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イイね!
2010年09月03日

はじめの0.2リッター君

はじめの0.2リッター君

はじめの1リッターに続いて

はじめの0.2リッター君の紹介です。


エレメントブロックに乗っている赤い容器が
0.2リッター君です。


エレメントブロックが上向きの場合はこちらが使い易い。

オイルクーラー・コアにオイルを流す時は、片側のホースを外して、
ブロック側に密閉キャップを装着し、オイルを注入。

外したホースからエアが抜けて、オイルが溢れてきたら、ホースを連結。


オイルを注入すれば、オイルポンプ側とクランクなどエンジン内部側の両側に
同時にオイルが供給されます。

取り外し時にあふれないように、オイルを少量ずつ入れていくのがコツで、
エンジン側へのホース内からエアが上がって来なくなったら完了です。


このツールは相当探してようやく見つけたのですが、普通に1000円くらいで売ってました。

使ってみたいと思ったメカの方、探してみてください。(笑)
ブログ一覧 | myTOOL・my治具 | クルマ
Posted at 2010/09/03 21:36:53

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この記事へのコメント

2010年9月4日 9:03
勉強になりますm(__)m
自分がやる時は念じているだけでした(^_^;)

でもヒューズBOXの脇にエレメントがあるなんて・・・
油圧等とか大丈夫なのですか~?

自分も真似したいです!(笑)
コメントへの返答
2010年9月4日 22:07
ヒューズボックスからの電磁波で油圧が上がり過ぎたりするんですかね?w

僕の認識していない問題点もあるかもしれないので、具体的に指摘していただけると嬉しいです。

プロフィール

「ガムテープ以上の粘着力だ。w」
何シテル?   07/13 18:58
花見川で車弄りをしているミスターKです。 よろしくお願いします。
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