• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月18日

タンポポ

相変わらず寒さの続く道北地方ですが そういえば桜前線が終着していました
こちらでは桜の見所ポイントなどは無いので街角の彩りを楽しむ位なんですけどね



少々小振りながらのお花見



春一番のイベントは こんな感じだけど無事クリアということに;

今日の予報は最高気温18℃と場所によっては20℃超えも期待できそうなカンジ
そんなポカポカ陽気なら期待大なのでわないでしょうか?

あのタンポポの絨毯が!!

昨今、、花の開花周期に見放されて いずれのイベントも不発に終わってるだけに
今年こそはという意気込みですよ
朝も早くから準備してツーリング開始です

・・と、海岸線に出ると

「さ、、寒いっ」
暑くなると聞いて薄着で出たのに なんとも冷えた空気感のサロベツ国立公園道
くっきりと見える利尻富士も真っ白に輝いて まだ冬の様相ですよ
これではタンポポ群生など夢のまた夢ではないのか



なんとも苦行レベルのなか トコトコ走り
陽当たりの関係か?少し咲いているポイント見つけて撮影開始



今回は久しぶりにニコン一眼デジに50mm1.8単焦点レンズのみでロケしました
そんなに高額でも優秀なレンズじゃないかもしれないけど
明るいってのは やはり大きな武器になるし
撮りようによってはイイ絵を吐く事もあるんよね〜



絞り全開で撮ったら こなカンジ




ぼけ具合とかはカメラマニアさんにとって良いモノなのか正直わからないけど
この表現力とかなんか凄くイイ

普段はモノも風景も全部くっきりさせたいポートレイト派なので
こういった使い方は珍しいのだけどね



冷えた身体が ぬくぬくしてきたところでもう少し先に向かってみる

気温が暖かくなっていたら幌延方面からオホーツク海側にでも抜ける
長距離ツーリングも考えていたけど またの機会にとっときましょう

例年たんぽぽ絨毯になる牧草地帯も 二分咲きがやっとというところ
諦めムードのなかバイクで降りられそうな場所発見












これ以上走っても いいポイントは望めそうにないし苦行レベルな寒さも
変わらずなので引き返すことに

それでも気がついたらもうお昼近いとか
撮った写真は60数枚とか 結構あれこれ真剣にロケってたんかなー

最後は自撮りしてみる



久しぶりの燃費記録
走行距離75km  1.1ℓ 燃費68km/ℓ


マフラーからのお漏らし少々ですが
オイルキャップ開けて確認するも乳化現象認められず
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/18 16:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

休養と二筒流?
バーバンさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝のヤクノススメで赤城山が!!」
何シテル?   08/14 19:42
北狐です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
17年間飽きずに乗ったクラシックな スポーツカーでした
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
発表当時からwktkして待っていました。 紆余曲折ありながらやっとオーナーになりました
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
ン年振りにバイク海苔復活しました 憧れのロスマンズカラーを手に入れて嬉しいやら 時代の名 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation