• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめ~ん@BT5のブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

社用車入れ替え

現在の仕事車のボンゴ君。


新車から6年が経ち、社内規定により入れ替えです。

ちなみに6年で約93,000キロ走行。



ほとんど市内近郊、たま~に県外(四国内)を走るだけなので、仕事車としては距離は少なめかも。
しかしながら、故障もせず暑い日も寒い日もよくがんばってくれました。
ありがとう!



そして、ニューボンゴ。



今年の2月に密かにマイチェンしてカラードバンパーになっていました。
その他、ABS標準装備(今さら?)、ATは5速AT!に進化!

そして何より嬉しいのは、キーレスが標準になった事!



旧型もDオプションでキーレスは有りましたが、会社の許可が下りず装着できなかったため、地味に不便な毎日を送っていたのでめっちゃ嬉しい\(^▽^)/


ただ、マイチェンしてすべてが良くなったかと言えば、難点も。

旧型はリヤダブルタイヤ仕様が選べ、その場合、ホイールハウスの出っぱりが無いフラットな荷室で使い勝手が良かったのですが、新型はABS装備の関係でシングルタイヤのみ。


荷室のホイールハウス、めっちゃ邪魔です・・・。
ダブルタイヤ仕様車に載せていた荷物がそのまま載らないのでどうするか悩み中。

あとは、チルトステアリング廃止と、運転席シートベルトの高さ調整廃止。
個人的に「それ無くしちゃいかんでしょ!」なコストダウンの跡が見られるのが残念。


とりあえず、週五日、朝から晩まで一緒に過ごす相棒ですから、大事に乗ってお仕事がんばらねばなるまい(;´∀`)
Posted at 2016/03/25 23:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年03月21日 イイね!

6ヶ月点検とS207

レヴォーグに乗り始めて早や1年半。
セーフティーチェックのためディーラーへ入庫です。



走行は約13,000キロ。
特に異常も無くオイルのみ交換しておきました。
ついでにリコール(電動パーキング不具合)のためリプロ。

そう言えば今年のはじめ、「センターピラー製造不具合で損傷ある車は車両入れ替え」なんて凄いリコール出てたなぁ・・・・。「え!?新車になるかも?」と思って車台番号確認したらハズレだったのでがっかりしたけど。


点検中、暇なのでディーラー内をウロウロしていたら、裏で厳ついクルマを発見。



派手なSTiだなぁと思ったら、S207でした。
カッコええ~~!







400台限定。328PSでお値段600万・・・。
伝説の「インプレッサ22B」が500万だったのを考えると、高いのか安いのか・・・。


点検も無事終わり営業殿とダベってましたが、近々レヴォーグのSTiが出るらしい。
1.6と2.0それぞれ用意されているとの事ですが・・・。
お値段的にS207のような金額ではないみたいなので、エアロと足回り位の変更かな?

さすがに1年半では乗り換えできないので、出たら見るだけにしよ~~っと。


Posted at 2016/03/21 22:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「新たなる挑戦 http://cvw.jp/b/835714/38678802/
何シテル?   10/10 22:42
SK9フォレスターXブレイクからBT5アウトバックXブレイクでターボ車に返り咲き。 次はまたフォレスターに戻りたい・・・と思っていたけど、アウトバックに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

リヤ席シートベルト警告キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 15:20:19
D型アウトバックでのAIbox利用 (無線AppleCarplay車両でのCarlinkit 利用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:42:08

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
今年車検のSK9フォレスターから乗り換え。次期SLフォレスターしたかったのですが、国内発 ...
ヤマハ MT-10 ヤマハ MT-10
MT-09 TRACERからの乗り換え。MT界の頂点「KING OF MT」として、昨年 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2019年7月30日納車。 Xブレイクのマグニタイトグレーです。 レヴォーグでMT車を降 ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事クルマ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation