• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐさんのブログ一覧

2018年01月18日 イイね!

エンジンマウント交換したけど😥

なにも変わりませんでした😱




相変わらずアクセルオンオフでエンジンがグラグラする




交換して一週間諦めていたが原因が分かりました


結果から言うと‼



エンジンレスポンスと低速トルクを向上させ過ぎた事が原因だった(゜ロ゜;

なぜ分かったか


スタンドのHT51スイフト
を乗り回してた時


アクセルオンオフしても普通だった



が暇だったので自分のスイフトスポーツと似たようにトルクとレスポンスを向上させようと吸排気をいじって走ってみたら


レスポンスもトルクもめっちゃ向上😃



オーナーに乗ってきてみって送り出し

帰ってきたら、やたら速いっすね‼トルクを感じるしアクセルに足が触れただけでやたら加速します‼(* ̄∇ ̄)ノ



との評価をもらった


んでまた俺が盧って気づいた


ノーマルではなかったあのエンジンマウントの揺れを感じるようになったのです❗

ちょんと踏んでる状態でも走るようになる  てことはノーマルのそこそこアクセル踏んだ状態からいきなりアクセルオフにしてるようなもんだ(;´д`)


これか❗


乗ればわかりますがHT51の場合は3000回転位からならほんとアクセルちょんと踏んでスロットル開くだけでやたら走ります、んでアクセル離すとガクンと来ます



と言うことは😥ガクンと来るのは仕方ない (。-∀-)って考えるしかないですねー

にしても51スイフトはマフラーは爆音なのに車内は静かだしM13Aエンジンは回転の上がりかたがスムーズで良い‼

普通に加速して100Km位だすなら830kgしかないから930kgある81スイフトスポーツよりスムーズだ😁

M13のフィーリングでパワーでたらなー

モンスターのM18がそれだったような気がするが👽


1800cc にしたいなー
Posted at 2018/01/18 01:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@@かおぽん 涼しくなったら行ってみます❗」
何シテル?   08/26 21:31
とにかく色々な車に乗りたいのです?? H25年8月 十字路にてぞくに言うTボーンを右から喰らいソアラは即死いたしました 今は通勤快速に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1 23456
789 1011 1213
14151617 1819 20
2122 23 24252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 16:19:19
GMB ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 20:42:40
Kei ワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 20:28:32

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
42000円で買ったミラ フロア穴空き エンジンマウントブルブル 傷だらけ エンジン ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
最初COLTラリーアートが欲しかったが一緒に気になってたHT81、マーチ12SR をヤフ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
一番下のグレートですが不満無し、NAですが加速良し 子供乗せるのには最高の車 リヤシート ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
群馬県のオートオークションで見つけた1台 買ってみた 268000kmですが元気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation