• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

心は遊ばせているか?

心は遊ばせているか? “心は遊ばせているか?”なんて、プラド95のCMで言ってました(^^)

お久しぶりの“あるちざん”です。

遊ぶ暇無く、なんだか妙に忙しい毎日を送っております。
仕事の合間に、携帯をちょい見するのが楽しみになっていたのですが、私のガラケー・・・。
とうとう、バッテリーが終了してしまいました。

当面は社用の携帯を使用してましたが、ネット接続不可なのでとうとうショップへ。
しかし、スマホより高い値段で売ってるガラケーってどうなん?(苦笑)
とりあえず、バッテリーを交換してもらいました。
そろそろデザインの良いガラケーお願いしたい所です。

さてさて、昨日は子供の定期健診で、防府の総合医療センターへ。
診察には立ち会うんですが、毎回緊張します。
結果はまずまず・・・よかったです。

その後、子供と嫁を待つ間、ちょっと遊んできましたよ。

湧き水の流れ込み(林道の雰囲気が良いです)



ちょっと滑りましたが・・・登頂成功!

たまにはローレンジ使ってみないと(苦笑)

その後は昼食食べて仕事(夜12時まで)でした(泣)


友人に「ブログ更新されてないけど」・・・なんて言われちゃいまして、お久しぶりのブログとなりましたが、これまた、「ひとつ よしなに(^^)」

ブログ一覧 | 家族と一緒 | 暮らし/家族
Posted at 2013/10/29 11:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー【1】
avot-kunさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2013年10月29日 11:50
お久しぶりです(^。^)

嫁もガラケーの方が高かったので、渋々とスマホへ移行した1人です…

プラドで良いですね(^。^)
ノアじゃ、心は踊りも遊びもしません(爆笑)
コメントへの返答
2013年10月29日 12:00
こんにちは。

幼稚園・小学校・地域・会社と、いろんな所で毎週イベントがあり強制参加してました。
もう、どこにも遊びにいけませんでしたよ(泣)

その最中、携帯がトラブルで・・・。
スマホでもいいんですけど、ガラケーのほうが使いやすいので、買うならガラケー。でも高い!

ハイエースじゃ、こういう事は出来ないので楽しいですね。車はすでに傷だらけなので、遠慮なく遊べます(笑)
2013年10月29日 15:54
お久しぶりです。

私もまだ、ガラケーです。

スマホもいいけど。だんだん眼が・・・
そして、タッチパネルが思ったところを押せない・・・

結局、押した感触のあるボタン式の方が入力が速くなります。
大画面のスマホになったら電話できないし・・

ガラケーで頑張ります。
コメントへの返答
2013年10月30日 2:29
ほんと、お久しぶりの更新です。

現在深夜2時半。
帰宅しました(苦笑)

ヨッシーさんもガラケーなんですね。
私は自宅&仕事場に個人PCがあるので、スマホの恩恵を受ける事が少ないんですよね。田舎だから、移動は車で携帯は使う暇無いですし。

だったら、小さくて軽い・・・ボタン操作で動きがいいガラケーですよ。

カッコいいガラケー、メーカーさん期待していますよ(^^)
2013年10月29日 17:21
こんばんは(^^)

なかなか…仕事とか忙しいとブログが疎かに

なりますよね。^^;

昔、林道はバイクで遊んでました。楽しいそうで

良いなぁ~!。(^^)b

コメントへの返答
2013年10月30日 2:38
こんばんは。

アベノミクスが関係ない業界?!なんですが、公私共々忙しくしております。ほんと、疎かになっちゃいました(^^;)

林道はバイクが楽しいですよね。
もうちょっと若ければ、オフ車買って本格的な林道に挑むんですけど、絶対に怪我しそうなんで自主規制です(苦笑)

職場の知り合いの方が、ラビットをレストアされたの拝見しまして・・・今はスピードより味のあるバイクが欲しい病になりそうです。


2013年10月29日 18:12
こんばんは(^^)

お疲れ様です


90系プラドのCM、ロングとショートがツルんで吹雪のような雪の中を走ってるのが好きでした


子供さん、なにもなかったようでなによりです
p(^_^)q


最後の画像のお店では、どんなものを食べたんですか?
(・・?)
コメントへの返答
2013年10月30日 3:04
こんばんは。

旅の報告をしたい所ですが、通勤&送迎の毎日で、どこにも行けてません(苦笑)

プラド、ロングとショートのCMいいですよね。吹雪や密林の中をゆっくりと進むプラド。頼れる相棒って感じがします。
実際、世界のいろいろな場所で活躍している車に乗ってるんだなぁ・・・なんて、今更思ったりも(笑)

子供は、病気と一生付き合わないといけないのですが・・・今のところ、普通に過ごす事ができています。病気だからと特別扱いしてないのが良かった?!んでしょうか?
健診の度に、一喜一憂です(^^;)

画像のお店は洋食屋さんです。
移転されて初めて行ったんですが、前より明るくなって感じがよくなりました。
ハンバーグ・ステーキがメインのお店です。
肉汁が少なめのハンバーグ・・・食べやすいのか、年輩の方で満席でした。
子供は、ココスのビーフハンバーグのほうが好きらしいです(苦笑)
2013年10月29日 18:59
こんばんは
俺もいまだにガラげーで、がんばってます。

今でもネットでこの時のCM見ますね
迫力では、前期のCMの方がすけですけど

最近は遊ぶより 改修作業に力いれてます
コメントへの返答
2013年10月31日 0:29
こんばんは。o(^-^)o

まだガラケー?って同僚に言われてますが、私には使いやすいんで無理に替える必要無いんですよ。スマホも安定して使えるようになるまではたぶん買いません。

プラド、前期のCMいいですよね。後期は猿投で撮られてるみたいですが…一回行ってみたいです。
ウチのプラドも、次の車検で修復が必要みたいです。とりあえず、クラッチ&フライホイールがどこまで使えるか見極めが難しいです。
(T_T)
2013年10月29日 21:41
こんばんは。

やっぱり、4駆は都会よりも
荒地が似合いますね!

今、使っている携帯

何と言っても
胸ポケットに入れたまま
走るバイクから道路で転がったり
スキー場でかなりの勢いで転がっても
壊れなかった優れモノなので・・・・
(⌒▽⌒)

周囲よりスマホ強く勧められても
今のままでまだまだ頑張ってます。
コメントへの返答
2013年10月31日 17:30
こんにちは。

るーたんさんもガラケーなんですね。
(^O^)

私の携帯も路面に何回も落としたり、子供が踏んずけたりしてますが、未だ現役です。(バイクから…スゴい耐久性ですね。笑)

周囲はスマホだらけですが、ガラケーに機種変更した方もいますよ。使いこなせないのと、電池の消耗の早さに耐えきれなかったとか(苦笑)
2013年10月29日 22:53
こんばんは!

ガラケー、大事に使っていきましょうね^^)

「ぴかいち」懐かし~い! 今どこにあるんでしょうか?
コメントへの返答
2013年10月31日 23:04
こんばんは。

ガラケー…ぜひ新機種。魅力的なやつをお願いしたいところです。それか、フリーズしない安定した性能で、本体が頑丈なスマホでもいいんですけどね。
f^_^;

「ぴかいち」は、防府の佐波川沿い(天満宮の下関寄り?)に移転してます。
ランチタイムだったせいか、若い人はいませんでした。昔はデートコース?!でしたよね(謎笑)
2013年10月30日 1:32
こんばんは♪
ぴかいち!うちの超近所です!
あるちざんさんにか我が家を特定されるのも時間の問題ですね♪
コメントへの返答
2013年10月31日 23:10
こんばんは。
o(^-^)o

ご自宅は、あの辺りなんですね。
いつか、突撃ご自宅訪問させていただきます。
(≧∇≦)

そういえば、ぴかいちの近くの佐波川河川敷で、バーベキューを何回かやった事あるんですけど、今でも出来るんでしょうか?
橋の下が夏は涼しくて、気持ち良かったの覚えてます。

プロフィール

「@自称 スナフキンさん。私は未だ、試乗車しか見た事ありません。我が家のような田舎こそ、売れるような気がするんですけどね(笑)」
何シテル?   10/11 20:34
サーキット・峠道派?から一転、林道・荒地を探す日々!?家族の移動用として導入しましたが、四駆の魅力にハマりました。次はどんな道が待っているのか?ひとつよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大阪~湯原温泉~倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 14:03:48
駆動用バッテリー交換後1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 06:15:55
名車なのか迷車なのか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 01:47:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族でお出かけ用に導入しました。 5人家族ですが、車内で食事・宿泊ができて便利です。 こ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の足、通勤の足として・・・。 よく頑張ってくれる奴です。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
前車レビンからの乗り換えです。 1.8リッターVVT-Lエンジンと、6MTに惹かれ購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation