• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべ管理人っす!の愛車 [輸入車その他 謎]

TOMMYさんの車を凝視!

投稿日 : 2018年07月14日
1
ホークカーズ HF2000!
みんカラで登録している人、1人だけ♪
真っ赤な車体!
知らない人がみたら、フェラーリに見えるらしい。
いやいや。全く違うから!
詳しく知りたきゃ、「ホークカーズ HF2000」で検索してください♪
2
キットカーなので、当然本物じゃないけど外側はオリジナルと同じ外観を持ってます。
室内の後ろはミッドに積んだSRエンジン。(いろんな仕様があるっぽい)
4連スロットルのGTIR仕様ヘッドなので、カムカバーにはNISSANと書いていません。マニアックだ!
3
職権打刻されたフレームナンバー!
なぜか、ブラケットに打刻してある謎具合。それって外れませんかね?
サージタンクに直付けされた、エアクリーナーがええ感じ。
4
サージタンクはまんま手作り感満載。
エンジンがかなり前にマウントされているので、ドライブシャフトはずいぶん角度付いている作り。
ECUは純正ECUは無しで、Vproのみの仕様です。
左右に燃料タンクのキャップがあるのも面白い。
5
ところどころ、国産の車の部品が使用
されているのが面白い。
電動ファンは、日産の何かを使用?
電動ファンリレーは、日産。
ラックは、ダイハツ。
ステアリングコラムもダイハツ。
IGキーもダイハツ。
前後キャリパーは、FC3S
Fショックは別タンクのバイク用。
吊り下げエアコンは、ミゼット2のOPエアコン。
ボディーパネルは当然FRP
6
前ガバ!
後もガバ!
こんな車。屋根のない所には置けません!!!
デカイなべ管理人が座ったら、出れませんでした・・・。髪の毛がトリムに当たってましたね。
7
常用車のレガシィBC5BのRA
窓は男のクルクル仕様で、マニュアルエアコン追加。
ロールゲージ装着。
GDB腰下に、前置きIC。制御はPFC、押し込みエアフロ仕様になっていました!
ボンネットもFRPになっています!
リア足が、イケヤのマルチリンク仕様でしたね。
8
日のあたらない所に置いていますので、劣化が少なくてキレーっすね~。
冠婚葬祭可能仕様らしいです♪

次は、もっと過激エンジンで、LINK仕様で~。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月14日 7:24
ストラトスかと思ったらストラトスのレプリカですか。
キットカーって言うのは、、、どう言うもんだろ、、、。また調べてみよう。

遠征お疲れ様でした!
コメントへの返答
2018年7月14日 22:58
イギリスとかで、バックヤードビルダーが作っている、1/1の大人の車のおもちゃですわ。

法律の問題で、国内に部品を輸入して完成させても登録はできないので、海外で組み立てされた完成車で輸入している物にはナンバー付けれるみたい。
でも、最近厳しくなったと聞いています。

海外には変な奴がイッパイ♪

プロフィール

「サンシャインワーフ神戸に出没中w
明日も、明後日もー」
何シテル?   07/19 19:21
HP「最速!インプレッサ製作日記」http://saisokuimpreza.fc2web.com/ の管理人!なべ管理人っす! HPが主なので、お友達のコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最速!インプレッサ製作日記 のバックアップです! 
カテゴリ:メインHP
2025/06/10 18:49:37
 
スバル車の純正部品購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:01:35
 
ばくばく工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/30 22:49:51
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車から乗り続けたGC8に、GRBのエンジンとGDBの6速ミッションを載せた、移植テンコ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
峠の仲間と共有することになった、GC8Cです。 雪山専用車となる予定ですが、春まで生存? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車から乗っていましたが、16年0ヶ月でクラッシュにより廃車となりました。
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation