• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

東京とか映画とか

土曜日に突然思い立って友人と2人、東京へ行ってきました。

出発したのは午前11時ころ。



友人のX3が不調のため、私のNXでのお出かけです。

(初期ロットのX3は不具合が頻発している模様)



途中、長野の松代パーキングにて、


とろろご飯&味噌汁を注文。



これ、結構やみつきになるメニュー。







さて、東京行きの主な目的はオーダースーツと御徒町の万双です。


私はワイシャツの襟交換、ジャケットのほつれ直しのお願い。


友人はショルダーバッグを見るため。




目的を果たしたあとはここ。



上京して時間があるときは必ず靖国へ参拝に出かけます。






さて、ここで帰ろうか、泊まろうか・・・・・・



悩んだ末に日本橋で泊まって、錦糸町の居酒屋へゴー!!



美味しかったなぁ~



その後、日本橋のバーでウイスキーをガブガブと(笑)







翌日は帰るだけなんだけど、

もたれた胃にはお蕎麦が一番。



と、言うことで長野の小諸で高速を降り、

草笛本店へ。







東京は雨だったのに、こちらは快晴。



浅間山の山頂も拝めました。



(いい写真を取りそこねました)




美味しくて、ほのぼのした良い旅だった~~\(^o^)/




ところで、映画を見ましたよ。

オーバードライブ。




車好きなら見ておきたい映画。

『そんなとこでラリー開催出来るわけねぇだろ』

っていい意味で突っ込みたくなります。

だって、もしそこでラリーがあったらめっちゃ面白いだろ、って場所だし。



賛否ありますが、すっごく面白かった(^O^)

すっげぇ迫力で、ストーリーも個人的にはgood!


最近見た映画では一番すき♪


もっかい見ようかなぁ~~
Posted at 2018/06/20 10:11:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年06月03日 イイね!

IHGとか、NX点検とか、ハワイ旅とか、蕎麦ドライブ

IHGとか、NX点検とか、ハワイ旅とか、蕎麦ドライブもう、ここ数週間は多忙を極めておりまして…

北関東をあっちへ、こっちへ。


この状況はしばらく続きそうです…(;・∀・)





さて、そんな中、小ネタを4つほど。



①IHGプラチナエリート獲得


前回書いたとおり、IHGゴールドを獲得したばかりですが、

5月10日、一通のメールが届きました。



な、なんと!

SFC会員向けにステータス招待のキャンペーン。

これは美味しいと、すぐに申し込んだのは言うまでもありません。


そして申込みから3週間ちょっと経過した先日、

めでたくIHGプラチナエリートへ。




ゴールドエリートとプラチナエリートには大きな違いがあるんです。

正直ANAクラウンに週一で泊まっているので、プラチナの自力獲得は時間の問題でした。

それでもあと20泊ほど必要だったので、これはありがたいキャンペーン。




ちなみにプラチナには客室の無料アップグレードが!!

他にもポイント50%加算や、72時間前までの客室保証があるんです。



急な出張でも部屋が取りやすくなりますし、

ポイントをガンガン貯めて、

atsuhlyさんブログで興味を惹かれた、

ANAインターナショナルコンチネンタル石垣リゾートに二泊するのだ~\(^o^)/

あと9万ポイント♪





②レクサスNXの6ヶ月点検


オイル交換までしてもらって、点検に費用がかからないのは嬉しいものです。

3年間ほとんど費用がかからないのはLEXUSの美点です。



さて、点検中貸し出されたのはこれ。



多くは語りませんが、さすがいい車でした。



難点はデカすぎることと、ドラポジがイマイチ決まらないこと。


私にはLEXUSではNXが一番です。





③ハワイ旅の延長



何気にANAサイトを覗いていましたら、

帰国予定日の翌日に『空席』が!



という訳で4泊6日の予定を5泊7日に変更しました。

社会に出て初めて、7日間の連休です。



しっかり休めるかなぁ~(^_^;)



増えた1泊はspgのポイントで予約しました。



あとの4泊はロイヤルハワイアンのマイラニタワーですが、

ポイントで取れるのはヒストリックルームのみ。



部屋の違いを楽しんでこようと思います。





④富山のお蕎麦屋さん



もともと蕎麦好きなんですが、

最近は週に3食は蕎麦です。




大好きな蕎麦屋さんのひとつ「くちいわ」。

新潟県に一番近い富山県、朝日町にあります。



去年、名を「酒蕎楽くちいわ」と改め、

泊駅前にリニューアルオープンしています。







このごま汁蕎麦のほか、豚ざるも絶品!!



あぁ、また食べたくなってきた(^_^;)



途中、天下の険、親知らずにて。



Posted at 2018/06/03 14:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月23日 イイね!

またまた入院してました、MINI

またまた入院してました、MINI前回書いた通り、ANAクラウン新潟に泊まりまくっていましたら、
IHG(インターコンチネンタル・ホテル・グループ)のゴールドエリート会員になりました(^_^)/

今年のゴールド会員達成条件は10泊or10,000ポイント獲得と、
取得のハードルが下がっています。

以前は滞在数とか、複数ブランドホテルの利用とか面倒な条件があったんですが。

頑張ってプラチナエリート狙いに行きます( ̄ー ̄)








そんなことより聞いてくれよ>>1よ。
スレとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、MINIの洗車をしたんです。
自宅で。

よく見たらフロントのバンパーに傷がついていたんです。
あぁ、いつの間にか擦られてたんだ。
でもこの程度ならコンパウンドでなんとかなるレベルだな、と。

で、もっとよく見たらボンネット、歪んでるんです。

もうね、アホかと。

小一時間問い詰めようにもいつどこでやられたのかわからないとです。

最後はヒロシネタになったとです・・・・






って、吉牛ネタご存知の方いらっしゃるのかな(^o^;






猛烈な雪から急激に春めいた3月18日。

バーベキューでもしようかと。

でも、その前に洗車しよっと♪




洗ってたら気付いたわけですよ、傷に。


当て逃げられました。

知らない間に。





歪んでますよね?







4月2日、ディーラーへ入庫。



その間の代車はこれ!!






走行距離もまだ6,000km程度と新車に近いレベルです。


ひゃっほ~いと、夜桜で有名な高田公園を走ったり、



蕎麦を食べに行ったり、



フキノトウを取りに行ったりしましたが、



本音は『この車、駄目すぎる』でした。





まず、内装デザインがチープ。



これでよくOK出したな、おい。



エンジンがザラザラ。

X1試乗したときも駄目だと思ったけども、

ディーゼルのネガ出まくりです。


アクセルレスポンスも駄目。

とにかく“雑”


友達のNew X3は素晴らしい出来なのに。



同じエンジンじゃなかったでしたっけ??



ブレーキ。

パーシャル操作に向かない。

かなり気を使っても、カクンと停まる。

とにかく“雑”



オートマレバーの操作しにくさ。


私にとって、とにかくストレスが溜まる車でした。


前期型クロスオーバーSDはストレス感じなかったんだけどなぁ。



せっかく良い代車出していただいたのに、文句ばっかり書いてすみません。


3週間、約2,000km乗ってみての感想です。

(個人の感想です)






綺麗になってやっと帰ってきましたよ、昨日。



もう最高、この車\(^o^)/






気になる修理費はこんな感じ。



保険、大事(笑)


カードで支払い、一撃20,000マイルゲットだぜ!


でも保険金が引き落とし日に間に合わなかったらどうしよう(;´Д`)
Posted at 2018/04/23 18:35:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | R57 JCW | 日記
2018年03月16日 イイね!

ANAクラウン、いけるやん♪

珍しく2日続けてのブログです。


出張が多い私。


最近は新潟市に泊まってることが多い私。




出張先でも普段どおりのパフォーマンスを発揮するためには、

ホテル選びがとっても重要です。



かと言って当然予算も気にしながら選ぶ必要があります。



新潟市みたいに中途半端なサイズ感の地方都市って、ホテルが沢山あるんです。

シングルルームなら1泊1万円あれば、それなりのホテルに朝食付きで取れます。


ウエスティンもシェラトンも、セントレジスもマリオットもありませんし(笑)



で、やっぱり会社経費は出来るだけ抑えたい。

でもホテルの質も出来れば下げたくない。



そんな思いから歴史的建物(?)で営業する老舗ホテルを利用してきました。

建物や設備が古くても、ベッドがまともで朝食が美味しい。

費用は1泊6,000~7,000円程度。

そんなホテルって、新潟市に幾つもあるんです。





でも本当はもう少し予算をプラスして泊まりたいホテルがあります。



ANAクラウンプラザホテル新潟です。

(写真はGoogle先生から)



ただ流石に駐車代まで考えると1万円コース。



出張に使うのは難しいよな、と思っていました。




そこでSFC(スーパーフライヤーズカード)の登場ですよ!


ベストレート料金から10%OFFだし、朝食は無料提供されるんです\(^o^)/




ところがいざカレンダーを覗いてみると・・・・



満室かよ~ヽ(`Д´#)ノ



使えねーじゃねーかーー。・゚・(ノД`)・゚・。





って感じだったんです。






と・こ・ろ・が!!!



ANAクラウンプラザホテルってIHGのサイトでも取れるんですが、

予約画面が良くわからず、

『電話して訊いてみるか』   と。






取れました(笑)



しかも6,300円で(笑)





まじかーヽ(=´▽`=)ノ


SFCメンバー向けに電話で予約できるんだそうな。





SFC特典のウエルカムドリンクに缶ビールが1本。



お部屋で一杯頂いてから夕飯へ。




地下一階の和食ダイニング『蔵』にて宿泊者専用メニューを “ご飯抜き” でオーダー。



もちろん熱燗1本も忘れません(笑)


ありがたいことに、ここで使えるドリンク無料券(1杯)も頂けたので、それは熱燗に(*^^*)

(このドリンク無料券は宿泊者特典なのか、SFC特典なのか、IHG特典なのか不明です)



いつもは4,000円くらいかかる夕飯代(いや、飲み代?)が半分の2,000円で済みました。



この2,000円の『四季彩御膳』って、チラシの写真のイメージより断然美味しい(*^_^*)



ボリュームも酒の肴には十分な量があります。



もう、新潟市の定宿はここで決まりです。



朝食も美味しいんですよ!



ついでになんと、IHG会員だと駐車場無料ってもう・・・・言うこと無い。

無料登録の平会員なのに。






IHGのホテル修行にもなるんで、目指せゴールドエリート!


ゴールドエリートになったら憧れのインターコンチネンタル横浜グランドに行きたいな♪
Posted at 2018/03/16 16:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年03月15日 イイね!

何のために高額な年会費を支払うのか?

クレジットカードネタです。



atsuhlyさんとやり取りする中で、

私達のようなクレカを趣味(?)とする人種って、

なかなかに理解し難いものがあるんだろうなぁ~

って改めて思ったわけです。



現実世界では、あまりに高額な年会費のクレカって引かれまくるので、

普段はなるべく財布の中身が見えないように気をつけています。



そして、高額クレカほど財布の中でも目立たないフォルダに入れています(^_^;)



何年か前に宴会の集金だったかなぁ?

うちの社員が

『あ!ブラックカーードだ~~~!!』  って。



『いやいや、ただ色が黒いだけだよ』  って、

内心 (なんで言い訳しないといけないんだよ・・・声デケェよ、まったく・・・) って感じでした(;´Д`)



でも私は別に、ステータスで持ってる訳じゃなくって、

それはただ単に “お得だから” 持っているんです。



まぁ、それを社員に説明するのも大変だし、

説明したところで理解をされないのは解っているので誤魔化すわけですが(笑)




という訳で、じゃぁ “何がお得なのか” をざっくりと書いてみたいと思います。






私が所有する中ではこのカード、



ANAダイナースプレミアムSFCカードです。

これが多分、一番理解不能な存在だと思います。




なぜなら年会費155,000円(税抜き)もします。

税込みなら167,400円、ってやっぱ高け~な~(笑)


高いだけあって、それなりのベネフィットが提供されるのですが、

何より一番実利があるのは “マイルがガッツリ貯まること” です。



決済100円毎に2マイル分のポイントが貯まります。

(電気料金などは200円毎に1マイル)



例えば月間50万円、年間600万円の決済をすると120,000マイル貯まります。


さらにこのカード、年会費決済の翌月には10,000マイルが付与されます。


合計130,000マイル。





ANAではハワイ往復に必要なマイル数がシーズンによって変わりますが、

一人あたり60,000~68,000マイルでビジネスクラスの特典航空券が取れます。

だから130,000マイルあれば2名分のチケットがゲットできるわけです。

(※ハワイ便の特典航空券は激戦区なのでなかなか取れません)





つまり月間50万円以上の決済をし、かつ毎年ハワイなどへの旅行をする人間にとっては実利があります。

ANAのビジネスクラスでハワイ往復って、少なくとも一人20万円以上です。



2名分なら40万円オーバー。

それがわずか167,400円のコストで手に入るわけです。



私にとって夫婦二人のハワイ旅行でかかる費用って、その他にホテル代とかだけ。


4泊に25万円くらいかかっても合計は42万円くらい???

ひとり21万円です。


他にも諸費用はかかりますが、その程度のコストでフルフラットシートでフライトが出来、

ロイヤルハワイアンのマイラニタワーで4泊出来るわけです。




しかもこのカード付帯の海外旅行保険は自動付帯(旅行代をカードで支払わなくても保険が効く)で、

補償額はなかなかに大きいのです。


死亡高度障害1億円のカードは探せば結構たくさんあるんですが、

治療費用1,000万円、携行品100万円、外貨盗難10万円って、何気に助かります。



これならわざわざ追加で入らなくてもいいかな?

(入ったほうがいいけど)

と、思えるレベルです。





そしてこのカード、家族カードの年会費は無料!


なので、家族分発行すると海外旅行保険の掛け金を節約できちゃう\(^o^)/





と、ここまで読まれた方で

『それは、あなただからでしょ??』 と思われるかもしれません。



そう、私だから、です(笑)



カードの年会費を支払ってでも、それ以上のメリットが有るかどうかは人それぞれ。


生活環境や価値観により、合うカード、合わないカードは存在します。

ただ、『年会費が高い』からって見向きもしないならちょっと勿体無いかも。

と、思うわけです( ̄ー ̄)
Posted at 2018/03/15 17:13:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クレカ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #NX WINTER MAXX SJ8 235/55R18 http://minkara.carview.co.jp/userid/835634/car/2495564/8897796/parts.aspx
何シテル?   12/21 18:31
2012年3月、3台目MINI、R57JCWが納車となりました。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車乗り、MT車乗り、そうでない方もどうぞ、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

お友達

近頃ようやくグリーンMINIが増えてきた気がします。
MINIはどの色、どのグレードも良いですよね!

MINIだけでなく、楽しいことが大好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。
45 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * atsuhlyatsuhly
pureminipuremini _nina__nina_
もそふゆもそふゆ ぴろりRぴろりR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
レクサス NX レクサス NX
2017年11月21日納車です。注文書にサインをしたのが7月22日なので4ヶ月待ちです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
前のMINIに不満はありませんでしたが、モデルチェンジ前の熟成された車体を入手すべく購入 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる