• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

4台目

4台目 ケイマンからアウトバックに乗り換えた。
1年前のことだけど。

ケイマンは年5千kmくらい走っていた。
サンデードライバーになっちまった。ひさじろです。

加速が。レスポンスが。恋しい。
ケイマンからアウトバックを比べてしまうと、
やっぱり物足りない。知ってたけど。

上高地と涸沢に魅せられ山登りを始める。
1年前のことだけど。
登山口までの道中。山の中や峠道は車でだらだら走る。
加速が。レスポンスが。恋しい。。。
地上高が高く、頭が触れる。
ワインディングに足が以外に動く。動く。
でも左足は動かせないもどかしさ。

登山後のくたばった体でも帰れる車を選んだのだが、帰れない。
早く帰れない。
どうしても時間がかかる。
後部座席が倒せるのが問題だと思う。
山に備えた寝袋とマットがあって、残った山メシがある。
ひと休みする。
気がつくと翌日になっている。


車高が低いと無意識に気を使って運転していたことを知る。
底摺りを恐れて路面とフロントバンパーを気にして運転していた。
今はない。
砂利道だろうが、石が転がってようが気にしない。走れる。
太い枝を踏んでフェンダーにあったような気がする。
気にしない。見えない。やってない。知らない。曲がってない。


雪。
スタットレスが良心的な価格。買える。
今シーズンは暖冬のせいか、雪を求めて山へ行くも海が見えることがあった。


走れない道もあることを知る。
雪だ。楽しい。


氷点下でワクワクする。
朝起きると車内の結露が凍っている。


次はどこで車中泊。じゃなくてどこの山に行こうか考えてしまう。
自分の足と車の足でどこに行こう。


1年で3万km近く走った。

ケイマンからアウトバックを比べてしまうと
燃費は良いはずなのにガソリン代が足りない。
こんな車になるとは知らなかった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 21:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

唯一の718
goanさん

人生最後の車 その14
somethingoodさん

987から10年、今度は982
ishigoriさん

納車は週末、初ドライブは何処にする ...
ishigoriさん

4.0 GTS
白 蛇さん

Caymanとの最後のツーリング
aaltoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アウトバック。。」
何シテル?   02/13 08:09
東京でコソコソ生活してます。 カーライフ画策中です。 ブログは不定期ですが、少しでも興味を持った方はぜひお友達申請をよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
前の車で学んだことは「人や荷物がたくさん乗る車は便利」ということ。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
一度、所有してみたかった!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BEからBHへ乗り換えました。 友人コメント「同じ車かよ!買い替えって普通は新しい車に ...
ホンダ ベンリィ CD90 ホンダ ベンリィ CD90
香川に住んでた後輩が手放すとのことで 格安で 譲って頂きました。 さすが90cc。原付 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation