• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

マッスルカーナショナルズ 82cup at 美浜サーキット

マッスルカーナショナルズ 82cup at 美浜サーキット 3月4日(日)美浜サーキットに於いてアメ車ばかりの走行会が催されました。


『マッスルカーナショナルズ 82cup』


TOP画像は私が追いかけ回している尻です。
あまり近寄ると、目の高さでキツい一撃を食らいます(笑)





朝5時ぐらいに起きて、いざ美浜サーキットへ。

天気予報はあまり良くないけど、夕方までは我慢して欲しい。



朝はドラッグスタートの練習だったのですが、私は計測器2種類の取り付けや配線などに時間がかかったので、参加できませんでした。

雲行きが怪しくなってきたから、予定を繰り上げてタイムアタック1本目を10時ごろやるよ!という声を聞いたところで、タイミングよくダーシャ・パパさん登場!



前回よりいろいろを手を加えての登場です。
果たして、その効果のほどは??


いよいよ走行開始です。
今回もコース上には様々なマシン達が・・・!



うおお!モパー軍団!先頭の黒いの、欲しい!!!(笑)
ちなみにEgはこちら。



うん、いい。実にいい。




3台でジェットストリームアタックですね指でOK




コレは実にけしからん兄弟盃ですね(笑)




例によって速そうな極太兄貴。
実際速かったワケですが。




プライムワークスさんは今回コチラのマシンで。
このマシンを買うと足回り2セットとか、デフ3セットとか、ものすごくオマケが付いてきます。
人里離れたところにお住まいの方は、是非あっかんべー



あっ、あとFORDのターボ付きの凄いヤツがいた気がするんですけど、写真を撮り忘れました・・・
しかもコンバーチブルだったような。


そして、



早くもこんなのをサーキットに投入されている方が!
うわあああああああ!!!



で、新品タイヤだった私は1本目で皮むきして、2本目以降で勝負・・・!
と思っていたのですが、残念ながら雨。

しかし、雨でも走る漢が多数!
そこらじゅうでスピンしまくり!(笑)
低速サーキットだから、その場でクルリンパで済んでしまうので、皆さんやりたい放題。



私も雨なのにSタイヤで水遊びしました。
直線ですらタイヤがグリップしないという、一般道ではあり得ない場面でタイムアタック敢行!




普通のタイヤならもう少し良かったでしょうが、面白かったので満足でした。

天候は残念でしたけど、楽しい機会をご用意くださった主催者様をはじめ、ご協力いただいた皆様に感謝いたします!


そして、まだサーキットを体験されていない方・・・今後もまだまだ続くと思いますので、ぜひ参加してみて下さい。
とても安全で楽しく遊べますよ指でOK




私の次回走行会の予定は、3月21日です。
LUCKさん主催の走行会がモーターランド鈴鹿で行なわれます。

それまでに、今日判明した課題を克服したいですね~
夜な夜なセッティングしましょうかね・・・



あ、彼のニューマシンも、間に合うかな?ウッシッシ




ブログ一覧 | SRT8 | 日記
Posted at 2012/03/04 23:34:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(なんと!)
らんさまさん

中国・四国地方で城めぐり(1日目) ...
JUN1970さん

一週間後は雨かな?
ターボ2018さん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ワークマン…新作
ツグノリさん

この記事へのコメント

2012年3月5日 0:00
古いマシーンいいなぁーーー
維持できんwwww
パンテ=ラはやいんですな。
コメントへの返答
2012年3月5日 1:16
いいですよね~
保管場所に困りますが・・・

パンテーラは速いってもんじゃありません。
野獣です(笑)
2012年3月5日 0:40
オールドマッスルの方が多いんですね~

ヘタなカーショーイベントより楽しそうです(笑)

そのNEWカラーのチャレのオーナーは、根っからのモパー好きですね!
コメントへの返答
2012年3月5日 1:17
緑392のオーナーさんはマスタングからのお乗換えのようでしたよ。

ここに来るとモダンマッスルは小物扱いです(笑)
2012年3月5日 0:44
何シテルで気づきましたが、何やらマシントラブルがあったみたいですね~
当日は大丈夫でしたでしょうか?

カーボンまいてさらに重くなったオイラの車では
サーキットは夢の話ですww
コメントへの返答
2012年3月5日 1:20
前日の夕方完成で、ギリギリ間に合いました!
しかしニュータイヤ投入は無駄だった・・・

なんならサーキット用にもう1台いかがですか??(笑)
2012年3月5日 8:05
おちかれでした!

朝イチから乗れてる感あったのでチョット残念でしたが皆に会えたから楽しかったです!

また遊んで下さいませ!(^-^)/
コメントへの返答
2012年3月5日 12:45
お疲れ様でした!

ガチで勝負して頂けるように、精進します(笑)
2012年3月5日 8:23
復活&間に合ってよかったですね^^

雨で不完全燃焼でしょうか!?
次回がSCの本領発揮ですね!(^^)!
コメントへの返答
2012年3月5日 12:47
雨でも燃えましたよ!

マシンの実力発揮は、また次回です。
2012年3月5日 9:05
大阪のアメキャバばかりを気にしていましたが.....

こんな素敵なイベントがあったんですね~♪
コメントへの返答
2012年3月5日 12:49
マジで貴重なマシンが揃いましたからね〜

ギャラリーにもエキサイティングなマシンが多数でした!
2012年3月5日 9:28
間に合ったんですね♪

雨で残念でしたね~でも、楽しまれた様でなによりです!
コメントへの返答
2012年3月5日 12:51
皆さんのおかげで間に合いました。

いきなり全開しっ放しではアレだから、雨が降ってくれたのかも(笑)
2012年3月5日 10:43
雨でしたか…。ま!雨・雪の方が面白い時も多々ありますからネ(笑

今回は、オイルシールのナラシって事で!(笑

プリムスご機嫌ですね!イイモン見させて頂きました。
コメントへの返答
2012年3月5日 12:55
ホントに黒いヤツにはやられました。

雨で振り回して乗るのも面白く、私にはいい一日でしたよ!
2012年3月5日 11:47
モンスターマシンがいっぱい!
スゴイ集まりですね~

Nuclearさんも車はその中でもスーパーモンスターですね♪
コメントへの返答
2012年3月5日 12:58
いえいえ、私のなんて存在感が薄〜く感じるような雰囲気でしたよ(笑)

でも、こういうマシンと走れるのは、本当に楽しいです!
2012年3月5日 12:20
現在、横浜で予備検に向けて整備中です!
下手すると予備検で1〜2週間とかで、これまた微妙な…(涙)
K社長経由でムチ打ちしてもらいます(笑)
コメントへの返答
2012年3月5日 12:59
尻が腫れるまで、叩き続けるのじゃ〜!
2012年3月5日 13:06
お疲れ様でした♪
D1選手権見ているようでした(笑)
それにしても~有り余るパワー、タイヤ喰って路面にキッチリ伝わればエラい事になりそうですね!!
コメントへの返答
2012年3月5日 15:39
確かに、次の課題はグリップ力になりそうですね冷や汗
2012年3月5日 13:32
今しばらくお待ちください
近々美浜デビューしますw
コメントへの返答
2012年3月5日 15:42
もしご一緒させて頂けるなら、ご連絡ください!

Z06が走っているのは見たことがありませんので、楽しみです。
2012年3月5日 15:34
人里離れたところに住んでますが…

買えというお告げでしょうか(笑)
コメントへの返答
2012年3月5日 15:44
乗り替えをご検討でしたね!!(笑)

高速は3速吹け切りますよ指でOK
2012年3月5日 15:43
サーキット 助手席でも楽しかったです
ありがとうございました

帰り 3000ツインターボ 6MT また考えてしまいました
あ~ サーキットデビューしたいです
コメントへの返答
2012年3月5日 15:47
走る楽しみ、ご理解頂けたようでウッシッシ

まずは今の状態で走ってみましょう指でOK
2012年3月5日 21:56
鈴鹿のライセンス更新も忘れて・・・走る機会がますます減りそうです(涙)

コメントへの返答
2012年3月6日 1:14
えーと、1回走っただけ?

もったいないですね〜
メットもあるのですから、走りましょう!
2012年3月5日 22:14
美浜だったんですね~パパさんも確りと。。。

コメントへの返答
2012年3月6日 1:16
パパさん好感触だったみたいですよ!

もっと走れたら良かったんですけどね・・・
2012年3月5日 23:59
スーパーチャージャーを搭載しちゃったヌークリさんのマシンもヤバいですが、オールドマッスルの存在感はハンパ無いですね。
パンテーラ…純アメ車でないにも関わらずこのオーラw
反則です。
コメントへの返答
2012年3月6日 1:20
そう、ヤバさの質が違いますけど(笑)

今のマシンも40年ぐらい維持してると、貴重になりますかね・・・
2012年3月6日 9:30
初コメです(^^

この82cup行きたかったんですよ~~(T T)
でも、インフルに勝つことが出来ませんでした。。。

よって、欲求不満状態!!はやく次の開催をしてほしいものです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月6日 18:03
いらっしゃいませ!

次が待ち遠しいですね〜
マシンは準備OKでしょうから、なおさらですね。

プロフィール

「@ホルモンマニアR 車検を通したいだけなんですが・・・」
何シテル?   03/10 20:57
ニュークリアと申します。 今のところ人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation