• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

たかが50円 されど50円

先程、電車内の座席で50円を拾いました。

私のではないので、どうしようか迷いました。

正直、50円程度なら落とし主も出てこないだろうし、

このまま頂戴しても良いかな?と…

ただ、やはり罪悪感があったのと、金額等は全然違いますが、

私も4年前に、上野で財布丸ごと落としましたが、

中のお金やカード、免許証等全て返ってきた経験があるので、

余りにも少額で、車掌さんも扱いに困るとは

思いましたが、その50円玉をお渡ししました。

これで、何の気兼ねもなく朝呑み出来ます。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/29 07:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローン相談したらかっぱで畑活。
み~ろんさん

アマチュア無線 開店休業状態
老人ギタリストもどきさん

お山にて…お久しぶり
ボクサーP3さん

滑り納め。
sora.comさん

この記事へのコメント

2023年7月29日 9:56
ご立派です。

私なら何の罪悪感もなしにポッケに入れちゃいます(^o^;)
コメントへの返答
2023年7月30日 4:56
ブログにも書きましたが、

私も以前に大失態をしてますし、

その時の恩とでも言いましょうか、

やはり少額でもナイナイする事が

出来ませんでした。
2023年7月29日 23:06
善き行いは、きっと誰かが見ている。

・・・・・・

たまに見かける、キリスト看板みたい(笑)
コメントへの返答
2023年7月30日 4:57
誰かが見ていたのか・・・?

ユーフォ舞台挨拶回当選しました!(笑)

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation