• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

車載(2014.12.22)

2014年12月22日
REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング
鈴鹿フルコース ドライ 
当日ベスト2分35秒0、34秒9です
フロント ZⅡ☆225/45R17、リア ZⅡ215/45R17
ABSカット

3本目は、太陽がまぶしいコーナーがありました(デグ1・まっちゃん)
130R立上がり~シケインブレーキングは、4速で引っ張ると9,000レブに当たるようになったので、5速にシフトアップ
フロントタイヤのZⅡ☆にだいぶ慣れてきた
でも前後のタイヤ違いで少しバランスが悪い
Posted at 2014/12/27 11:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2014年12月27日 イイね!

エンジンオイル交換

年明けのチャレンジクラブグランプリに向けて、

先日エンジンオイルを交換しました

IDI グレードR PE-R 5W-40

あとはエア抜きしなきゃ

Posted at 2014/12/27 10:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年12月23日 イイね!

REV鈴鹿(12/22)

先日12/22(月)、鈴鹿サーキットREVSPEED走行会に参加してきました。
今回は名古屋市のホテルに前泊しました。前夜は以前によく行ってた焼肉屋で会社後輩と飲み。

スタッドレスタイヤを履いているので、タイヤホイール4本積み込み・交換はきつかった。

ショップユーザーの参加は7台
自分はBグループ
気温10℃以下

1本目
遅い車に引っ掛かり、速い車には後ろに貼り付かれてあおられ、冷静な運転が出来ず、うまく走れない。
タイムは2分35秒6
残念
ショップ代表はFD2で28秒台。
スーパーストリート仕様にしてはかなり速いタイム。

車検対応、フル装備、タイヤ純正サイズ、軽量化無し、ノーマルエンジン等々

2本目
前のCグループでオイルが撒かれ(スプーン2~シケイン進入まで)、路面のコンディションはかなり悪い。
前方スタートによってクリアラップはだいぶ取れたが、がつがつ走った為、タイムは2分35秒4。
これまた残念。

3本目
アタック最初の2周で35秒7、35秒7。なんとか34秒台に入れたい。
クーリング&前後の車と距離を測って、やっと冷静に無理せず走る・・・タイムは35秒0。
さらに落ち着いてもう1周走ると34秒9で本日ベスト。
ライバルのEG6は34秒3でした。

なかなかベスト更新は難しい。
来年の1月10日のチャレンジクラブグランプリに期待したい。





Posted at 2014/12/23 17:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ

プロフィール

「初走行(GR86) http://cvw.jp/b/837322/48712005/
何シテル?   10/14 20:34
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86[ZN8] FA24エンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー、RG- ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation