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TEIヨTの"パールシェルホワイトキャッスルグレーメタ" [ホンダ フュージョン]

整備手帳

作業日:2023年1月28日

カウル補修 再び

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
アンダーカウルのツメ
整備に出して脱着した際に折れた様子です。
折れた断面が新しい。

今回は破損した箇所を教えてもらっていました。
2
ABS樹脂アセトンで溶かしたパテで接着
2晩、乾燥させ
上からさらにUV硬化樹脂で補強

※今回で当分脱着がないため
カウルのヒビ、割れ、欠けの補修と再生は
全てやった。
3
センター側のツメもABSパテで補修
UV硬化樹脂で固定
4
以前から取れているインナーカウルのツメ
5
オユマルで別のツメを型取り、UV硬化樹脂で
6
アルミワイヤーを補強材としてツメ再生
カウル側は接着のためはヤスリであらしておく。
太陽光にさらし硬化、バリ取り、形を整えて黒塗装

後日、カーボン+重曹パウダー+瞬間接着剤で
再生。
7
以前補修したアッパーカウルのツメ
整備を出した際に欠けたので再生
8
オユマルで型取り、ABS樹脂パテにワイヤーで
今回はがっちり補強
9
ハンドルカバーのネジも破損
樹脂が柔軟性を失いビスをラフに締めると割れます。

UV硬化樹脂とワイヤー補強でこの後再利用、再生

2023/6/23
後日
カーボン粉末と重曹を混ぜたパウダーを作り、瞬間接着剤で再補修

10
カーボン粉と瞬間接着剤で硬化
嵌合する側のサイズ合わせに整形

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