


src=https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/007/778/931/81d8401f0a.jpg" target=_blank>




先日、3月17日(日)に芦有、高雄のダブルヘッダー敢行致しました!最近ダブルヘッダー好きに・・
朝9時過ぎにまずは芦有へ。前日トミーカイラZZ乗りのみん友ディーナさんと待ち合わせし、初対面ということでしたが、とてもフレンドリーにして頂き束の間の芦有タイムを充実させて頂きました。
次回是非、横乗り宜しく御願い致します(笑)
そして、友人I氏と3人でフェラーリ談義!来年発売のラ・フェラーリ注文済みとの事で益々どっぷりフェラーリ漬けのご様子!!納車されたら試乗よろしくね。(パンダ乗りがラ・フェラーリ試乗エエんかなぁ?笑
そして楽しい芦有を10時半過ぎに出発し、向かうは京都嵐山高雄パークウェイで開催されてる高雄残念ミーティング♪
こちらは、うって変わって親しみやすいネオクラシック車の試乗会でこの雰囲気がまた何とも良い。
昼過ぎに到着するやいなや、早速試乗開始!まずはI君所有のシトロエン2CV。初めて後部座席にて試乗しましたが、コレがまた何とも楽しい。まるで廃止寸前の遊園地にある様な昔のジェットコースターに乗る様な雰囲気で、今にも横転しそうなロールと共に軽快に峠を疾走する乗り味に一発でfunになりました!
続いて、主催者蘭陵王さんのリトモアバルトを前回に引き続き試乗することに・・
前回とは違い、もう少し高いアベレージでのドライビング希望と言う事で、そこそこ攻めさせて頂きました。今回、ステアリングをディープコーンタイプのアバルト製に変更されて、以前の時よりかなり良いポジションが得られて、かなり運転し易かったですし、ご本人もひとつひとつ部品の変更をする事で何が良くなり、何が悪くなるのかを見極めやすくされてる印象で、個人的には良い方向に向かってるなあ~と思いますよ!!
そして次に、しゃみのさんのホンダビートを試乗することに。
ほぼノーマルの延長線の仕様と言う事で、早速走り出すと、これがまた素直な脚で、何をやっても大きな動きを見せる事無く、安心して攻めれる脚で、少しリアを固めるだけで更に楽しい仕様になるはず!
僕にとって今後最も期待の持てるクルマでした。進化たのしみにしております!!
そして次に、ともぞ~さんのホンダCR-Xを試乗することに。以前所有していた事のあるCR-Xなので特性も熟知してるので、早速高いアベレージで峠を走ります。FFいや、当時のホンダFF特有のコーナー出口でアクセルオン時の軽いトルクステアを感じながら、進入、中間でのショートホイールベース車の不安定な挙動を少しアクセルに足を乗せることにより、解消してやります。流石は、元CR-X乗りやの~ぉと独り言を言いつつ、安定して走らすことが出来ました。一般道、峠等、普段の足と考えると今がBESTだと思います。
最後に、みん友playmobilさんの魔改造パンダを試乗することに!!
前回も試乗させて頂いたのですが、個人的に超絶シフトが気になってたので、そのフィーリングを確かめる事に。結果から言うと少し硬くなったフィーリングで、力の無い僕には、コーナー入り口のシフトダウン時、ちょっと焦るかなぁ。(笑)今後足回りをリファインするとのことで、きたいしてますZ!!
※勝手に写真使用したことをこの場を借りてスミマセンみん友さん達!!今後とも御願いします〈笑)
ということで楽しい一日でした。ではまた!!
Posted at 2013/03/23 16:51:22 | |
トラックバック(0) |
峠 | クルマ