乗り心地改善計画第1弾。
まずはサスペンション。
これまでにekスポーツ純正バネカット(固すぎ、ストローク無さすぎ)→ekワゴン純正(まだ固い)→ミニカ純正バネカット(かなりいい)→ミニキャブ純正(フロントのみ、下がり過ぎ)→ミニカ純正バネカット→KYBローファースポーツ(よい)。
最終的には社外に。
最初はよかったけど1年たつとイマイチ乗り心地が悪い。タイヤのせいもあるけど。
ここからの改善計画として、
スプリングを違うもの(エスペリア)に変更
バネだけノーマル。もしくはノーマルカット。
ノーマルスプリングにnew SR
すべて純正にする。
やはり乗り心地を優先するには多少のスタイルの犠牲も伴うもの、むしろ重要なのはサスペンションストローク。とくに縮み側!車高は下げていいことまったくなし!(言い訳)
さらにお金かけずにしないと肝心のMMF軍資金がない!
悩んだ結果。
ミニカ乗りの人に2万円でローファーを売却。もちろん取り付け込み。そのミニカの純正サスペンションをいただきました。
元手ゼロ、乗り心地も向上、車高も向上。回り回って純正サス‥
手にした2万円をもとに次の計画を考えます♪
Posted at 2011/08/10 01:36:29 | |
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