・ D5に乗り始めて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ekスペースからパジェロミニ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 01:00:17

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
免許証交付当日に5000円で譲ってもらったミニカ、中古で買ったランサー・ギャラン その後 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation