キャブレターO/H & セッティング
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
そろそろチャンバー交換のセッティングを詰めなければ・・・
とキャブを空けたら「ビックリ玉手箱」状態('Д';)
L・R共に固着したガソリンでえらい事に。。。
よく今までこれでエンジン掛かってたな。。
購入時『キャブO/Hと、調整してあるんで~』なんて言ってたが、どこがやねん。。。
2
(-ω-;)ウーン
ひどすぎる。。。
3
恐らく以前の所有者は「エンジン掛かれば良い」程度の作業だったのでしょう。
4
なんだこの汚れ方・・・(;'∀')
5
バラし&清掃中の写真取り忘れてしまった・・・。
キャブを全てバラし、全ての燃料ラインの清掃とチョークプランジャはじめ、全てのジェット、ホルダー、ニードル、フロート、全交換。
ついでにフロートピンまで交換。
6
②交換&清掃後
7
③交換&清掃後
8
古い純正フロート室のガスケットを再利用?しての液ガス充填で蓋をする方法。
これマジで勘弁してくださいよね~。。
全部をキレイに剥がすのかなり苦労しまっせ。。。
ルーターにブラシ付けてチクチクチクチクと根こそぎ取りました。。
そしてPJ、純正サイズより番数Upへ交換
※緻密な計算(机上で 笑)決めた番数に変更。
がしかし。。。
この手の小丸ジェット探すのは物が無さ過ぎて疲れる(-_-;)
9
ついでなんで外側も出来る限り磨いておきました。
10
(´ー`*)ウンウン
どこから見てもキレイになりました♪
11
で。実際に取り付けての感想。
とりあえず初期が酷かった。
真面目に壊れる寸前のセッティングだと思った。
なんとビックリ。
ジェンネリチャンバーに換装されていた時のセッティングは~MAJを純正1.5→1.2にしてあるだけ・・(;'∀')
しかもL側のみ。。。 オイオイオイオイ。。。
いやはや今回空けて良かったですゎ・・・。
今回のセッティングで交換した場所は~
MJ、PJ、MAJ、PAJ、ニードル本体かな?
O/Hという意味で交換した場所は~
ほぼ全ての取り外し可能部品っす(^^)
セッティング後(まだ9割くらい)はエンジンの勢いがちゃいまっせ~
2速でフロントが浮きます~(´ー`*)
ただ・・なんとなく気になる癖があるので、再度そこに手入れしようか思案中。。。
でも気合入れすぎて詰め過ぎると、モォォォォォォォォ・・・・プスン。チーン。。と
怖い事が起きるので、それもそれでビビり中(笑)既にビビり入ってるけど。。。
という事で以上っす~。
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