• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月22日

ドライビングシューズ

日中は、まだ、暑いですね~

さてさて、ドライビングシューズを新調しました(^^)

来月、誕生日なんで、買ってもらいました。



SPARCO ドライビングシューズ TIME 77 です!

ネットで買おうか悩んでいたところ、家の近所に、SPARCOの取扱店が見つかり、

直接お店に行って取寄せ、サイズ合わせさせてもらいました。

サイズは、43でぴったりでした(いつもは27cmを履いています)。



ソールは、SPARCOのレーシングシューズに使われいるものと同じです。


SPARCOの横に並べているサンダルは、

普通のサンダルに見えますが、実は、ドライビングサンダルなんです。

夏場は、足が蒸れますんで、このドライビングサンダルで快適に運転できますよ!



ソールは、アクセルペダルに当たる所が、補強されていて、

かかとまで巻き上がっているので、ペダル操作しやすいです。



SPARCOは、ポロが退院したら、履いて運転したいので、しばらくお預けになります。。。

入院してからまだ連絡こないし。。。いつまで入院することやら(涙)
ブログ一覧 | ファッション | クルマ
Posted at 2012/09/22 14:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう少し
ターボ2018さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

夜は二人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年9月22日 18:36
ドライビングシューズいいですね!

77って、有名ドライバーのゼッケン??

POLO、原因わからないんですかね・・・
コメントへの返答
2012年9月22日 19:01
SPARCO 2012年モデルなんですが、
ひと目見て気に入りました。

そうなんですか?
全然知らずに、購入しました(汗)

オイル漏れの原因、
まだ、連絡無しですね(涙)
2012年9月22日 21:09
車と同じく足元は大切ですよね~(^-^)
良いのに会えて良かったですね。
自分はアディダスカントリーを代用してます。
犬の散歩と兼ねて使用しておりす
コメントへの返答
2012年9月22日 21:33
通勤でほぼ毎日運転するので、
履物には、少々拘ってます。

サンダルもお気に入りなんですが、
SPARCOは、まだ運転してませんが、
履いた感じは、良さそうです。

前のドライビングシューズ、
普段履きにしていたので、
ソールに穴が空きました。

SPARCOは、運転専用にします。

2012年9月22日 21:33
良いですね。
舗装路などの普段履きはできるのでしょうか?

ここのお店は通販でシートベルトカバーを購入したお店です。
ベイシスさんの近所ですね。
コメントへの返答
2012年9月22日 21:55
普段履きには、
ソールちょっと硬いかもですね。

アンダーレさんは、
ベイシスさんの、近所です。
2012年9月22日 23:31
私も昔は、アドバンのドライビングシューズを履いてました(^_^)

久々にドライビングシューズ買おうかなぁ~
コメントへの返答
2012年9月23日 8:48
ポロ買ってから、
履物に拘るようになりました。

シンヤさんは、
どこのドライビングシューズが、
お気に入りなんですか?
もし、購入されたら、教えて下さいね。
2012年9月23日 10:08
サンダルでもそんなものがあるんですね!!

やっぱり、ドライビングシューズだと運転かなり楽ですか?

もっぱらスニーカーなんですが・・・・ちょっと興味がワクワク!
コメントへの返答
2012年9月23日 11:38
サンダルって、
運転に不向きな履物と思ってましたが、
探すと3社からドライビングサンダル
発売されてます!

ドライビングシューズですが、
長距離運転すると、違いがわかりますよ。
足の負担が、軽減されます。


2012年9月23日 17:10
サンダルのドライビングシューズは便利ですよね

夏に一足持ってれば役に立ちますし♪

まぁその夏も終わっちゃったので来年購入かな(笑)

靴の良さってのは物の品質もそうですが、
まずは自分の足に合ってるかどうか…ですね^^
コメントへの返答
2012年9月23日 17:28
ども♪

サンダルのドライビングシューズ、
春から秋まで使えるので、
めっちゃ重宝しますよ!

EMKの長距離運転でも、楽でしたー
来年は、是非~

靴は、自分の足に合ってないと、
ずーと気分悪いですからね。
通販で買うのは、危険かなと思います。
2012年9月23日 22:42
どもです。

ドライビングシューズイイですね。
ですが,私はジムカーナ,サーキットを走りますけど一度も履いたことはありません(笑)
理由は探しに行くものの足に合うものが見つからないんですよね…。
なので,スポーツドライビング時はいつもデサント×ミシュランコラボのランニングシューズを履いています。
コメントへの返答
2012年9月24日 12:29
ども♪

イイでしょ!

何社か検討の結果、
デザインと値段で、SPARCOに決めました。

履いた感じは、少しタイトです。
履き馴らして、少し伸びるといい感じに
なると思います。

ソールが少々固めで、
踵が丸くなっていれば、
ドライビングシューズに
拘る必要はないかなとも思っています。
2012年9月25日 7:14
このドライビングシューズ、カッコいいですね。
僕は一度も履いた事がないです。
持ってる靴でも足の疲労や運転のし易さが違うので、距離乗る時は疲れない靴に替えたりします。
ドライビングシューズ、普通の靴と比べどの程度違いがあるのか、試しに一足買ってみようかな(^^)
もとい、僕も来月誕生日なので誰かに買ってもらおうかな(笑)
コメントへの返答
2012年9月25日 22:14
マサキ.さんが履いたら
もっとカッコイイかも(^^)

長距離運転すると、
違いがわかりますので、
一度、試してみては!

マサキ.さんなら、
プレゼントくれる方、
沢山いるんでしょうね(^^)
おねだりしちゃいましょう(笑)

プロフィール

「@だらあんま さん、お疲れ様でした!」
何シテル?   11/09 22:44
ポンポロです。よろしくお願いします。 車弄りが好きで、特に電装系が得意です。 初めて、VW乗りになりました。 皆さん、よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年の最期♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 22:22:21
ひさかたぶりに「眺めていたいクルマ」に会えたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 18:57:42
♪ 誓い / CLIFF EDGE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 12:37:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
8月1日にやっと納車されました。 これから、自分好みのパーツを仕込む予定です。 これか ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation