燃料ポンプハーネスの強化 その1
投稿日 : 2013年11月15日
1
エーモン製 大容量電源取り出しコード
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1188
エーモンのハーネスをそのまま利用しました。
5sqもあるのでかなり大容量です。
このハーネスには、40Aのヒューズが付いていますので好都合でした。まぁ、10Aくらいしか流れない予定ですので、ちょっと大きいのですけど。
リレーは、手持ちのこれまたエーモンを使用しました。
2
インナーフェンダー外してバッテリーから直接トランクまで配線します。
3
フェンダーの後ろ側に、ちょうど良いグロメット発見!
ここを通すと、発煙筒の嵌っているトリムの裏側に出ます。
インナーフェンダー付いているので、水の浸入は無いと思いますが、念のためコーキング仕上げにしました。
4
室内のスカッフプレートを外して、燃料パイプ横のリアウォッシャーへのホースに抱かせて後ろ方向へ。
リアシート外して、やっぱりウォッシャーラインと同じ通路で、トランクへ。
5
タワーバー上に、純正っぽくコルゲートチューブ被せて、タイラップ止めします。
6
6Mらしいのですが、長さ的にドンピシャの長さ。
全く切りませんでした。
7
純正ハーネスを、ぶっち切りましてリレーを入れいます。
あーあ。切っちゃった。
変なエンジンぶち込んでる人のセリフじゃないって???
切った両端に、丸ギボシ付けて半田付け。
万が一、リレー壊れてもココを直付けするだけで、走行できるようになります。
8
エーモンの5sqの太い配線を、2sq用の丸ギボシを無理やり突っ込んで半田付け仕上げ。
芯線のみを圧着したら、なんとか圧着で仕上げれます。
スリーブは、細いところを切ったらギリギリ使えます。
その2へ続く
タグ
関連コンテンツ( GDA の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング