• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめ~ん@BT5のブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

新車で大冒険

新車で大冒険昨日、新しい愛車「フォレスター X-ブレイク」が納車されました。
SK型になってターボが無くなったのは残念ですが「2.5Lなら動力性能的に不満は出ないだろう」と思い乗り換えを決断。さっさと契約しても良かったのですが、「B型が出る」という事を知り、営業殿の「A型すぐ買え」攻撃を耐え忍んで5月27日のB型受注開始日の契約でした。
カラーは赤が良かったのですが、赤にするためにプレミアムにするか、フォレスターらしさが一番出ているXブレイクにするか・・・。
金額はほぼ一緒なのでかなり悩んだのですが、今回グレード優先でXブレイクに。で、カラーは「どうせなら新色で」とマグニタイトグレー。
カタログも無い状態での契約なので、正直「変な色だったらどうしよ・・・」と思っていたのですが、実車を見て一安心・・・。

さて、昨日は近所をちょろっと乗っただけだったので、本日がほぼ初乗り。
慣らしがてら一日うろうろと走り回ったのですが、フォレスターを買ったらやりたい事一位の「未舗装路走行」に初日から挑戦。
車もバイクもオフ系を所有するのは初めて(昔乗ってたSG9フォレSTiは車高調でローダウン仕様)なので「下回り気にせずに砂利道走りたい」という願望が以前からあったのです。

という事で、行先は高知県の「長沢ダム」から「大森川ダム」に抜ける未舗装路。

昔、この近辺の道にバイク(トレーサー)で迷い込んでえらい目にあったことがあるのですが、フォレスターなら大丈夫だろうと・・・。

自宅から長沢ダムまでは2時間半ほど。
道中乗り心地の良さに感動しながら長沢ダムに到着。
ダムサイトを抜けるとそこからは未舗装。


最初は「締まったダートで楽勝~♪」だったのですが




クルマの走った痕跡が無くガレた道になっていき・・・


プチ川渡りがあり




深い溝での三輪走行多数で「Xモード」が大活躍し






この先道無いんじゃない?と不安になり


野生生物(イノシシ)にも遭遇し


何とか大森川ダムにたどり着いたのでした




うん。下ろしたての新車で走る道じゃなかったね。ココ。

ちょっと汚れただけでキズ付けなかったのは幸いです。


ちなみにこの大森川ダムはハイドラのチェックポイントになってます。
普通のクルマ入ってこられないのに、誰が来るんだよこんなとこ・・・。
携帯電波入らないから、今日はチェック入らなかったし・・・。

大森川ダムから国道に出るまでの道もそこそこ荒れているのですが、車が走った跡や電柱やカーブミラーなんかが点在していて「人工物がある事での安心感ハンパね~」な事を知ったのでした。

その後の帰りの道中は、たまたま見つけた沈下橋を渡ってみたり




アイサイトが停止する程度の土砂降りに見舞われたりしましたが


無事、冒険を終えることができました。

ちょっと初日からやり過ぎた感があるけど、普通の車では走れない所を進んで行ける楽しさに目覚めそう・・・。
Posted at 2019/08/01 00:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「新たなる挑戦 http://cvw.jp/b/835714/38678802/
何シテル?   10/10 22:42
SK9フォレスターXブレイクからBT5アウトバックXブレイクでターボ車に返り咲き。 次はまたフォレスターに戻りたい・・・と思っていたけど、アウトバックに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

リヤ席シートベルト警告キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 15:20:19
D型アウトバックでのAIbox利用 (無線AppleCarplay車両でのCarlinkit 利用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:42:08

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
今年車検のSK9フォレスターから乗り換え。次期SLフォレスターしたかったのですが、国内発 ...
ヤマハ MT-10 ヤマハ MT-10
MT-09 TRACERからの乗り換え。MT界の頂点「KING OF MT」として、昨年 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2019年7月30日納車。 Xブレイクのマグニタイトグレーです。 レヴォーグでMT車を降 ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事クルマ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation