• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月10日

FSWを爆走してきた!

FSWを爆走してきた! 今日は数年ぶりに富士スピードウェイへ行ってきました。



その目的は2つ。

1つはSUPER GTの合同テストの観戦、もう1つはレーシングコースの体験走行。


天気は晴天でもなく曇り空だったので、心地よいくらいの気候でしたよ。
富士山は一度もお目にかかれませんでしたが...

SUPER GTには30プリウスがエントリーしているんですよね。
一応ハイブリッドシステムは搭載されているようですが、まぁ市販車とは別モノですわなw



で、午前中のセッションが終わったころにコントロールセンターで体験走行の申し込みをしました。
通常は2000円のところを、夏休み特別価格(笑)で1500円で走ることができたんです。

で、これが”走行券”という名のA4の紙ですw



ピットウォークと午後のセッションが終わった15時半くらいになると、Aパドックにいたのですが、暇だったので(笑)集合時間よりちょっと早いとは思ったのですが集合場所のCパドックへ向かいました。



で、そのときの画がコレ。
10台強が並んでいるうち、パールのG’sプリウスが3台という安定のG’s率(笑)
なんならヴィッツのG’sの方も並んでいらっしゃいました。


場内でも赤いG’sを始め、数台のG’sを目撃しましたが、おそらく見かけたパールのG’sはみんなこの体験走行に参加していたんじゃないかと思っちゃいました。


そして、集合時間までは車内で大人しく待機。

で、このときに
何シテル?に投稿をしたわけです。
 
運転席側のドリンクホルダーは今のところ問題なしw


しばらくすると自分の後ろの並ばれていたG’sのドライバーさんが声をかけてくださいました。

そう、みん友の
ルクエリ.さんでした。

ありがたいことに自分の何シテル?の投稿を見て、アプローチしていただけたようです。

クルマの横で雑談をしていたら係員から「車内で待機してください」的な注意を受けたのでそのままお互いの車内へw

そして定刻よりちょっと早い時間に車列はレーシングコースへ向かいました。


ピットロードで待機中の図。
もう、気分はレーサーです!


そしてコースイン。
GT5で鍛えたライン取りを実践することもできないまま、改修後のFSWのレーシングコースにデビューです(笑)

セーフティーカーのIS-Fを含め、先行する数台のペースから多少遅れながらもレーシングコースを走ることが出来た喜びときたら、もう例えようがありません!

GT5でしか経験していない最終コーナー(っていうかコース全体も未経験だけど)も実際に走ると「ああ、こうなってんのね!」とその構造を理解できましたし。


最終コーナーの立ち上がりからメインストレートへ。


スリップに付くとかなんてことは出来ませんでしたが145km/hくらいまで出すことが出来ました。
もちろん、安全運転でね(笑)


自分の後ろを走るルクエリ.さん。
すいません、ジャマな横棒が入っちゃいましたm(__)m


こっちはジャマものなしですw



体験走行が終了するとBパドックから流れ解散(笑)

で、そのままグランドスタンド裏へ行き、再びルクエリ.さんと談笑しました。

いやぁ楽しかった。
もっと走りたかった。
通常料金の2000円でもいいからまた走りたいを思いました。

ルクエリ.さん、今度はオフ会でお会いしましょう!


余談ですが、帰りの道中でブレーキを踏むとなんか違和感を感じました。
大丈夫かな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/10 23:52:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

昨日のガチャ
gonta00さん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年8月11日 0:18
初めてサーキットを走ったときのことを薄ら思い出しました。
ドラミを聞いている時からワクワク。
体験走行では、周りも見えイメージしたコースを走ってサーキットを感じる。
機会があれば参加してみたいですね(^^♪

ブレーキオイルはエア抜きしときましょう\(*⌒0⌒)♪
コメントへの返答
2012年8月11日 21:35
今回は”体験走行”だったのでもちろんドラミもなければヘルメット等の装着もなしでした。

それなりのスピードでしたが確かに周りの景色は確認できましたね。

ブレーキの件、了解ですw
2012年8月11日 1:49
いい経験しちゃってるじゃないですか^^

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

今度は足回りっすか?(;´Д`A ```

早めのチェックっすよ~
コメントへの返答
2012年8月11日 21:37
過去に改修前の富士を数回走ったことがありますが、今回のほうが全然楽しめましたね。

足回りはあとあと面倒なのでノータッチで行きます。

チェックは早いとこやってみます。
2012年8月11日 5:49
この間のエコカーカップの時は参加者は無料でした(^-^)

帰りのブレーキは・・・
富士の魔物にとり憑かれたかな?(笑)
コメントへの返答
2012年8月11日 21:38
無料でしたか?うらやましい(笑)

ブレーキはやっぱ魔物かな?
2012年8月11日 8:40
相変わらずの除霊ネタを提供し続けるその根性に
ヾ(≧∇≦)アッパレ!!

でもサーキットも楽しそう。今度行きたいですね?
コメントへの返答
2012年8月11日 21:41
除霊しても除霊しても新たな呪いが...

本気のサーキットは楽しいですよ。

GT5で復習しなきゃ(笑)
2012年8月11日 9:55
楽しそう〜

サーキット走行後は一度点検に
出した方がいいかも?ですね。
クルマにとっては大変過酷な
場所です。公道とはグリップが
全く違いますしね。
コメントへの返答
2012年8月11日 21:46
確実に楽しかったですよ~

R35GT-Rもサーキット走行後は点検(?)が必須だったような覚えがありますが、それ以外の車種でもやっておいたほうがいいですね。

富士のAコーナーから100Rにかけてはちょっと無理した感があるのですが、ちゃんとブリップもしていわゆる”オン・ザ・レール”でしたね。
路面とディレッツァとG’sのそれぞれのパフォーマンスのおかげでしょうか?
2012年8月11日 18:12
いい体験ですね。

私もサーキットを走行してみたいです。

<m(__)m>
コメントへの返答
2012年8月11日 21:47
貴重な体験でありとても楽しめましたよ。

一度お試しあれ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 相鉄止まってるやん😱
ハイタッチ!drive
2021年04月16日18:57 - 19:46、
26.36km 48分、
バッジ16個を獲得、テリトリーポイント140ptを獲得」
何シテル?   04/16 19:50
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ADFユニバーサル 上級Ver.~G's編(Grazio&Co.社長日記。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 23:12:26
 
カバー3点セット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 01:59:15
motogp.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 11:57:23
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
はじめての輸入車🇩🇪 はじめてのテンロクターボ🏁 はじめてのハイオク車💸 ...
トヨタ プリウス Skull One (トヨタ プリウス)
G'sです。
トヨタ プリウス G's Skull Leader (トヨタ プリウス G's)
買っちったw 人生初のHV所有です。 2012年3月3日のひな祭り(または耳の日)に ...
トヨタ ヴィッツ ヴォロ車 (トヨタ ヴィッツ)
うなるぜ!エンジンがw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation