• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2012年09月13日 イイね!

車載(2012.9.10)

9/10 REV鈴鹿 3本目(16:10~) 当日ベスト
ピット内気温30℃ MAX水温93℃

新型86がずっと映っています。
完全クリアではありませんでした。
前車の86が気になって、シケイン飛び込みで躊躇してます。


Posted at 2012/09/13 23:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2012年09月10日 イイね!

REV鈴鹿(9/10)

本日9/10(月)、鈴鹿サーキットREVSPEED走行会に参加してきました。
終日晴天でかなり暑かった(汗)。
なのでマイ扇風機を持参

でも当初の天気予報は午後から雨だったので終日ドライで走れただけマシか。

半年ぶりの鈴鹿フルコースでしたがショップユーザーさんの参加は10台でにぎやかでした♪
前回との仕様の違いは、①軽量ボンネット(FRP)②リアのブレーキパッド変更。

1本目 ABS有
もとライバルのS2000とコースイン。
アタック1周目・2週目、
いつもは西コースでガンガン離されるのに逆に終始煽りまくる(笑)。
タイムに期待するも42秒台・41秒台。
べた付けしたせいか水温も96℃まであがっていた。
クーリングするもその後はクリアラップ取れず。

2本目 ABSカット
単独で走ったせいか水温は95℃を超える事は無かった。
クリアラップ取れず2本目ベストは41秒台。

3本目 ABSカット
車の挙動・荷重の掛け方にも慣れてきてやっと40秒台。

結果、当日ベストは2分40秒9でした。
40秒切りは出来ずに残念。

今回は新型86を多く見かけました。Bグループで30台中8台。

所感:軽量ボンネットの効果はよくわからなかった。
    リアのブレーキパッドは効きすぎる事は無かった。
    ABSカットにともなういやな挙動はみられなかった。フロントブレーキがロックしないように気を使うが、ABSのみょうな介入はなかった為、むしろ走り易い。でもタイムにあまり影響がなかったようだ。

次回は鈴鹿南を10月下旬に走る予定。
フルコースでは全く歯が立たなくなったもとライバルのS2000(本日38秒台)を初走行に誘って負かしちゃいます!(笑)

   
Posted at 2012/09/10 22:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2012年09月09日 イイね!

鈴鹿 BEST 車載

先日、RG-Oのデモカーであるシビック(EG6)の車載がブログにアップされました

鈴鹿サーキットフルコース

ドライバー  RG-O代表

異次元の走りです(驚)


Posted at 2012/09/09 09:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ

プロフィール

「初走行(GR86) http://cvw.jp/b/837322/48712005/
何シテル?   10/14 20:34
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86[ZN8] FA24エンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー、RG- ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation