BMW116i(E87)から、2020年に乗り換えました。 BMW118d Mスポーツ仕様です。/ カラーは、アルピンホワイトⅢ/ 当初、購入は、まだ2~3年先と考えていましたが、2019年に発売開始になったF40の車幅が1800mm、最小回転半径が5.4mであることから、旧型となったF20 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月19日
約12年間で約168,000km走行、我が良き相棒でしたが、車検が約1年半強残っていることから、息子の愛車に格下げ。 ------------------------------------------------- BMW318ti(E36/5)から、2008年に乗り換えました。 カラーは、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年09月06日
MH23S ワゴンR FXリミテッドを格下げして、カーシェアリング用としたため、妻の通勤用として購入。 Model Year 2018 走行距離:12,500kmで購入 近日、公開予定 ワゴンR ハイブリッドFX(Model Year 2018) DAA-MH55S主要諸元 全長 3395 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月04日
妻の実家で使用していたMH21S ワゴンR FXの車齢が16年に達し廃車としたため、その替わりの車として格下げ。2020/9/26より。 ---------------------------------------------------- 家族でシェアして使用する目的で購入しました。 主に妻 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年07月06日
12年半、13万キロ・・・我が良き相棒でした。 BMW 318ti compact (E36/5) model year 1996 主要諸元 型式 E-CG18 寸法 全長 4,210mm 全幅 1,695mm 全高 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月10日
当時の乗用車用ディーゼルといえば、VWゴルフ、メルセデス、日産セドリック2.8L、いすゞジェミニ、トヨタカムリなどでしたが、いずれもノンターボかまたはターボ付きでした。 しかし、マツダだけはプレッシャー・ウェーブ・スーパーチャージャー(PWS)と呼ばれる特殊な過給機を備えたディーゼルエンジンで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月20日
マツダ・ファミリアXG-i / model year 1985 主要諸元 型式 7NE 寸法 全長 4,195mm 全幅 1,645mm 全高 1,390mm ホイールベース 2,400mm 車両重量 950kg エンジン 種類 直列4気筒OHC 型式 E5 総排気量 1,490cc 最高出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月20日
故オブ・アンダーソンさんのCM(悪魔の梯子段)で、軽快な走りを見せたスターレットです。 当時でも、このサイズでは珍しい(唯一の)FR車でした。 当然ながら、4気筒1300ccの小さなエンジンを縦に積んでいました。 エンジン:1300cc OHV LASER 4K-2(電子制御キャブ仕様)/ グレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月26日
娘の愛車でしたが、仕事の関係で茨城県から横浜へ引っ越したっため、不要になり2016年11月に売却。 スイフト XG model year 2012 / 主要諸元 型式 DBA-ZC72S 寸法 全長 3850mm 全幅 1,695mm 全高 1,510mm ホイールベース 2430mm 車両 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月03日
2020年1月 不要となったためアップルさんに売却(約11万キロ) 2015年より息子の車に格下げ?(笑) 2008年2月にオプティから乗り換え。 スタビライザーが前後とも無く、グニャグニャで、実にトヨタ的などうしようもない車です。 近い将来、なんとかしてやろうと思っています。 現在は、近 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日
基本的に、いい意味で現代風の良い車であることに間違いはない。走らせれば、その走行フィーリングは間違いなくBMWである。それだけに、ネガな点が残念でしかたのない車であった。 ネガな点が気にならなければ、買っても損はない車である。
2020年01月20日
トルクフルな特性がお好みでエンジンを意識的に回して走るのが苦手な方には、ディーゼルが、気持ちよくエンジンに引っ張ってもらうような加速と、軽やかなコーナリングがお好みの方には、1.5Lのガソリンターボの方が絶対に向いていると思う。
2020年01月20日