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つぐさんのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

テスト走行

テスト走行ECUを交換します純正ECUでも前期に後期ECU付けると良い見たいね


んでこれ付けますセントラル20のECUです


昨日外れなかったインナーサイレンサーもフックをロープで結んで

ロープを電柱に結んで


フックをインナーサイレンサーに入れてひっかけて……はい前進
で取れました



朝にノーマルECUで走り


仕事終わりにセントラルECUで走りましたが……











全然違うね

もっさりエンジンガスムーズに吹けるしパワーもある


山にドライブに行き


初めて見るGTRが居たのでお話をして


スカイラインを交換して試乗しました


俺がGTR乗ると

『トルクがあるし やっぱ全然速いそしてなぜかGTS4より車が軽く感じる』


GTR君がGTS4乗ると『エンジンの音が良いすごいマフラーから火が出る』

そしてトルクはスカスカだろって聞くと 即答で


スカスカです

そんな試乗を終わり

ちょっと走るとタービンが真っ赤……そして周りの配線が溶けて煙り出てくるし……これはやばい



対策を考えねば……
Posted at 2015/03/29 01:05:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月24日 イイね!

無限ブースト180SX

気になる記事を発見しました……………




もしかして原因はこれか

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://mixi.jp/view_bbs.pl%3Fcomm_id%3D72302%26id%3D48331458&source=s&q=%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%B3%EF%BC%B8+%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88&sa=X&ei=ZQ8QVcjpNoTn8gWcvYCADg&ved=0CCYQFjAD
Posted at 2015/03/24 21:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月23日 イイね!

スカイライン復活の巻き

スカイライン復活の巻き本職の方に手伝いに来てもらいスムーズにタービン取り付けは終わり VVCも付け ブレーキパッドも変えて……………今更エキマニ補修剤が届く…………

後回しだね


んで今度はブーストメーター取り付け

作業は途中ですがここでタイムアップでMSPに行ってドリフトしました



土日連休だったのに毎日職場に行って作業していたので休んだ気がしません(⌒~⌒)



スカイラインは復活し テスト走行しましたが VVCバルブ最低でブースト0.8~0.9k位


レーシングプラグが届いたら交換とECU交換してみます
Posted at 2015/03/23 21:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月22日 イイね!

本日の予定

本日の予定おはようございます


なぜおはようともうしますと………


疲れて九時頃に寝てしまい……先ほど目が覚めたら……ものすごい花粉症の症状が出て寝ていられません……目は痒いし鼻水ダラダラで鼻詰まるし……

こんな時は…勉強します




まず本日はタービンの取り付けとVVCの取り付けとブーストメーターの取り付けと…………………180のタイヤ交換とタイヤ積み込みとバケットシートに交換が

んでMSPでドリフト


が予定です




スカイラインに付けていないパーツも出来れば付けます………

最近は動いてるけど怪しいスロポジ交換

オイルキャッチタンクもあるので取り付け


てかインタークーラーの中オイルだらけなので一度外したい……

あとピットワーク製だけど中身はニューテックのオイル添加剤を入れます


オイル漏れとパワステの漏れに……180には昨日入れました


あとブーストアップECUもあります

ノーマルインジェクターで吸排気ライトチューン、ブースト1.1k仕様が…怪しいエンジンなので1kもかけませんがね(゜∇゜)



こんな所です……


ブースト上げる前にプラグ7番にしなくちゃね……てか失火直さなきゃ……あとやってないのはパワトラ位だが…………








こんな感じの絶対今日中に終わらない内容です





そして寝れないっていう悲劇


明日朝8時から作業するのに~(*_*)





鼻水がー(┳◇┳)



追伸



RB20でVVCの付け方が分からんが


多分アクチュエーターのホースを外してVVCに…んでタービンに繋がってたホースもVVCに

んで付属の三つ叉はブースト計用の圧取り出し用のはずだから適当にサージタンクの配管ぶった切って咬ませればいいのかな




分からん
Posted at 2015/03/22 01:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月21日 イイね!

外れたけど続編

外れたけど続編付けるタービン


外したタービン





おや







羽はどこに行ったんだい まーマフラーでカサカサ音がするから居るのであろう……




てな分けでタービンブローである事に間違いはありませんでした……



さて


オイルラインの配管やアウトレットパイプを付け直して………エキマニに付けるか……


あっエキマニの修復はやりません

なぜならヤフオクの出品者が発送が遅くて非常に悪いの評価がいっぱいの人だから見事に直す物が届いてません……


だいたいにしてエキマニ外すのは多分無理…ボルトの長さが違うだの何だので加工に加工して付けたエキマニ……スパナやメガネやいろんな物を使わないと取れなそうな感じでした………全体のクラックの確認はしたいけど余計めんどくさい事になりそうなので止めます

排気漏れの音がするのは見えてる所なねでなんとかなるでしょう


てなわけでタービンを付けます……なんかガスケットに表裏があるみたい……何となくこの向きであろう向きにガスケットを入れ……エキマニにタービンが………付かない…アウトレットパイプが邪魔……しかもターボしたのオイルライン入れれないし……作業は諦めて……明日また頑張ります
Posted at 2015/03/21 21:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「業オクで34年前の修復有りのNSXのオートマ車

落札金額525万




走行62万km


マジかよ( 。゚Д゚。)」
何シテル?   06/10 08:16
とにかく色々な車に乗りたいのです?? H25年8月 十字路にてぞくに言うTボーンを右から喰らいソアラは即死いたしました 今は通勤快速に...
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