千博です。
地震の関係もあって半年以上の長い長いオフシーズンが終わって
ようやくエビス解禁
久々の朝4時起きもなんのその
朝からケツだけドリケツに履き換えて
女友達を迎えにいって
前日から俺の家に泊ったみんカラ友達兼会社の先輩の
みつきさんを乗せて下道でエビスへ
福島はいってすぐの東館?とかっていうところにあるファミマで、十王に住んでる西野と待ち合わせ
6時半にってことだったけど、6時15分くらいに揃った
ほんとは最大で車5台、見学者あわせて10人だったはずが
この2台と4人に 笑
んで8時半くらいについた
いつも9時すぎるから、結構はやい∩(゜∀゜
俺はフロントだけレヴスペちゃんに履き換えて半年ぶりのドリフト
最初緊張すっかな?とか思ったけどそうでもなくて
久々の楽しみの方が上だったっぽいっす
動きは身体が覚えてた感じですが、車がだいぶ変わったんで乗りやすくなってました。
前後スタビがいい感じにきいてるのは間違いないっす
あとは触媒とNAスロットルが地味にきいてるかな?
リアのキャンバーが4度から1.5度まで立てたのと
ロールセンターアジャスターでアームがバンザイしなくなったのも
きっと全然違うんだろうけど
そもそもケツの車高を全開まで下げたのが、前回走ったあとのオフシーズン中だから
効果の具合はよくわからなかった
1.5度でも内べりするんで
個人的には0度までおっ立てたい
その方が、ケツにいいタイヤ履くわけじゃーないけど、トラクションかかるし?
ドリフトランドは入り口でござい
シュール?
1日使う予定で、これしかもってきてなかったかわいいかわいいケツワンリー
なんと1時間半で、右リアの方はブロック全飛びです。。。
これしかないのにどうする俺?
午後はしれないじゃん!
あっためれば大丈夫と思って、自宅から履いてきたのになぁ~笑
結果、ドリフトランドのコース構造的なあれで、右だけがブロック飛んでたんで
左右入れ変え。
ドリフトランドは、1周全部見えるんで
併設されてるサファリパークのお客さんとか
ピットで休んでるギャラリーとかからも見やすいんですけど
その中でも一番見せ場?っぽい最終コーナー⇒第1コーナーの立ち上がり2速全開
ブロック先輩とんでやす!やめてーとばないでー
このタイヤは煙は普通ですね
今回の15ベストショット
顔にピントがあっててあとはぼやけてます。
ケツの沈み方とかもまじ惚れそう
みつきさん、ナイスです+.゜(●´ω`)b゜+.゜
でも煙も少ないし、角度が浅いからダメね
これは俺の問題
最終コーナーは、ギャラリー意識して外側いっぱいまで膨らむか
インから入って第1までいっぱつでつなげるかなんですが
まだまだ下手糞なんでロングサイドを使ってあげないと飛距離がでない僕は
どっちかって言うとアウト側⇒く卍⇒第1コーナー
ってパターンが多いです( ゚Å゚)
角度的にはこっち
【以前撮った他の人の最終コーナー角度比較】
インプちゃん
FDちゃん
煙もくもくだったステージアちゃん
くるーちゃん
この画像のインプはいい感じ、あの位置では 笑
改めて僕のシル子
まぁこんなもん?
毎回毎回同じじゃないからなんともいえないけど・・・
ちなみに西野
NAのSRいい音だわほんとに。
インテークチャンバーに惚れそう
でも隣乗ったけど13NAはホント大変そう
無理くりつなぐ感じかっけー(;´Д`)
で、タイヤが終了しそうなんで、休憩とか。
この日は風がやばいほどつよかったんで
寒い事寒い事(´゚Д゚`)
中で休憩していたら盗撮されていたらしい 笑
なにやら神妙な面持ち・・・
何考えてたんだろ?
この位置だと車高がやたらと高く見えるので、次からは段差の下におろして停めるようにしよう 笑
西野が『S2が走ってる』なんていうんで見てみたら
さいとーくんからいつも話を聞いてるぺーぺーさんでびびった
はやい、うまい、いい音
牛丼屋みたいになってしまった(;´Д`)
S2のドリフトっちゃあんなクイックなんですね
俺の事は知らないだろうから話かけに行くのはやめた←びびり
でも偶然一緒に走ってて、これまた偶然にもみつきさんが撮った中に、2台同時に写ってる写真があった!
かすかにわかるS2000
ちなみにぺーぺーさんのブログには、ぺーぺーさんが走ってる動画があがってるんですが
それに最後の方、ちらほら僕も映ってますσ( ̄∇ ̄ )笑
そして、走ってるうちにいきなりスピン
その後1周走ってると
タイヤがぐわんぐわんするんで戻ってみると
最後は空気がシューシューでかい音たてながら終了
午前中お疲れ様でしたケツワンリー
・・・と、言うわけで午後からのケツは
急遽街乗りに使ってる595RS-Rというフロントに使うべきタイヤちゃん・・・
溝はあんまりないものの
こりゃ俺の腕に対して食いすぎじゃないの?
と思ったが、やればなんとかなると思った
しかし回転数落とすと、ケツに履くようなのと違って、すぐにドリフト終わってグリップになる
と、いうわけで
ピットがほとんどなくなって
ピットの2階にあったトイレとかも降りてたスクールコースは
NAの西野も1速はレブあたるし2速じゃ足りないしっていうあれもあってつまらなそうなので
15分終了
そのまま降りて南コースへ
普段南も走るとなれば8000円なんですが
3月までの冬季料金だと5000円なんです。
で、今回は震災の影響で冬季料金期間が延長で、今も5000円で走れるってことなんで
北コースに行かず初・南コースへ
こっちが登った先にある通称レッツゴーコーナー
レッツゴーって勢いつけてかないとつなげらんないかららしい
初めて走った感想は、
『めちゃくちゃおもしろい!でも怖い 笑』
南コースのメインになる部分って
いきなりウォールだったりタイヤだったりするんで
エスケープがないんですわ
んで、画像とか映像で見るより傾斜つよいんで
速度が乗ることのること
最初はだいぶビビりながら走ってました。
とにかくケツふって、クラッチ蹴って、そんでサイドびょんびょん引いて
なんとか第1コーナーつなげた感じだけど、スマートじゃない(x_x;)
ラインも悪いし
進入位置とか、入り方とか
まだまだ練習したい、また南走りたい\(゜□゜)/
レッツゴーコーナーは、登りの先なんで
先が見えないんですけど
見えてからケツ出すと膨らみすぎっちゃうんで
見えないところから3速全開で
とりあえず名前の通り勢いでケツだして
すっとんで待ってる状態の時に2速いれてってやればつながった
その後また下ってく時が結構勢いついてまたビビる俺(;´Д`)笑
南は撮るのが難しかったっぽい?です。
でもこの画像がなんかいい
で、最後の頃はレッツゴーコーナーまでいかずに途中で折り返して
第1コーナーばっかり練習してて
もういいやってなって、横着してこっからでたら
赤いやじるしのところに段差があって
手前で急ブレーキしたあとと
青いラインの間に
謎の横切ったタイヤの砂のあとがあると思うんですが 笑
まぁこうなった
残念すぎる 笑
でも、おかげでこっち側のバンパーのガタつきがなくなるというイリュージョン
最近やたらとガタがきて、エンジンかける時とか
街乗りで信号待ち手前で減速してって、停止する直前なんかの、高ギアで油圧下がってエンジンぶるぶるすっときなんか
ガタガタ言ってたんですけど、それがなくなったんで結果オーライで\(゜□゜)/
この部分はタッチペンしとくんでいいです。
バンパーは消耗品ってことで。
で、最後に西野がドリフトランドにおいてきた荷物を片づけてるうちに
ドリフトランドをちょろっと走ってたら
実は、RS-Rの左リア
ちょっとだけワイヤー見えてたんですよ
でもやっちゃったんです
そんで、そのまま帰路について
ぞろ目をみて
道の駅で飯を食い
燃料濃いくせに、下道ゆっくりでリッター13kmを超え
150kmくらい走り、太田まで帰ってきて
あと30分もしないうちに付くって時に
ピューーーーン!!
と言う謎の高音
まさか!
と思って危なくなる前に路肩に停止
パンクしました(;´Д`)
あとちょっとってところで・・・
ケツワンリーのもう片方、持ち運ぶのだるいしもう使わないからって空気ぬかなけりゃよかった・・・
仕方なしに、”母JAF”を召喚
申し訳ないorz
1時間弱時間を食いまして
2人を送り&見送りして帰宅。
むこう3時半にでたのに、ついたの9時前。。。
そんな感じでした。
久々のエビス楽しかったっす!
また来月かな~q(´▽`)p
課題もいくつか見つかったんで
次回からも楽しみながら頑張る
・・・で、今日は
久々昨日長いこと車座ってたんで腰がいたいです 笑
これがバケットシートじゃなかったら俺しんでる。。。
仕事あがってからは、洗車してあげました。
暗い、見えない。
ライトのもとなんとか!
今度の休みは車内も掃除してあげようと思います。
あ、動画も撮って頂いたんで、あとで載せるかもしれないです
長くなりましたが、こんなもんでq(´▽`)p