• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

今日のお昼 マジスパ!

今日のお昼 マジスパ!
←メチャウマ\(≧∀≦)/
ア~ンド激辛!(でも無い?)


いっつも、ひとくち食べてからか、かき混ぜてから写真撮ること思い出すorz




今日は所用で神と大阪市内へ行きました。

遅めのお昼を大阪市浪速区にある

マジックスパイスへ!

スープカレーのお店です。インドネシア風スープカレーとメニューには書いてあります。

この店は本店が札幌市白石区に有り

最初に食べたのは本店でした。

一時期は本店の人と顔なじみになるほど

札幌に行くたび必ず旅程に組み込み、社員旅行で行ったときも皆を引き連れ

北九州に居た頃は福岡で北海道展に出店すると聞けば食べに行き

とにかく、私の中ではスープカレーのスタンダードにして至高なのです。

今日もチキン(レッグ1本丸々入ってる)に辛さは虚空!

辛さは7段階から選べるんですけど虚空は一番辛いランクです

しかぁ~し!
これが美味しいんですね~

私は汗だくになって食べますが、ホントに美味しいです。

ちなみに神も同じものを食べました。

ということで、大阪及び近郊の方は是非一度行ってみてください。お薦めです!

あ、札幌の他に、東京下北沢、名古屋市中区にも有りますよぉ~(^^
関連情報URL : http://www.magicspice.net/
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/08/02 22:47:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

6月タワーミーティングのち麺活(邑 ...
よっちん321さん

バリバリ⑭
.ξさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2011年8月2日 23:06
虚空は未知の世界です。

たぶん食べたら次の日はお尻がスパークする悪寒がします(^_^;)

辛いのがお好きなら、是非一度「インディアンカレー」もどうぞ!
ミナミはクリスタ長堀、キタは梅田三番街にあります~!
コメントへの返答
2011年8月2日 23:30
最初に食べた当時は辛いもの大好き!でしたので(笑)虚空以外食べたことが無いんです。
空腹で食べるとスパイスの刺激がお腹にキマス。注意が必要です。お尻はダイジョウブです(笑)

インディアンカレー、今度大阪へ行った時に食べてみますね!
2011年8月2日 23:08
名古屋にもあるんですね(*´∀`)

今度帰ったときに行ってみます♪

眠くなってきたのにお腹が空いてきた(笑)
コメントへの返答
2011年8月2日 23:32
HPに中区とありました、私は行ったことがないのでHPで確認してみてください。

空腹で虚空はスパイスが効きますので、その点ご注意を。(経験者は語る・笑)
2011年8月3日 0:10
辛いのは、少し苦手なしゃもじです。
スープカレー発祥の札幌のお店なんでしょうか…

大阪で辛いのと言えば、梅田のタイ料理スイートバジルがお勧めです(^^)
後は、某ショップから10分ほどのインドカレーのビンドゥさんんも、いつも賑わっていますよ~♪
辛さも結構セレクト出来るようです!

マジックスパイス、いつかは訪問してみようかと…(^^)
コメントへの返答
2011年8月3日 4:28
私も今は辛さの種類によっては苦手なのがあります。ここのは辛いけどまろやかなところもあってお薦めです(^^
元々札幌にしかなかったんですが、東京、大阪、名古屋と増えていったようです。

うぅぅ…大阪を離れてから、こんなにも美味いもの情報を頂けるとは~。あしげく通わないといけないですねぇ~(笑)
教えていただいたお店チャレンジしたいですね~(^^)

マジスパはHPで内容確認してくださいね~
2011年8月3日 7:45
辛いの大好きですヘ(≧▽≦ヘ)♪

福岡に来てくんないかな♪(/▽\)♪

マヂで旨そうです………

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
コメントへの返答
2011年8月3日 9:15
本文に書いた北海道展は天神三越で開催された時に行きました、要チェックですね。また、HPからも取り寄せできます、ただメインの具材以外の野菜類が極端に少ないですけどね。

個人的にはここのに限らずスープカレーは全国区になれる食べ物だと思いますけどね、意外に流行らないですね~まぁ値段的にも決して安くはないですから。

福岡にも出店されたら良いですね~
あ、今年の大五レ会帰りに寄るとか(^^
2011年8月3日 14:24
うわぁおいそう。スープカレーたべたぃ
東京にあるのかなぁ
きっとあるんだろうなぁ

わたしのまわりで辛いといえば
陳麻婆豆腐かなぁ


タイトルから
まずいスパかと想像しましたが
違ってました~
コメントへの返答
2011年8月3日 19:25
豚さんのコメント見て気がついたことがありました!ここのはというかスープカレーって所謂ルーのカレーだと思って食べると失敗します。あくまでもスパイスによる味付けの具沢山スープをサフランライスで食べるものです。
なので辛さも唐辛子だけではなく味わい深い辛さですよ、ただスパイスが合わないと美味く感じないのはどのスパイス系のお店も一緒です。

あ、下北にありますよHPで確認してくださいね。
不味いスパはそれこそ掃いて捨t(自粛

プロフィール

「今回の愛車にイイね!をつけて下さった皆様、ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   03/22 15:57
gaotta@drsです。 2010.10.8 BR9 tS納車されました。 オサーンです。よろしくお願いします。 2022.1.16 箱替えしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DRiViSiON 
カテゴリ:ショップ・メーカー関連
2014/09/30 19:59:37
 
Lubross(ルブロス) エンジンオイル R-スペック 
カテゴリ:ショップ・メーカー関連
2013/07/26 06:56:00
 
気になる空間を… 
カテゴリ:Audio,Deadening関係
2012/11/16 18:47:48
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
2022.1.16箱替え
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010.10.8(Fri)納車 グラファイトグレー・メタリック
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
運転していて楽しい車。 使い勝手を考えた時この車しか該当せず中古購入、以降使い倒すまでに ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation