2019年7月30日納車。 Xブレイクのマグニタイトグレーです。 レヴォーグでMT車を降り、今度はターボまで無くなってしまいました。 レヴォーグの次はフォレスターのターボだ!!と思っていたのに、まさかのターボ設定無しでマジかよ状態・・・。 でも、「テンロクターボと動力性能的には変わらんだろ」と自分 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月30日
MT-09 TRACERからの乗り換え。MT界の頂点「KING OF MT」として、昨年欧米では発売されていましたが、ようやく国内発売となりました。TRACERと同じ210kgの車重にYZF-R1SベースのCP(クロスプレーン)エンジン(160PS)とフレーム・足回りで走らないわけなく、ぶっ飛んで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月27日
GRBの点検ついでに試乗してしまった1.6GT-Sを衝動買い? ではなく、今の自分のクルマの使用目的に合っていると考えての買い替えです。 1.6Lは国産初の本格的ダウンサイジング直射ターボ。 欧州車のモノより若干排気量は大きめですが、 1.5トンオーバーのADW車を軽快に走らせるためにこの排気量 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月08日
FJRの重さに嫌気がさしていた時に現れたMT-09 TRACER。フル装備だと300kg近いFJRと比べると、とにかく何をするのも軽い!!やはり軽さは正義!。国産唯一の三気筒エンジンは、四気筒には無い独特のフィーリングでトルクフル。そしてAモードだと恐ろしい加速が味わえ、フロントがポンポン上がるら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月01日
とある事情でクルマが必要となり、晴れてGRBを購入する事となりました。 5年ぶりに乗るインプは果たしてどうなのか。 過去、A型を少し試乗した感じでは、GD最終型あたりの、行き着くトコロまで行ったスパルタンさをリセットするためか、乗り心地も良くなってかなりマイルドになった印象で、これはこれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月01日
バイクも登録できるみたいなのでとりあえず・・・。 前のXJRも良かったけど、またフルパワー車に乗りたいと思っていたところに現れた'02FJR君です。 さすが高速ツアラー、でかいカウルと可変スクリーンのおかげでXJRで悩まされた風圧もなんのその、 ○00km/h巡航も鼻歌交じりです。 また、初期型は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月15日
GDB中期、いわゆる涙目インプです。SG9から乗り換えました。 2002年、GDBインプレッサはアプライドCへの年改と共にビッグマイナーを行い、GDB中期型となりました。丸目インプのデザインへの評価が芳しくなかったため急遽フェイスリフトしたのでは・・・との噂もちらほら。 C型になりつい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月04日
丸目GDからフォレスターSTiに乗り換えました。 2004年2月。何の前触れも無く突然、フォレスターにSTiが出るぞ、と聞かされました。過去、SFフォレにもSTiがありましたが、エアロやBBSホイールを履いた外観のみSTiバージョン(タイプMはエンジンにも若干手が加えられていましたが)でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月04日
俗に言う丸目インプレッサSTiセダンです。 当時、GCは「F型が最後だろ」等と職場でも噂されていましたが、結局G型が発売され、特別仕様車ラッシュ後、シメとしてS201が発表され、’92年の初代インプレッサ発売以降、一つのモデルとしては異様な長さとなったGC系インプも、いよいよフルモデルチェンジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月03日
STi Ver.Ⅳから乗り換えたのがWRX STi Ver.Ⅴ type R でした。2ドアクーペの凄いヤツ(笑)。乗り換えた理由はドライバースコントロールデフ(DCCD)が欲しかったから(笑)。 FCからGCに乗り換えて、最初は四駆の安定感に満足していましたが、やはりFCと比べると曲がら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月03日