
珍しいエボワゴン!
セディアワゴンとはやっぱり違うね~異端児みたいでかっこいい
たかい~笑
・・・ちひろです!
今日は10時起き。
午前中のうちに持つもの持ってカーセブンへおっじゃま~
とりあえずあつい!あつすぎる!
しかしやるべきことはやらないと行けないので外で作業(x_x;)
とりあえず車冷ましがてら、ちょっとした作業から。
前回のエビスの強風で
車降りた時にドアをちょっとの時間あけっぱにしてたら
風でドアもってかれて、ポールにドア激突!⇒プレスラインにエクボ・・・
なんてくだりが実はあったんですが
思いのほか人に気付かれるので
少しでも直そうと思って
ドアの内張りはがして
内側から指と、ドライバーの"え"の先端のまるっこいところを使って
内側からシコシコと板金作業・・・
あまりやりすぎても鉄板が伸びたら困るんで
それなりにしときましたが、だいぶまともになりました。
縦線で入ってたのが、本当にエクボになった感じ?
元に戻らないことを祈る(-人-)笑
そのあとチェンジャーお借りして、ys-garageさんから譲って頂いた、ドリケツ用SS595を
ディレッツァの白いホイールに組みまして・・・
エアーは高めに2.6kg?
食いすぎたら困るし 笑
抜くならいつでも抜けるからね
いや、コンプレッサーも持ってくんだけどさ・・・
で、リフトを借りてTOMEIのアウトレット交換作業!
最近なんもやってなかったんであれなんすけど
みんカラ用に、久しぶりに作業風景撮ってみました。
なんとなく懐かしい?(´゚Д゚`)

とりあえずフロントパイプが邪魔なんで
そこから外す
センサーが2つもついてるんで、案外そっち外す方がめんどくさかったり・・・
どちらにしろ大した作業じゃないんすけど 笑
フロントパイプを外したら、アウトレット下側の
計3つのナット&ボルトを外します。
アウトレットについてるボルト達は、車には珍しい13ミリっすq(´▽`)p

そして手の非常に入りにくい上側
とくに、奥の方にあるやつは
メガネもレンチもいくらもかかんないんで
下側から短いエクステンションでどうにか届かしてやってます
これが大変なんだな・・・
そしてO2のとけとけカプラーどうする俺?(´・ω・`)

まわりのこげた部分を、ぼりぼり手で取って
マイナスでこじったらとれましたq(´▽`)p
いやほんとにぎりぎりで生きてるんだねぇ 笑
ようやく外れます。
これでこの作業何回目だ・・・

上:ポート研磨な純正アウトレット
下:TOMEIアウトレット
O2センサーを移植して、スタットボルトくっつけます

で、逆の手順でくっつけ
いやー新品だねまさに、かっこいいわ 笑
ちなみに取付の方が上の奥側のボルトつけるのが大変・・・
純正O2の邪魔さが尋常じゃない・・・
ちなみに、こういう時は熱くてもしっかり長袖をきましょう
奥まで手つっこむと余裕で腕に水膨れが・・・(;´Д`)アツ痛
で、なんとフロントパイプを取りつけて満足したか、ここまでしか写真とってなかった 笑
まぁいいでしょq(´▽`)p←
TOMEI先生のはよくできてますよほんと
しっかりくっついた
いや、今までのがダメすぎただけなのかもしれん(´゚Д゚`)
その後、リフトかかってるついでに
組んだSS595とホイールを
このタイミングで交換しちゃったんで
明日はエビスついたらそのまんま走れやすq(´▽`)p
で、最後に洗車して
艶出しして
ばっちり( ´_ゝ`)ノ
帰りにアウトレットかわってどんなもんかな?って思って走ってたけど
普通に乗ってる分にはなんもかわんないかな?
気持ちはやいきがすんぞ!なんて思ったけどこれはプラシーボだとおもう
でも『変わらない=下のトルクが落ちなかった』って意味ではいいのかな?
で、全開にしたときだけど、さすがにかわったね♪
4000くらいからのトラクションのかかりがいい感じ!
ぐいぐい押してくんね
そんなもんすかね?∩(゜∀゜
でも街乗りとか直線の高回転なんてどうでもよくて
問題は明日のエビスで、ドリフト中のコーナー立ち上がりの吹けがどうなるか?
次の日試せるなんて幸せだね~これは楽しみ!
明日午後雨っぽいけど
午前中だけ走って逃げれば問題ないっしょq(´▽`)p
雨だったら雨で、タイヤ減らないからいいかな?笑
まぁそん時は気をつけなきゃな~
そんな明日なんですが
ぺーぺーさんが予定をあわせて?来られるみたいっす!
俺がへたれなのがばれてしまう 笑
現地で宜しくお願いします( ̄‥ ̄)
さて、明日は俺らは15が1台で人が2人のこじんまり参戦なので
今から十王に住んでる奴の家までいって
寝泊まりだけさせてもらって
4時起きっす!
んだばq(´▽`)pいってきます
Posted at 2011/05/21 20:41:33 | |
トラックバック(0) |
車いじいじ記 | クルマ