• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

車載(2015.1.10)

先日のチャレンジクラブグランプリの車載
2分34秒8、35秒2

午後2本目 気温12℃
フロントZⅡ☆225/45R17・リアZⅡ215/45R17 空気圧2.6/2.6(温間)

今後の課題はセクター1・2のタイムアップ 
※セクター1(~逆バンク途中)、セクター2(逆バンク途中~デグ2立上り)

特に2コーナー、デグ1・2はいつまでもブレーキを引きずっていると、アクセル開けるのが遅くなって、その後の加速に響くので、もっと手前からアクセル開けれる走り(きっちり減速・早めの向き変え)が必要だと思う。
相変わらず1コーナーは苦手、ヒール&トゥ下手


ちなみに1年前の自己ベスト2分33秒6の車載
今との違い→Rバネレート・Fタイヤ(旧ZⅡ)

なんか全然速さが違う・・・、幻の1日? 
この日は他に33秒9、34秒0を出したが、
この1日を無かった事にすると、ここ1年間のタイムの流れはぼちぼち良いタイム、かつ、つじつまが合う。
なので、今年はぼちぼち34秒前半を目標にしたい。
あんまりタイムに躍起になって追い求めても疲れるだけだし、楽しく走る事が1番だと思うので。









Posted at 2015/01/18 09:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2015年01月11日 イイね!

チャレンジクラブグランプリ

昨日、第16回 鈴鹿チャレンジクラブグランプリに参加してきました。


当日、自分のピットには、ライバルのEG6(午前中の1本のみ走行)と自分だけで寂しい参加となりました。
タイムにあまり関係ありませんが、今回の走行は、エンジントルクダンパーが無く(修理中)、かつミッションオイルも交換してサーキット走行3回目だった為、シフトチェンジに気を使いました。

1本目
ピット内気温10℃
前のグループの走行から、西コースエリアで小雨がぱらついていたが、そんなにタイムは影響なさそう。
先導走行の後のアウトラップの次の周を流して、次の周でアタックする。
タイムは2分35秒2、さらにもう1周アタックすると2分35秒0。
クーリング後にさらなるタイムアップを狙うが小雨がひどくなった。

2本目
ピット内気温12℃
幸い、午後は完全ドライで走れました♪
アウトラップの次の周は流してタイヤを温める。タイムは2分36秒7。
次の周からアタックすると2分34秒8、35秒2。
その後はクリアも取れずタイムも伸びず終了。

結果、ベストタイム更新どころか33秒台に入れる事も出来ず残念でした。
でも2年前には35秒台出して大喜びしていた事を考えると、34秒台で落ち込みのも贅沢かな?

クラス(クラス2 ラジアルタイヤ)順位は、6位/27台
2~4位はFD2で30・30・31秒台。
特筆すべきは5位のBRZで、タイムは32秒台。86・BRZもチューニングが熟成してFFホンダVTEC勢(シビック・インテR)に肉薄しつつあるようです。

雪が降る時期なので、これからしばらく春先まで冬眠します。

春以降のメンテナンスの予定→センサー(O2・LAF)交換・イグニッション交換・左ドラシャ交換。Fローター?





Posted at 2015/01/11 14:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | 日記

プロフィール

「初走行は・・・ http://cvw.jp/b/837322/48657130/
何シテル?   09/15 18:52
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86[ZN8] FA24エンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー、RG- ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation